まみじ

千葉県 29歳・女性

メッセージを送る

最近のコメント

きなこ永眠2月9日 まみじ さん
きなこお葬式 nekorose さん
きなこお葬式 sweet cocoa さん
きなこお葬式 具茶太郎 さん
きなこ永眠2月9日 hana-chan-mama さん
きなこお葬式 由美きち さん
きなこお葬式 ネコクジラ さん
きなこ永眠2月9日 まみじ さん
きなこ永眠2月9日 まみじ さん
きなこ永眠2月9日 まみじ さん

My Cats(3)

}
アリス永眠

アリス永眠


}
きなこ

きなこ


}
銀太か、梅か、殿か、迷い中。

銀太か、梅か、殿か、迷い中。


もっと見る

まみじさんのホーム

ステロイド治療、どう思いますか?
2017年1月11日(水) 284 / 6

きなこは、一時ステロイド治療をせずにいると、
また身体が悲鳴をあげはじめました。

ステロイド注射をうつと、痛みが和らぐようで、
元気に歩き回ったり、ごはんを食べたりします。
延命するつもりはなかったけれど、、、
痛みが和らぐならと、また病院へまいにち通い、注射をうっています。
きなこは病院がすごくストレスのようで、病院へいくとわかると身体を強張らせてブルブル震えます。

ステロイド治療について調べましたが、
やはり、回復してるように見えるが、そうではなく、症状はよくなるが、細菌は殺すことなく、どんどん悪くなると。
本当麻薬のようなものってことですよね?

自分がきなこが痛がっているのを見てられないので、注射をうってもらっていますが、
これってやはり延命?

すごく歩けるようになってきていて、もしかしまらという希望をもってしまいますが、、、
貧血は良くならず、耳も鼻も肉球も真っ白なまま。
これは魔薬効果でらんらんとげんきに見えるってこと?ドーピングみたいなことなのでしょうか?




こちらでオススメ頂いた缶詰、ペットチニック



早速試してあげています!
猫好きの皆さん色んな情報本当にありがとうございます。
本当に何でもすがるおもいです。


ステロイドも効かなくなったら、、
そのときにまた考えればいいのかな?
それまで、
後悔ないよう一緒にいて、可愛がることが一番なのかな。
オムちゃんファッション‼️
つけても、結局すぐとれて意味なし‼️
歩けるようになってオシッコもできるようになったのに、
全くトイレでしなくなり、ペットシーツやら、新聞の上での排泄。。困るw


久々にじゃれてみたりするきなこ❤️

コタツがでてから専らコタツ猫ww

29 ぺったん ねねこ33 ねねこ33 minminsemi minminsemi むーんたん むーんたん Feyfey Feyfey yuka(*´ω`*) yuka(*´ω`*) シモチャン シモチャン コメット大好き コメット大好き Ozma Ozma テンにゃんママ テンにゃんママ 565656 565656 ひでのら ひでのら mamem mamem ねこのぱんやさん ねこのぱんやさん あずき453 あずき453

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ねねこ33 2017/02/24

minminsemi 2017/01/13

むーんたん 2017/01/12

Feyfey 2017/01/12

yuka(*´ω`*) 2017/01/12

シモチャン 2017/01/12

Ozma 2017/01/12

565656 2017/01/12

ひでのら 2017/01/12

mamem 2017/01/12

あずき453 2017/01/11

レイラック 2017/01/11

もっと見る
コメント(6件)

tyatyapieco
ぺったんする
2017/01/11
ID:hpcROrMMkhE

改善するならステロイドと思いましたが、私は消炎鎮痛剤の液体を投与しています。貧血で肌は真っ白でしたが、胃薬+a/d缶+フェロビタⅡ+ペットチニックで、改善してきました。お湯をいれて、シリンジでもういやというまでかわいそうですが、食べらしてます。貧血には鉄分入ってるフェロビタもいいです。食欲を増やす為に胃薬もかかせません。
ステロイドは免疫力をさげるといわれてます。どちらがいいかはわかりませんが、痛みがとれる薬にしました。

トイレですが、犬用のペットシーツを挟んでつかうもので、マーキング用に背もたれがあり、かこってるものがあります。それならシーツをはさめて便利です。洗えますし。

おむつも病院に通ってるかたに聞いたのですが、人間の赤ちゃん用が安いのでうまく加工して使っている人がいました。
私は経験ないのでわかりませんが、ご参考までに、お節介ですみません。
ぺったん ぺったん したユーザ

アンキュル
ぺったんする
2017/01/11
ID:p9zj6s7N6aY

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
少し過去の日記さかのぼり読ませていただきました!きなこちゃんステロイドが無いと
体痛くて辛いのですね…(´._.`)

