adgjm

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

去年25年暮らした子がなくなりました。 今!新しい家族が出来ました。 また20年以上幸せに楽しく過ごしたいと思います。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(1)

}
たんたん

たんたん


もっと見る

adgjmさんのホーム
ネコジルシ

動物は法律上はものかもしれませんが
2017年2月11日(土) 379 / 12

年齢がプロフィール通りかどうか怪しい方が日記に書かれています。

確かに犬も猫も生き物は法律上は所有物ですが生かすも殺すも捨てるも所有者の自由ではありません。

動物〔動物愛護の法令にかかるもの以下はAの生き物とします〕を殺すのは誰でも許されていません。
決められた方のみ法令で定められた規定通りに所持している薬で理由があり安楽死させる事は出来ます。

しかしそれ以外は飼い主虐待にあたり捜査されそれなりに書類を作成され警察で処理されます。
またその薬品を届け出してないだけで処罰されます。
成人であれば不起訴でも一応次の犯罪を犯した時に前科がある様な対応をされます。
薬品以外でも殺すイコール虐待通報されたり。捜査で警察から任意の呼び出しはされても弁護士を委任しないと絶対呼び出しに行きたく無い。としようとしても無理です。
所定の手続きが取られてる告訴状を出されたら拒否は出来ないんで受理してそれなりの対応をしないといけないのが警察と検事です。
〔この弁護士が余っている時代でも警察の呼び出しがあり弁護士依頼ならしっかり着手金25万は普通です。〕
まあお金かけるの嫌なら一度行き取調室または周りの冷たい鋭い視線を浴びながら部屋の中の机の前に椅子を置かれて座り質問に答えないと無理です。
そしてその後は私にもわかりません。
まだ息のあるAの生き物をそこらに捨てた場合、最悪虐待プラス不法投棄になります。

机、冷蔵庫、洗濯機などはそこらに捨てると不法投棄だけで処罰対象になります。

Aの生き物を所有したらイコール。
生かすも殺すも捨てるも所有者の自由ではありません。

世の中が狭いのか?
本当の未成年のネットで調べる事が浅いあさはかな未熟な子供か知りません。

しかし、公園で猫を捨てた老夫婦が捕まる。
山で多数の小型犬投機で逮捕。
毒エサを作ってばら撒いた容疑者。
噛みつき亀が不法投棄されていた。
ミドリガメ不法投棄で輸入禁止!
嚙みつき亀届け出して無くて飼育していて有名人が書類送検。
などネットで見れますよね。

これは何で捜査されたか理解されてますか?

動物が死ぬ様な薬を薬局で買う時も
また高濃度の農薬を農協から買う時も量と身分は管理されていて調べればすぐにわかります。
今はそれをやって無いと薬局も農協も監督官庁からの指導のみならずその後の経営に関わります。なのでしっかりしてます。
それを所持してる方に問い合わせて量を調べれば何に使ったかでおかしいとわかります。

またいくら山林でも車で行けるところはその山道に入るどんな道路にも管理システムで車のナンバーがわかります。

どんな裏道に入るにも一旦必ず管理システムの道路を通らないといけない様に今は完璧に整備されています。

30年位前の福岡美容師殺人の時でも高速道と都市高は100パーセントで休息のインターには必ず監視システムがあるので、高速の入り口にも同じシステムがあり照合するくらいでしたよ。

また山林などの不法な開発の土壌搾取でもそのシステムでどのトラックがどれくらい行き来したかわかる様になっているくらいです。
監督官庁から山の再埋めもどし指導を受けて軽くやりました!て返事して雨で埋めもどし土が流れたのでは?
とごまかしても最後はどこから土を?どのトラックで?
でばれてしまいます。

また不法投棄の電化製品もこれで調べればわかるので、今時業者でも田舎に地域的に開発してはいけないと定められた凄い安い土地を購入してそこに置きます。
まあそれでも良い言い方の土地用語の緑化地区ではちゃんと担当部署が見回り通報を受け付けてるんであとで市町村の行政から指導が入り。
置いている不法投棄の物を運び処理するお金が無いと会社をたたんで逃げるしかお金を手元に置くのは難しいです。

安易に

生かすも殺すも捨てるも所有者の自由!

