千葉県 - 猫の里親募集

ムギワラの姉妹♪ペコちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.76752

ムギワラの姉妹♪ペコちゃん

0 921

地域 千葉県
猫の名前 ペコ
年齢 1才3ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2017年1月31日(火)
掲載:2016-10-03 更新:2017-01-01

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

●体重:3.8㎏
●処置済医療行為:ノミダニ駆除、検便+駆虫、3種混合ワクチン接種、避妊手術
●血液検査:エイズ(-)、白血病(-)
●健康上の問題は特にありません。

猫の特徴など

2015年6-7月頃の生まれ。薄いムギワラ、長いシマシマの尻尾です。

さびしがり屋で甘えん坊さんです。ゴロゴロスリスリして可愛らしい子ですが、たまに甘噛み以上の噛み方をすることがあります。


動くペコちゃんをご覧ください。
ペコ


ペコ再保護(1)

ペコ再保護(2)

ペコ再保護(3)

里親募集の経緯

松戸で理容室を営業している方が、店舗裏に来る母猫&子猫3匹の避妊手術をしたのが2016年2月。その子猫のうちの1匹がペコです。当時は人慣れしていなくて、術後の療養ケージ内で暴れ出したので、やむを得なくリリースしました。その後も引き続き毎日ご飯を貰っているうちに、触れるようになり喉も慣らし始めましたので、再保護し、飼い主さん探しをすることになりました。店主ご夫妻がご自宅内の一室を保護部屋にし、ペコ、そしてきょうだいのクルを室内で保護して世話をしていらっしゃいます。保護主さん宅にいる飼い猫達がペコとクルを威嚇する為、二匹は四畳半の保護部屋暮らしが続いています。保護主さん夫婦は1日お仕事で留守にしていますので、二匹の相手をしてあげられるのは朝と夜の少ない時間のみです。1日も早く終の棲家で幸せになってもらうことが保護主さんの望みです。きょうだい二匹一緒に迎えて下さる方を優先させていただきます。

募集者さん

まきし

まきし

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2013/08/19 最終ログイン:2023/06/23

募集:94件 決定:15件 ありがとうの声:0件

応募条件

松戸市内にお住まいの保護主さま宅でのお見合い後、お話がまとまりましたら、後日こちらよりお届けに伺います。

◆応募条件◆
○アンケートに誠実にお答えいただける方
○お見合い、こちらからのお届け、医療費の一部負担をご理解ご了承いただける方
○完全室内での適正飼育・終生飼育をお約束いただける方
○譲渡・譲受同意書にご署名いただける方
○単身者・ご高齢の方の応募は不可とさせていただきます。


◆保護主さまの希望◆
○ペコとクルのきょうだい2匹一緒に迎えて下さる方を優先
○猫の飼育経験のある方、猫の扱いに慣れた方
○松戸市内にお住まいの方を最優先ですが、千葉県は北西部、東京は東部にお住まいの方からのご応募もお待ちしています。

ねこ藩
http://nekohan.zkz.jp/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

シャムミックスひとみちゃん

千葉市中央区 1才6ヶ月()

青い目でクリーム色の可愛い女の子

千葉市稲毛区 9ヶ月()

きれいめ男子 えいた

君津市 1才3ヶ月()

グレー白兄妹 りこ

君津市 9ヶ月()

グレー白兄弟 いちた

君津市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?