新潟県 - 猫の里親募集

かわいい茶トラ猫ちゃん

決定 里親募集 No.77177

かわいい茶トラ猫ちゃん

1 1585

地域 新潟県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟
決定日 2016年10月16日
掲載:2016-10-10 更新:2016-10-16

みんなへのメッセージ

無事に親切な里親様が見つかり、本当に良かったです(^^)
仲の良いご家族に出会い、猫ちゃんもきっと幸せになれると思います。子猫を拾った時、小さい子どももいるのにと主人に怒られましたが、あの時見放したらこの子は死んでしまっていたかもしれません。
親切なご家族に迎えてもらえ、命は繋がりました。本当にありがとうございました。

猫の健康状況

元気 ミルクよく飲みます

猫の特徴など

大きな目がクリクリで、まだよちよち歩きですが、そこがまたかわいいです

里親募集の経緯

ほぼ毎日散歩している神社の軒下で保護しました。
辺りに母猫らしき姿もなく、必死に大きな声でニーニー泣いていました。

軒下はこちらが手を入れるほどのスペースはなく、なすすべがなかったのですがこちらの呼び掛けに反応して軒下から自力で潜ってきました。
その時はまだ目が開いていませんでした。必死に生きようとする姿に見放すことができず、今自宅で保護しています。

小さな子供がいるため、飼ってあげることができません。親切な方との出会いを待っています。よろしくお願いします。


捕捉
病院に行くと、生後10/6時点で3週間位とのことです。
健康状態は良好とのこと。現在人口哺乳しています。10/10から離乳食スタート。
離乳後の譲渡オーケーです。
そうなると生後2カ月頃からの譲渡になります。
まだ自力で排泄することができず、お湯で湿らせたキッチンペーパーで優しく肛門付近を刺激するとおしっこやうんちをします。
なのでトイレトレーニングはしておりません。
トレーニング後の譲渡はオーケーですが、生後2カ月位までこちらで預かることになります。
質問等あれば、お気軽にコメントくださいませ。

小さな子供がいるため、申し訳ありませんがコメントの返信が遅くなる可能性があります。恐れいりますが予めご了承くださいますようお願いします。

募集者さん

みえこ1013

みえこ1013

新潟県 45歳 女性 ユーザ登録:2016/10/10 最終ログイン:2018/01/06

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

・家族みなさんが猫を飼うことに賛成している方
・新潟市内に在住の方
・一軒家にお住まいの方(集合住宅にお住まいの方はペット可物件)
・こちらから伺うことに了承していただける方
・1回目のワクチン費用はこちらで負担します。領収書の原本を郵送していただける方(念のため病院に確認の電話をさせていただく可能性があります)
・里親譲渡契約書にサインしていただける方
・誓約書に署名・身分証の提示をしていただける方(双方)
・完全室内飼育・うっかり逃亡防止対策をしていただける方
・家族の一員として最期まで責任もって愛育していただける方
・単身の方はサポート体制をお持ちの方
・同棲中のカップルの方は申し訳ありませんが、ご遠慮ください。
・ワクチンの適時接種をしていただける方
・第3者に譲渡しないことをお約束いただける方
・去勢手術を特別な健康状態でない限り実施いただける方
・定期的に里親様と一緒に写真を送っていただける方
・猫の飼育は大変なので、申し訳ありませんが未成年者からの応募はご遠慮ください。
必ず大人の方から応募をなさるようお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ruriha さん

応募日:2016/10/11

ペット保険のアニコム

新潟県の里親募集

フサフサ ろん君 2歳位

新潟市西蒲区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?