北海道 - 猫の里親募集

大きい顔がプリティな元野良くん☆

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.73251

大きい顔がプリティな元野良くん☆

0 1108

地域 北海道
猫の名前 文太
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2016年11月8日(火)
掲載:2016-08-10 更新:2016-10-29

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親さんが決まりました!

猫の健康状況

検査の結果、FIV(猫エイズ)キャリアでしたが、他は健康そのものです。
回虫は駆虫済み。
食欲もありよく遊び、便の調子も良好。歯もキレイです。
過去に猫風邪こじらせたのか、涙目になりやすいですが、時に問題はありません。

猫の特徴など

元々シャーシャーしてましたが、保護してから人馴れ訓練して、1ヶ月程度で順応しました。
根が純粋でちょっぴりおバカなところが可愛いです。

チャームポイントは大きな顔とふっくらした頬。
もちもちしてて揉むと癒されます。そして本ニャンも喜びます。

まだほんのちょっと逃げ癖がでることもありますが、
普段はご飯大好きでおねだりでスリスリしたりストーカーしてきます。
頭撫でられるのが大好きで、すぐ喉を鳴らします。
抱っこもOK。
オモチャ遊びも大好きですが、最近寝たまま遊ぶ癖がついて、若干おデブになる予兆がでてきました。

ボスっぽい風貌ですが、ボス気性ではないようです。
たまに調子に乗ったり、やや空気の読めないところがあるので、気の弱い猫とは相性は合わないかもしれませんが、基本は猫好きです。
先住さんがいるお家では、トライアル可能。


里親募集の経緯

千歳保健所に6月初旬に持ち込まれ、6月末に引き出しました。

ガリガリでとある牧場に現れ、犬のご飯を盗み食いして飢えをしのいでいたようです。
ある日キツネを捕獲するための罠にかかり、保健所に入れられました(保健所職員談)。

小さな保健所なため、押し出し処分で命の期限が付いてしまい、当時人馴れもしていなかったことからなかなか引き出す人がいないんじゃないかと感じ、期限前に保護しました。
現在では人馴れ訓練済み。

体調も良好。十分人馴れしてきたので、里親募集開始。

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費の一部をご負担をしていただける方(ワクチン・抗体検査代・去勢手術代等)

まずはニャン友ねっとわーくの譲渡会等でお見合いしていただき、面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)も可能です。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。
なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。
また60歳以上で一人暮らしをされている方については、後見人が必要となりますのでご了承ください。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

保護した経緯についてブログに載せてますので良ければごらんください。
『いえねこ修行』↓
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-
保護当時記事↓
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/712cf50c5523e65ce26f8deac3ac3813

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

八雲から来た甘えん坊さんの恋太郎です。

札幌市中央区 1才6ヶ月()

【あずき】♀2023年8月12日生

標津郡標津町 7ヶ月()

【きんとん】♂2023年8月12日生

標津郡標津町 7ヶ月()

人慣れキジシロちゃん

恵庭市 3才()

くつ下履いた美猫さん

北見市 10才7ヶ月()

かわいいキジ白ちゃん

恵庭市 2才()

家族募集中!

函館市 5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?