熊本県 - 猫の里親募集

少しだけ臆病なオスの猫です

期間満了 里親募集 No.75582

少しだけ臆病なオスの猫です

0 653

地域 熊本県
猫の名前
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 熊本
掲載期限 2016年10月17日(月)
掲載:2016-09-17 更新:2016-09-17

猫の健康状況

毛艶も良く、うんちの大きさ形も良いため、良好だと思われます。
10日ほど前にノミ駆除のレボリューションをつけています。
品が良いので飼い猫ではないかと疑いましたが、飼い主は現れませんでした。
病院は未受診です。
実年齢も不明です。

猫の特徴など

保護して4か月ほど経ちました。
最初は怯えて威嚇と噛み付きやひっかきをしてきていましたが、今はかなり落ち着きました。
写真で見ての通り、捕まっているという認識がないのか、ゲージを開けても逃げようとしません。
話しかけたら、何を言っているかわかりませんが、答えてきます。
ゲージを開けて触るのは平気ですが、ゲージの外から触ろうとすると怯えて威嚇してきます。今はそこを慣れてもらうように、外から手が近づいてきても大丈夫という事をすこしずつ慣れていってもらっているところです。
扉のフックをし損ねていた時、一度脱走していました。
狭いゲージの中で、身体を伸ばして昼寝をしている姿はとても可愛いです(寝ている猫は誰でもそうですが)。

里親募集の経緯

箱罠で捕獲されて役場に連れて来られていました。
まだまだ臆病な面を見せますが、ずいぶんと慣れてくれましたので募集をすることにしました。
梅雨の時も暑かった夏も、庇の下とはいえずっと外のゲージの中で過ごしています。
いつまでも保護はできませんし、少しでも早く暖かい家族と一緒に生活をして欲しいと思っています。

募集者さん

S.ニヤ

S.ニヤ

熊本県 50代 男性 ユーザ登録:2015/07/02 最終ログイン:2018/03/04

募集:15件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

病院に受診させてくださること。
外飼いならば必ず去勢手術をしてくださること。
いきなり放すとどこかへ行ってしまうかもしれませんし、急に広い所に出たら人を怖がってしまうかもしれません、環境に慣れるまで猫のペースにあわせて気長に距離を縮めてくださること。
家族の一員として最期までしっかり可愛がってくださること。

現在仕事が多忙であるため、希望される方の都合にできるだけ合わせたいとは思いますが完全には無理です。お引き合わせの日時などについてその事をご理解いただける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

熊本県の里親募集

かわいい黒猫ちゃん2匹

熊本市南区 5ヶ月()

かわいいクリームきゃっと

八代市 1才()

おっとりマイペースなシャム風猫

上益城郡益城町 1才8ヶ月()

年齢不詳のおばあちゃん

上益城郡益城町 14才()

3歳の甘えん坊ハチワレです。

熊本市南区 3才3ヶ月()

お散歩大好きみーちゃん

荒尾市 5才()

可愛い黒猫いろはちゃん

八代市 6ヶ月()

ドリルしっぽのハチワレちゃん

熊本市南区 5ヶ月()

抱っこ大好きキジトラくん

荒尾市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?