兵庫県 - 猫の里親募集

なつっこいシロクロ美猫ちゃん

期間満了 里親募集 No.77279

なつっこいシロクロ美猫ちゃん

0 576

地域 兵庫県
猫の名前 カレンちゃん
年齢 5ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫
掲載期限 2016年12月10日(土)
掲載:2016-10-11 更新:2016-11-04

猫の健康状況

とても健康です。
ノミ、ダニ駆除済、検便済、トイレ失敗無、ワクチン済、血液検査陰性、避妊手術済

猫の特徴など

●おてんばでおちゃめな美猫ちゃんです。
●手がかからず、一人遊びをします。
●顔を触っても嫌がらず、爪切りもシャワーも平気!!
●怖いもの知らずで高いところに上がってしまいます。
●外が苦手なので出たがりません。

里親募集の経緯

私達は、地域のTNR活動
(飼い主のいない猫を保護し、避妊去勢手術し、元の場所に返して世話し、
一代限りの命を地域で見守る)をしている市民団体です。

地域の方からの依頼を受け、活動していますが、
今年は、子猫がたくさん生まれていて、里親さん探しも行っています。


今回の伺った地域では、外の猫に餌をあげるだけで、不妊手術をせず、
沢山の子猫が産まれては、餓死、事故死などを繰り返していました。

猫達は、数が多すぎるため、地域では嫌われ者で、追い立てられたり、
石を投げられたりしながら、わずかな餌を糧に生きています。

今回1地域で10の子猫が保護されましたが、
子猫の状態は、猫風邪やノミで、大変哀れなものでした。
猫風邪で目に膿がたまり、両眼とも失った子猫も2匹います。
10匹のうち5匹はボランティア預かり、
5匹は餌を与えておられたAさんが預かり、
通院を繰り返してできる限りの治療を行い現在に至ります。

幸い、譲渡会によるトライアル期間を経て2匹の猫が里親様のもとに引き取られましたが
まだまだ、カレンちゃんを含む子猫たちが、温かい環境を待っている状態が続いています。

せっかく生まれてきた小さな命、
なんとか温かい家庭に迎えて頂けたらと思い、懸命に里親様を探しています。

募集者さん

動物と共生 P

動物と共生 P

兵庫県 57歳 女性 ユーザ登録:2016/01/19 最終ログイン:2017/10/17

募集:6件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親様には、
転居、出産、アレルギーなどの理由で飼育を途中放棄しない方、
最期の日まで家族として愛情を注いでくださる方、
完全室内飼いして下さる方のご応募をお待ちしています。

善良な里親様には大変心苦しいのですが、
動物実験業者、三味線業者への転売、虐待目的などで
応募する詐欺がネット上で横行している関係で、
ご応募頂きましたて全ての方にやや立ち入ったご質問を
させて頂いておりますがどうかご理解下さいませ。

また命の譲渡ですので、
里親様のご自宅で飼育環境を拝見し、
免許証などの身分証明書をお互いに確認し合い、
簡単な同意書にサインを頂いております。

どうかご協力の程宜しくお願い致します。


また、猫が里親様のお家に慣れるまでの間、
2段ケージなども、無料でお貸しいたしますし、
しつけのご相談もお受けいたします。

初めての方も安心して猫を家族に迎えてください。


恐縮ですが、猫の幸せを第一に考えております。
猫は20年ほどの寿命がありますので、ご高齢の里親様には、
次世代の後見者のある方を、

また一人くらしの方は、基本的にお断りしております。

できれば近隣の方を希望しておりますが良縁であれば、
遠方にもお届けします。
見学、トライアル歓迎いたします。

保護してからの、猫風邪の治療、検便、ノミ駆除等の治療費は
保護主が負担していますが、負担がかさんでおりますので、
一部をご負担頂ければ幸いです。

また、遠方であれば、お届けの交通費の一部をお願いできれば助かります。


★譲渡の流れ★
お電話でお話→お見合い→里親様宅にて譲渡、誓約書取り交わし。
お試し期間1ケ月を経て正式譲渡。



以下のことをご記入のうえ、「カレンちゃんの件」としてお問い合わせ下さい。

①お名前とご住所(市まで)
②住居の条件(一戸建て持ち家、管理規約上でペット可住宅の方)
③家族構成と皆さんのご年齢 (できればご家族の方を希望します)
④猫のお留守番時間
⑤犬猫の飼育歴 

必ずお返事いたします。よろしくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?