北海道 - 猫の里親募集

母性くすぐる、小柄で控えめな長毛男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.75538

母性くすぐる、小柄で控えめな長毛男子

0 1329

地域 北海道
猫の名前 ケンタロウ
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2017年1月27日(金)
掲載:2016-09-16 更新:2016-12-28

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親さんが決まりました。

猫の健康状況

※トライアル決定につき募集一時停止します!


去勢・耳ダニ駆虫・ワクチン済み。
FIV陽性。
片目欠損していますが、保護後目薬や洗浄で処置。今は何もしなくても特に問題なし。
(グロさはほぼ無いです)

保護時の体重が2.6キロ。現在は3キロになりましたが、その辺の雌猫より小柄。骨格自体が小さいです。
特に疾患は無く、小柄の原因は単純に過去の栄養不足のせいかと思われます。

転々とハゲがありますが、真菌などではなく、こちらも過去にケンカに負けて怪我をした痕かと思われます。

猫の特徴など

シャイで臆病。
基本、攻撃性もなく大人しい子です。

前の家では多頭飼いで、他の猫にいじめられていたようです。
そのせいかかなり怖がりなので、保護当初からあまり動かなかったのですが、最近は少し環境に慣れてきてオモチャで遊ぶようになってきました。
たまにコロコロ転がって寛いている姿もみせるので、もう少し時間が経てば、かなり可愛いしぐさを見せてくれる気がします。
最初は猫にも警戒していましたが、攻撃性のない猫に対しては甘え声で話しかけるようになりました。

小さくちんまりした姿&片目の欠損はむしろチャームポイント。
まだ伏し目がちですが、たまにクリッとした目で見つめてくるのが、胸キュンもの。
「くるる~」って小さな可愛い声で鳴きます。
抱っこは苦手だけどできます。ただしビビり故、抱っこ中にびっくりさせるとジタバタしちゃいます。

オドオドしてビビり過ぎなのは、前の家での後遺症です。
今まで逃げ隠れして生きてきたと思われるので、今後は安心できる生活を送ってもらいたいです。
少し時間がかかるかもしれませんが、心を開くまで温かく見守ってくれる里親様募集中。

※現在人馴れ訓練中。
もう少し慣れてからの方がいい…という場合は、引き渡し時期は相談に乗ります。


里親募集の経緯

岩見沢保健所に多頭飼い崩壊で持ち込まれました。
他にも同時期に別件の崩壊があり、押し出し処分も考えられたため、一番臆病そうなケンタロウを引き出しました。

特に攻撃性はなくナデナデも抱っこもできるので、まだ心を開ききってませんが、臆病さを受け入れてくれるお家なら大丈夫だと感じ、募集開始しました。

-----------------------

保護の経緯は詳しくはブログをご覧ください。
『いえねこ修行』http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-
(初出は8/9→http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-/e/52c748e442d32586298a4285646f40e5

-----------------------
★9/25の江別(札幌近郊)での譲渡会に出る予定です
気になる方は会いに来てください。

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費の一部をご負担をしていただける方(ワクチン・抗体検査代・去勢手術代等)

まずはニャン友ねっとわーくの譲渡会等でお見合いしていただき、面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)も可能です。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。
なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。
また60歳以上で一人暮らしをされている方については、後見人が必要となりますのでご了承ください。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

再募集

釧路市 6ヶ月()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

誰にでも懐く男子

登別市 10ヶ月()

おっとり大人しいおじいにゃん

札幌市中央区 10才2ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 4才6ヶ月()

ツンデレタキシードくん

北見市 11才2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?