高知県 - 猫の里親募集

急いでます

期間満了 里親募集 No.75851

急いでます

0 934

地域 高知県
猫の名前 ベリー
年齢 11才6ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2016年12月19日(月)
掲載:2016-09-20 更新:2016-11-13

猫の健康状況

もう11歳ですが、とても元気です。
大きなケガ、病気、一切したこと有りません。

猫の特徴など

シャンプー嫌い、爪切り嫌い、肉球・シッポを触られるの嫌い、呼んだって来ない、警戒心が強い(知らない人が嫌い)、抱っこ嫌い、なのに、たまに抱っこして欲しくて乗ってきます。
警戒心が強くて知らない人にはフーフーいいますが、食べ物をくれる人には、すぐに懐いちゃいます。
猫らしい猫だと思います。
鳴き声が大きくなる時が有ります(お腹が空いた時やトイレを掃除して欲しい時など)。
とてもキレイなゴールドの瞳で、なかなかのイケメン猫だと思います。

犬は平気ですが猫は無理です、仲良くなれません…。

種類を変えても平気で、どのキャットフードでも食べるのですが、今、ゴハンは1日に1回(夕方)だけです。時間帯・量など色々 変えてみたのですが、1日に2回ゴハンをあげると、どうしても下痢になってしまうんです。
丸1日 絶食後、1日1回(夕方)に戻すと、すぐに下痢は治ります。

里親募集の経緯

1歳半の娘が、先月くらいから、猫の近くに行くと咳をする様になりました(最近は咳が止まらず、咳止めの水薬を飲んでいるものの、全く効いていません)。
娘の父親も動物が駄目なので(アレルギー)、受け継いでしまったのかと心配なのですが、行きつけの小児科で「動物のアレルギーを調べるのは3歳以降」と言われ、その間に酷くなっても困りますし、更に、内縁関係の人(娘の父親)と別れる方向で話が進みつつあり、引っ越さなければなりません。その上、娘が猫を怖がります…(猫が娘に悪さをした事は1回も有りません)。小さい時から徐々に慣らしたつもりだったのですが……。
終生、この子を可愛がってくださる方を探そうと決意しました。

募集者さん

退会者

応募条件

小さい子どもが居るので受け取りに来て頂きたいと思いますが、片道1時間以内でしたら、なんとか行けます。

譲渡の翌日、1週間後、1ヵ月後、その後も定期的に(半年に1回など)、写真を送ってくれると嬉しいです(ラインで結構です)。何も無ければ、送って頂いた写真に対して私が何か言う事は有りません。送ってくれるだけでいいです。
ペット可の所で、終生 可愛がって、この子の最後を看取ってくださる方、どうか、よろしくお願いします。

急いではいますが、慎重に決めたいと思っています。
質問がございましたら聞いてください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?