私がまみじさんの立場になったら
私はステロイドの治療続けると思います。
延命ではなく、緩和療法だと感じました。
もし、延命を望むならステロイドは避けるかもしれないです…後々に副作用も出てくる可能性があるので、、
延命望まないのであれば余生を少しでも
痛みなく苦しまずを考えてステロイド使いたいです。

昨年9月に末期の肝臓癌で1匹看取りましたが私も延命望まず、脱水も辛いので点滴と吐き気止め、最後は麻薬系の痛み止めを使ってました。正直、安楽死も考えましたが…それは本当に最後の時だと思い留まりました。
痛みを取る事は延命ではなく、緩和療法だと私は思っているので、私の勝手な意見ですがステロイド使ってあげて欲しいです…

経験としてはまだまだですが一応、動物看護師として働いてますので少しでもお力になれればと思い。長々とすみませんσ^_^;
ぺったん ぺったん したユーザ

白猫ゾッチャ
ぺったんする
2017/01/11
ID:aGvbiOvkoIE

こんばんは。
ステロイドはそれそのもので白血病を治すことはできません。
でもステロイドを使うことによって全身の痛みは軽減されます。
私自身、白血球が増えて自分の体を攻撃してしまう持病があります。
全身が我慢できない痛みに襲われて、立つことも出来ず、寝ても激痛が走ります。
ステロイドは免疫を下げることにより、体の炎症を抑えて痛みが和らぎます。
嘘のように痛みが消え、楽になって元気が出ます。
寿命にどれだけ影響するかはわかりません。
元の病気を治すことができなくても、痛みに耐えて過ごさなくて済みますし、食べたり飲んだり、共に楽しい時間を過ごすことが出来るのでしたらそれでもいいのではないかと思います。
きなこちゃんの意識がしっかりしているなら、ステロイドを使うことはただの延命ではなくて生活の質の向上(QOL)だと思います。
ぺったん ぺったん したユーザ

まみじ
ぺったんする
2017/01/15
ID:gXHPnsYDIDU

tyawyapiecoさん❤️
ありがとうございます!
みなさん色々な方法とられてるのですね!
フェロビタも使って見たいと思います‼️

ステロイドが今は効いてるみたいなので、
痛みがとれるなら使っていきたいと思います(*p´д`q)゚。
ぺったん ぺったん したユーザ

まみじ
ぺったんする ぺったん
2017/01/15
ID:gXHPnsYDIDU

アンキュルさん❤️
ありがとうこざいます!
ステロイドでどんどん元気にはなっているのですが、やはり治るということはないようですね。緩和治療ということで、
きなこの体に効き目があるうちは、使っていこうと思います‼️
ありがとうございます!
今はステロイド効果でかなり良いです。
副作用はやはりでてくるみたいなので、
今の量よりステロイド減らしてきなこの容態がどうがみていくみたいです。
ぺったん ぺったん したユーザ

アンキュル 2017/01/16

まみじ
ぺったんする
2017/01/15
ID:gXHPnsYDIDU

白猫ゾッチャさん❤️
ありがとうございます!
そうなのですね、
打つことでかなり調子がよくなっている、それは本当にそうみたいです。
発症してから、今日死ぬのでは、、と何度も思ったことがありましたが、ステロイドを毎日打つことで、その時よりいまは歩くし元気をとりもどしています!
白血病は治らないというのは仕方ないことなので、痛みなく余生楽しめるようにできるだけのことしてあげたいと思います!
ぺったん ぺったん したユーザ
まみじさんの最近の日記

きなこお葬式

本日、きなことお別れしてきました。 アジもきなこにお別れしましたよ。 寂しくないように私たちの写真と、 きなこが大好きだったおやつ、 カニカマ、鰹節、 ねずみのおもちゃを一緒にいれて...

2017/02/12 453 5 94

きなこ永眠2月9日

仕事から帰宅し、 布団にくるまり静かに寝ているきなこ。 もう自力では動けず、 差し出された水も重い頭をあげクビを、プルプル震わせながらやっとのことで飲む。 もう今日、明日、かな、と思いなが...

2017/02/10 669 23 127

きなちゃん

急いで帰宅‼️ きなこ、布団にくるまり、 まだ生きていました! 午前は相方が病院へ。 もうステロイドもやめようと思います。 食欲ももどらないし、 寝たきりで、 強制補給、 水は...

2017/02/09 213 0 31

きなちゃん(*p´д`q)゚。頑張れ

真っ白い肉球。 もう血がつくられないのかな、 今日帰宅すると、 朝は布団にいたのに窓際のきなの布団に移動していました。 まだ動けるんだと安心したものの、 とっても苦しそうで、動きも...

2017/02/08 276 4 48

食欲もどらず。

鰹節、カニカマ、ad缶、パウチ 色々ためしますが、 気が乗った時にすこーしだけしか口にしないきなこ。 もう本当に限界がきてしまったのでしょうか、 ステロイドの効果も全くありません、 ただただ...

2017/02/05 245 1 46