龍ママ

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

お外で頑張っている猫ちゃんたちにおっとりまったりとした生活をプレゼントしたいと思ってます。

タグ

日記検索

最近のコメント

祝、白血病陰転!! 龍ママ さん
祝、白血病陰転!! 龍ママ さん
祝、白血病陰転!! のど自慢 さん
祝、白血病陰転!! あめちゃ さん
祝、白血病陰転!! 龍ママ さん
祝、白血病陰転!! ハッピー神無月 さん
打倒!!白血病 龍ママ さん
打倒!!白血病 のど自慢 さん

My Cats(13)

}
八幸之助(四男)

八幸之助(四男)


}
真(11男)

真(11男)


}
モモ(五男)

モモ(五男)


}
生(10男)

生(10男)


}
ゆず(長男)

ゆず(長男)


もっと見る

龍ママさんのホーム
ネコジルシ

助けることができず、悔しいです・・・。
2016年10月26日(水) 1319 / 16

先日、保護された生後2ヶ月弱の仔猫ちゃん。

2匹仔猫ちゃんがいるとのご連絡があり、保護をお願いしました。

翌日に、一匹の三毛猫ちゃんが保護されました。

乳歯も生えそろい、目の色も変わっていることから、生後2ヶ月弱。

体重は、約300gと標準の半分以下。

骨と皮でした。

保護主様がスープご飯をあげると食べたそうです。

夜、子猫ちゃんを引き取りに行き、急いでそのまま病院へ。

明るい診察台の上でみたものは、子猫ちゃんに駆け巡る無数の蚤でした。

その数は、ゆうに100匹は超えてます。

しかも、目で見てわかるほどの大きさ。

そして、低体温も。

仔猫ちゃんの体力から考えると、シャンプーは厳しいです。

最初は、蚤取り櫛でとっていても間に合いません。

シャンプーをすることに。

大型犬が入れる浴槽も、蚤が吸った血で真っ赤に。

シャンプーをしている途中、眼振が始まりました。

低血糖です。

ブドウ糖の注射と経口から、低血糖は改善されました。

またまた、動物病院の先生やスタッフさんにご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。

おかげさまで、きれいになりました。

ありがとうございます。

ただ、それだけ血を吸われてたので、貧血が酷いです。

歯茎は真っ白・・・。

家に帰ってからは、保温と1時間半置きにブドウ糖入りのミルクをあげました。

一時は持ち直したように見えましたが、血便と嘔吐があり、猫王国に渡って行きました。

嘔吐物の中には、木の枝や石がありました。

空腹で、なんでもいいから口にしたんでしょう。

それを見て、居た堪れなくなりました。

兄弟猫と一緒にいたとはいえ、空腹で、朝晩寒い中を頑張ってきたのに、助けてあげられなくて悔しいです。

苦しい思いをするために、産まれてきたわけではないはずです。

お外にいる猫たち、みんなが生きられるわけではありません。

たまたま保護した猫たちが生命力が強かっただけです。

人知れずなくなる猫の方が多いんです。

人間と同じです。

空腹も感じます。

痛みも感じます。

感情もあります。

風邪もひきます。

癌にもなります。

病気になります。

空腹で死にます。

寒ければ凍死もします。

暑ければ熱中症にもなります。

水がなければ脱水で死にます。

私にはみんな耐えられません。

だから、保護された猫達だけでも、お外で頑張ってきたのだから、助けたい・・・。

全部飼うことができないから、まったりおっとりとした生活を送ることを許してくれる里親様を探します。

おうちの中の猫は20年以上生きることもあります。

お外の猫は平均4~5年と言われています。

それだけ過酷な生活を送っているんです。

公共施設に保護された犬猫たちの殺傷処分ゼロは大切です。

お外で産まれた猫たち、全部が公共施設に行くわけではありません。

しかし、公共施設に連れて行かれてはいないけど、お外で頑張って、人知れずなくなっている子のことも考え欲しいです。

そこにも不幸な命があることを・・・。

猫達は、自分たちで快適な暮らしを送ることはできません。

快適な暮らしを送るためには、人間の手が必要です。

人間と猫、その他の動物すべてが、殺すことなく、共存して動物も幸せと思える世界を願います。



命結(みゆう)ちゃんへ
一日だったけど、お家に来てくれて、ありがとうね。
猫王国には、病気はないよ。空腹もないよ。
お迎えに来てくれた輝姫ちゃんと一緒にいっぱい遊んでね。
美流君、元気君、奇蹟ちゃん、命結ちゃんのこと、よろしくお願いいたします。


追伸
多くの方に閲覧していただき、ありがとうございます。
命結ちゃん、短い猫生でしたが、多くの方に知っていただき、最後は幸せだと思います。
皆様には、心から感謝申し上げます。


130 ぺったん ねねこ33 ねねこ33 mameee mameee bellmikku bellmikku あずもち あずもち ぼん太郎 ぼん太郎 そいあず そいあず ぽかぽか ぽかぽか たまこv たまこv 神威詩音 神威詩音 にゃるる にゃるる マルコトム マルコトム ポチポチ ポチポチ Nagano Nagano 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ねねこ33 2017/02/16

