兵庫県 - 猫の里親募集

仲良しきょうだいいつも一緒

募集終了(その他) 里親募集 No.72313

仲良しきょうだいいつも一緒

2 537

地域 兵庫県
猫の名前 シーちゃん、ディーちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2016年8月24日(水)
掲載:2016-07-25 更新:2016-08-07

みんなへのメッセージ

一匹ずつ掲載しました。

猫の健康状況

二匹とも良好です。
譲渡までにワクチン1回と虫駆除を行います。

猫の特徴など

大きい子がシーちゃん♀。小柄のほうがディーちゃん♂です。シーちゃんはちょっとしっぽが短め。ディーちゃんはショートボブ。そこが何ともかわいいです。
シーちゃんは女の子らしいおとなしい性格。ディーちゃんはすぐに抱っこが出来るようになって活発です。

里親募集の経緯

マンションの一階のおうちの庭に6月半ば、お母さん猫が4匹の子猫を連れてやってきました。1週間くらいで子猫は2匹になってしまいました。保護者は早くしないと子猫はみんないなくなってしまうと地域猫活動の会に連絡をしてこられました。すぐに捕獲に取り掛かったのですが、子猫はシーちゃん一匹になってしまいました。ところがお母さんの避妊手術をして保護している間に行方不明のディーちゃんが戻ってきて呼び合っているという事で、又ディーちゃんを捕獲しました。保護者の努力と熱意は大変なものでした。お母さんは元へ戻し子猫2匹は里親さんを探すことになりました。数日お母さんはおうちの周りで鳴いて子猫を呼んでいましたが、ついに諦めたそうです。可愛そうで胸が痛みますが、その分子猫たちに幸せになってもらいたいです。

募集者さん

もりのくまこ

もりのくまこ

@地域猫の会PAWS
兵庫県 70代 女性 ユーザ登録:2015/07/28 最終ログイン:2023/02/18

募集:21件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

二匹一緒がうれしいですが、場合によっては一匹ずつでもお譲りします。

アンケートにお答えいただいてからお見合いに来ていただきます。双方が合意ができたらこちらから2週間のお試しに連れて伺います。うまくいくようであれば正式譲渡となり、その際身分証明書を提示していただき譲渡誓約書を交わします。
①不妊及び去勢手術の実施 時期が来たら必ず受けてください、手術済みの場合は費用を負担していただけるとありがたいです。→未
②完全室内飼いの徹底 
③ワクチン接種の実施 接種が済んでいる場合は費用をご負担ください。→未
④必ず「終生」責任を持って、家族の一員として大切に飼って下さること。

を、お約束していただく事をお願いしております。

⑤又、「お試しテスト期間」の期間中をはじめ、譲渡後も、「シーちゃんディーちゃん」に関する近況を知らせていただいたり、写真等を送っていただきたいです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

国東 さん

応募日:2016/07/25

ユーザ画像

ふれじぇ さん

応募日:2016/08/01

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?