猫に関する質問

締切 質問No.2154

ヨモタ

ヨモタ

北海道 男性
回答数

2

どこのペット探偵がいいでしょうか?

北海道の札幌在住のものです。
飼っていた猫が、今年の4月16日にいなくなり、捜しているのですが見つかりません。そこで、ペット探偵に依頼しようと思っているのですが、どこのペット探偵が、評判よく、見つかる確率が高いでしょうか?依頼するにしても、料金が高く、また北海道と言うことで交通費と宿泊費がかかるところが大半なのが現状です。どこか、いいペット探偵があれば教えてください。

6864

ID:.X/OeNrLwYM

2014年9月16日 13時21分

みんなの回答

ぺったんの多い回答

まるやん

まるやん

北海道 女性

はじめまして。

ペット探偵は知らないのですが、ちょっと気になったのでコメントさせて下さい。

居なくなった時に警察や動物管理センターには届けましたでしょうか。
ビラなど作成し、お近くに動物病院とかに配られましたでしょうか。
もし、どなたか保護されたなら、健康状態を確認するのに動物病院へ行く確率が高いとおもいます。

そのような事をされて上で見つかっていないのですね。p

心配ですね。寒くなってきました。
早く無事に見つかることを心から祈っていますm(_ _)m

2014年9月20日 00時40分

ID:xH713pc2PRI

れおんず

れおんず

大阪府 女性

私はジャパンロストペットレスキューさんに依頼しました。
いろいろ猫探しのブログなどを参考にして、
信頼できそうだなと感じたからです。

私は関西在住ですが、東京からの出張費を含めても
他に比べると安く感じました。

3日間の契約ですが、初日は雨だったため、3日間には含まずに
無償で周辺の地域調査とポスティングをやって頂けました。
結局3日間の捜査期間内には見つからなかったのですが、
延長しようにも台風が来ていたので相談したところ、
大阪方面は仕事も多いので、そのときに合わせられれば、
出張費は無しで延長料金だけでまた探しにきて頂けるとおっしゃりました。
その後依頼することはなかったのですが、
この言葉を聞いて、頼んでよかったと感じました。

私は行方不明になってから1週間で依頼しました。
その頃はまだ愛猫は潜んでいたのか、姿は確認できませんでしたが、
周辺の聞き込みなど、昼間は仕事をしているので助かりました。
周囲に猫を探しているということを植えつけるのが大事とのことでした。
それから2週間後に目撃情報が入り、
私も姿を確認できたものの逃げられてしまい、
相当落ち込みましたが、電話で相談に乗って頂いたりしました。

その後、まったく姿を見かけなくなってしまいましたが、
電話でのアドバイスを元に、捜索範囲を広げ、
最終的には500メートル離れたところでまた目撃があり、
保護に至りました。
捕獲器も、ずっと借りっ放しできたので助かりました。

電話相談はフリーダイヤルにて無料で乗って頂けます。
5ヶ月経っているということもあるので、
一度電話で相談されてはいかがでしょうか。
メールで詳状況を送れば、電話がかかってくると思います。

私は6/28に失踪してから昨日9/15やっと保護できました。
心中をお察しし、こんな情報でよければと回答させて頂きました。
北海道の冬は寒いでしょうし、心配ですね。
くじけそうになることもあるでしょうが、
猫ちゃんのためにがんばってあげてくださいね。
早く保護できることを祈っております。

2014年9月16日 16時04分

ID:n1l2lkA6TgA

ヨモタ

ヨモタ

北海道 男性

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。ちなみに、れおんずさんの住んでいる関西地区だと交通費を含めて費用はどのくらい掛かりましたか?質問を投稿したあと、猫探偵社と言うところのホームページを見てみましたが、評判はどうなんでしょうかね?
ただ、回答を頂いたあと、近所の人から、
しばらく前の事らしいのですが、自分の住まいから1kmほど離れた幹線道路で、ヨモタと同じキジネコがひかれているのをみたというのです。すぐ教えてもらえれば確認のしようがあったのですが…。その話で、一層気持ちが落ちてしまいましたが、れおんずさんから回答頂いた、経験とアドバイスを元に、気持ちを切り替えて捜そうと思います。

2014年9月18日 12時58分

ID:IKsixhJu64.

ヨモタ

ヨモタ

北海道 男性

はじめまして
警察や、動物管理センターには届けました。
ビラは作成し、近くのコンビニ3ヵ所には貼っていただきましたが、1ヶ所は、まだ貼ってくれていますが、後の2ヵ所は期限を決められたりで、3週間くらいではがされました。
動物病院には、貼ってもらっていません。
居なくなってから、自分が体調を崩し入院、休職などしていたため、遅くなりましたが、これから一軒一軒ビラ配りをしようと思います。

2014年9月20日 07時09分

ID:IKsixhJu64.

関連する質問

関連する質問はありません

迷子猫カテゴリとは

自分の愛猫が迷子になってしまった場合の見つけ方や、見つけてからの保護の方法、誰かの迷い猫を近所で見つけた・保護をしたけれどどうしてあげたらいいのか?など迷子猫に関する質問はこちらをご利用ください。

注目の質問
受付中
回答

2

生後4ヶ月の子猫の毛割れ?が気になっています

ラグドールの4ヶ月齢のオスです。ブリーダ...

TV
TV - 2024/04/18
解決
回答

1

来月11歳の猫との接し方について

久しぶりに書かせていただきます。 ...

ノリピー
ノリピー - 2024/04/17
受付中
回答

1

2匹目との対面のタイミング

今月12日にマンチカンの子猫生後2ヶ月半...

ヌコまみれ
ヌコまみれ - 2024/04/19
受付中
回答

3

うちの猫ちゃんがよく鳴きます

もしお分かりになりましたらアドバイスをい...

たそっ
たそっ - 2024/04/21
受付中
回答

1

増粘多糖類

増粘多糖類って猫ちゃんによくない物質なの...

蒸しパン
蒸しパン - 2024/04/21
同じカテゴリの質問
締切
回答

2

猫探偵社について

2/12の19:00から家の猫が失踪中。...

Saorinflower
Saorinflower - 2024/02/17
解決
回答

3

迷子猫について教えて下さい

閲覧ありがとうございます。 今月1日に...

syu429
syu429 - 2024/01/14
解決
回答

4

顔が全然変わってしまうことありますか?

迷い猫で探していて2ヶ月近くたちました。...

プリティビオラ
プリティビオラ - 2024/01/13
解決
回答

3

脱走したうちの猫を狙っている保護団体

近所で猫を保護し そのうち1匹を我が家で...

complice
complice - 2023/11/18
解決
回答

1

迷い猫を譲って欲しい

いなくなった猫を探すために、最近こちらの...

るーみん
るーみん - 2023/11/14
注目の日記

日記をもっと見る