mameee 2017/02/08

bellmikku 2016/12/21

あずもち 2016/12/21

ぼん太郎 2016/12/18

そいあず 2016/12/14

ぽかぽか 2016/11/20

たまこv 2016/11/02

神威詩音 2016/11/01

にゃるる 2016/10/31

マルコトム 2016/10/31

ポチポチ 2016/10/31

Nagano 2016/10/31

ヒナ2014 2016/10/30

まぐ子 2016/10/30

keshi 2016/10/30

4190 2016/10/30

じゅんた 2016/10/29

ドラックル 2016/10/29

なおis 2016/10/29

メイ最高 2016/10/29

nekonyanko 2016/10/28

六華 2016/10/28

てんば 2016/10/28

ざきおか 2016/10/28

でめすけ 2016/10/28

manam! 2016/10/27

なっちぃ 2016/10/27

むーんたん 2016/10/27

もちちゃん 2016/10/27

nekodaisuki0115 2016/10/27

なるたん 2016/10/27

Cu 2016/10/27

らぶりん 2016/10/27

ナヨミナ 2016/10/27

ねこ2号 2016/10/27

bloom 2016/10/27

りりこ 2016/10/27

村人 2016/10/26

Feyfey 2016/10/26

フェレオ 2016/10/26

マメの嬢 2016/10/26

りくぱお 2016/10/26

chiory 2016/10/26

ジャンク改 2016/10/26

猫まんま45 2016/10/26

candycandy 2016/10/26

maoako 2016/10/26

あずき453 2016/10/26

えりすん 2016/10/26

fuu2011 2016/10/26

Pーコ 2016/10/26

Ponti 2016/10/26

gattina 2016/10/26

Shotaro 2016/10/26

riyo 2016/10/26

きゅーてん 2016/10/26

セコンヌ 2016/10/26

すてきねこ 2016/10/26

にょろねこ 2016/10/26

龍馬 2016/10/26

なおっくま 2016/10/26

いつも一緒 2016/10/26

瑠璃たん 2016/10/26

タツコ3539 2016/10/26

けいもも 2016/10/26

岡町子 2016/10/26

カリタ 2016/10/26

まろんちん 2016/10/26

こてぷ 2016/10/26

クローバー14 2016/10/26

ぎゅおんま 2016/10/26

らみすけ 2016/10/26

アリママ 2016/10/26

ともママ 2016/10/26

ひよちゃん 2016/10/26

にゃんたろ- 2016/10/26

わにわに 2016/10/26

yua⋈*.。 2016/10/26

みしゃ 2016/10/26

...miy... 2016/10/26

ねここあ 2016/10/26

てつわんこ 2016/10/26

ニャンキチ 2016/10/26

黒ママ 2016/10/26

ゆきみねこ 2016/10/26

fumie1 2016/10/26

ハイちゃん 2016/10/26

yuki-seiya 2016/10/26

きぬきぬ 2016/10/26

ゆうかふる 2016/10/26

ポワン 2016/10/26

kazukomomo 2016/10/26

みぃ様 2016/10/26

abeabea 2016/10/26

やまジ 2016/10/26

taitsu 2016/10/26

mipinyan 2016/10/26

Milky52 2016/10/26

しぃネコ 2016/10/26

金太先生 2016/10/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

龍ママさんの最近の日記

祝、白血病陰転!!

以前、「打倒!白血病」で書いたちぃちゃん。 9月の台風の日、首を怪我して流血していたところ、保護されました。 保護主様は、急い病院に連れて行き、ウィル検査をすると、白血病が陽...

2023/10/10 194 6 38

打倒!!白血病

猫仲間さんが台風の時、家の庭に、怪我をしていた生後5か月の子を保護しました。 動物病院につれていき、ウィルス検査をしたところ、白血病が陽性でした。 猫仲間さん、ペットショップ...

2023/09/28 220 2 29

保護したい➁~保護出来ました~

両足を引きずっていた七兵衛。 「ここにいるよ」と鳴くのに、捕まえようとすると逃げる。 立つことも歩くこともままならない私には保護が難しい。 そのまま見守ることも考えましたが、保護しな...

2023/09/04 246 4 34

保護したい

外猫の親分、七兵衛。推定年齢13歳。 私が猫たちにかかわった時、我が家の周りで、ご飯だけあげているおじさんがいて、子猫は約40匹、その猫たちの親たちも含め、約60匹くらいました。 ...

2023/09/01 232 5 18

僕、幸せになれるかな…

僕、八幸之助、10歳。 生後2か月の時、妹と2匹で捨てられました。妹は、猫風邪で目が破裂する寸前の時、ボランティアさんが連れて行ってくれました。 捨てられた場所には、同じくら...

2023/07/28 243 0 32

僕らは生きている♪

手の平を太陽に♪の替え歌です♪ 僕らはみんな生きている 生きているから辛いんだ 僕らはみんな生きている 生きているからお腹がすくんだ 人間はわかってくれ...

2023/05/11 219 0 16

優しく見守ってほしいです。

二年前、突如、外猫の餌場にあらわれた三毛ちゃん。 初日から触れて、捨て猫みたい…。 発情期も来なく、出産もしないから、避妊手術済だと思いましたら、昨日、子猫を産みました。 ...

2023/05/02 334 3 42

口内炎に…。

ここで宣伝してしていいかわかりませんが、書いちゃいます。 私、化粧品OEM製造会社に勤めていますが、ペットののデイリーケアも製造販しています。 売前々から、販売したかった猫の口内炎予防・改...

2023/04/06 285 4 11

家の中にいれるか悩んでます。

元々のご飯しかあげない餌ヤリさんがなくなり、本格的に我が家でご飯を食べてる7匹の猫たち。 足を怪我した子がいて、家の中にいれようと駆虫もしました。 我が家は、家の中に、病気で里親に出せなか...

2021/08/03 489 6 27

救急隊に感謝!!

土曜日の夜十時頃、外で動物の悲鳴が聞こえました。 最近、ご飯を食べに来なくなった猫たちがいるので、虐待かと思い、翌朝、見に行くと、タヌキの下半身が横たわっていました。死んだと思い、役所に電話し、...

2021/07/12 577 6 65