にゃんこ一武闘会猫ニュース猫本にゃんクリックアンケートネコリンクねこ好き広場ネコまんが
ネコジルシのトップ画像のネコ写猫組ペットゴー市場ねこねこ市場猫の里親募集ネコ講座にゃんでもQ&A
ネコジルシ タブ
ネコに関する質問

ネコに関する質問

にゃんでもQ&Aとは

ネコに関する質問ができます。
困ったときや、疑問などをみんなに相談してみよう!
登録ユーザ専用コンテンツです。


気になること・疑問等をみんなに相談してみよう!


オス猫(8ヶ月)が一日中鳴いてます

相談NO,580
いりこ さんの相談
2008年02月15日 18時50分
家で5匹飼っていまして、1匹だけオス(年齢8ヶ月)なのですが、一日中鳴いて困っています。
オスは家に来て3ヶ月弱です。
家には慣れたと思います。

トイレに行く時も、わおわお鳴きわめいています。
餌を食べる前も後も鳴いています。
ほんと一日鳴いています。
何かするたびに鳴いてます。

餌も適量与えているし、健康状態も問題ないと思います。
トイレも5個ありますし、まめに綺麗にしています。

種類はスコティッシュフォールドで、今までにもオスのスコを飼ったことがありましたが、鳴く子はいませんでした。

人間が困っているとかではなく、鳴く本人が可哀想だなと思います。よろしくお願いします。






相談に回答するにはユーザログインする必要があります。
不適切な書き込みを通報する
退会者 さんの回答 2008年02月15日 20時23分
はじめまして、こんばんは。
日記を拝見させていただきましたら、繁殖されているんですよね。
この猫さんも繁殖に使われているのでしたら、それは発情で鳴いているのではないでしょうか。
今までの猫ちゃんがたまたまが鳴かなかっただけで、発情して鳴く猫は普通だと思いますよ。
ブリーダーの友人がいるので聞いたことがあるのですが、おそらく去勢でもしなければ、そのままだと思いますよ。
相談者からのお礼
こんにちは。
ありがとうございます。

オスも鳴くんですね。
色んな本を読んで、繁殖について調べたつもりでしたが、オスも鳴くとは知りませんでした。
鳴く猫は普通なんですねー。
分かってよかったです。
いずれ去勢をしますので、その時まで猫さんに我慢してもらおうと思います。
→ menu
新着の質問
質問の一覧
質問を投稿する
使い方・ルール