などとこのネコジルシの日記に書いて欲しく無いのと嘘を書くのはやめてほしいと思います。

野良さんでもスズメやハトやメジロでも勝手に捕まえて殺す事は罰せられます。
それが害獣でも免許を保持した方が決まった期間または市町村の枠で法令を作り許可を受けた方がやっていて当たり前なのです。

私の子供の時でももうかすみ網〔知ってる方や見た方は今時いないと思います〕はもう使用禁止でした。
自分の土地だから山だから何でも自由ではありません。
狩猟免許持っていても自分の私有地の広い山でも決まった期間に届け出をして安全の為周りに通達して人家からどれくらい離れてるかも細かく決められてるところがほとんどです。

確かに一部の野鳥が美味だと今だに思っておる方は昔が懐かしいでしょうが無理です。

動物愛護や自然保護は、戦後すごく法令や法律が変化しているのでそれをよく知らずに書いて欲しくは無いです。

あとその心ない行為が、誰がやったか見つける方法も進歩してますから(^^)

すごく長い文章になり申し訳ありません。
物だから所有者が、生かすも殺すも捨てるも自由では無いときちんと皆さんにわかってほしかったので長くてなりすいませんでしたm(_ _)m
27 ぺったん bellmikku bellmikku maoako maoako ちゃちゃのママ ちゃちゃのママ ひとみノート ひとみノート ゲシコビ ゲシコビ 由美きち 由美きち ねこ2号 ねこ2号 ぎゅおんま ぎゅおんま にょろねこ にょろねこ そいあず そいあず ポンチョス ポンチョス そいあず そいあず ポワン ポワン マリネッコ マリネッコ
ぺったん ぺったん したユーザ

bellmikku 2017/02/12

maoako 2017/02/11

ゲシコビ 2017/02/11

由美きち 2017/02/11

ねこ2号 2017/02/11

ぎゅおんま 2017/02/11

にょろねこ 2017/02/11

そいあず 2017/02/11

ポンチョス 2017/02/11

そいあず 2017/02/11

ポワン 2017/02/11

マリネッコ 2017/02/11

ぴよ2110 2017/02/11

蒼いうさぎ 2017/02/11

すずしー 2017/02/11

せな♪ 2017/02/11

こびやん 2017/02/11

金太先生 2017/02/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

adgjmさんの最近の日記

昼間カーテン全開で頑張ってみた😊

昼間カーテン全開で明るい部屋でフワフワのたんたんの姿写そうと頑張ってみた。 背中の色の違いがしっかり出るんだけど手とかの色でない。 だと、、、背中の色が出ない。...

2017/03/30 417 5 17

猫のオヤツバレちゃった😆

昨日たんたんの箱へのダッシュが嬉しくて箱出しっぱなしにしていたら 帰宅した上の子に、、、バレちゃった😅 言われた苦情まとめると ①自分たちもおやつあげたい。 ②おやつ選びたいよね🍭楽し...

2017/03/29 340 2 19

猫って本当に箱好きなんですね😅

猫さんのオヤツが届いてさっそく開けたら 隣の部屋から突然たんたんがダッシュしてオヤツの空箱にイン‼️ たんたんのお尻くらいしか入らない箱に❓ 凄い勢いでお尻入れて体全部入れようとするたび...

2017/03/28 330 8 21

実家周辺の猫

朝早くからテレビが騒がしくて二度寝できない(笑) 三年くらい前に実家に帰った時 持ち山に入ってびっくりずっと道もないはずなのにある❓ 歩いて行くと うわ〜何この大きい罠私でも入れるって...

2017/03/23 372 10 15

猫様の食事

今日はポチしたたんたんの食事がきました。 ここの良いところはお試し品が豊富なのと 保存しやすいように初めから全部使い切ってしまう前提でなく少しずつ使うように ジップがついてるものが豊富なのとそし...

2017/03/22 361 4 20

猫写真に目覚める🤳

iPad miniてすごいですよね〜〜😆 仕事でパソコンで画像切ったり拡大したり。 設計図とか調節したりしてましたがこんな小さいiPad miniで それと近いことができるなんて驚きです😱 ...

2017/03/21 258 4 15

気遣いの出来る良い子のたんたんの荒技(T ^ T)

今日は普通だと月曜日の平日。 たんたんは凄く気遣いのできる良い子なんだと今日の上の子の話で実感しました。 たんたんにとっては今日は普通の日のはずなので多分どうしても我慢できなかったんだと思...

2017/03/20 309 6 20

にゃんこー武道会での私の無知😭

にゃんこー武道会の1362回大会の みーちゃんの可愛すぎる姿に萌え萌えして そのかわいい姿に😍ズキュンといかれてしまい 化粧や詰めものでボリュームアップ〔それは人間だけだと思うが、、、アメフ...

2017/03/18 345 2 11

猫の神様ありがとうございます。

このところたんたん毎日良いうんち君なんです。 人間のウンチ君と同じ硬さでと弾力で色の茶もいい感じ😌 カリカリも私がポチと買う少量のお試し品をオヤツとして食べるから 食事のバランスもいいからで...

2017/03/18 382 4 26

やっぱり決められない😭

昨日のネットニュースで一瞬だけ パピヨンちゃんの家族の人間の医師が動物病院の医師に勝訴した。て出ました。 弁護士は医療過誤専門の弁護士ではないけどクライアントが医師だから 出だしからパピヨン...

2017/03/16 445 2 11