東京都 - 猫の里親募集

茶トラ 5か月 甘えん坊の美猫 愛ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.77507

茶トラ 5か月 甘えん坊の美猫 愛ちゃん

1 1045

地域 東京都
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2016年11月13日(日)
掲載:2016-10-14 更新:2016-11-05

みんなへのメッセージ

近隣で優しい里親さんに巡り会えました。
皆さま 応援ありがとうございました。

猫の健康状況

良好
よく食べよく遊び元気一杯
ウイルス検査陰性 駆虫済み ノミダニ駆除済み
ワクチン二回済み
避妊手術すみ
マイクロチップ装着

猫の特徴など

現在預かりさん宅で甘えん坊してます。
人慣れ、トイレ、ご飯 全てバッチリです。
顔も美形、性格も花マル、しつけもバッチリで言うことなし。
人気の茶トラ白
預かりさんによると、いつも自分だけ構ってほしいタイプのようです。

里親募集の経緯

長い話です。【追記あり】
20匹位の猫が餌をもらっている神社付近で、ママのめいちゃん(募集中)と、姉妹の礼ちゃん(トライアル中)と共に8月に保護し、預かりさん宅へ。 愛ちゃんはすぐに人慣れし里親さん九月に決定したものの里親さんのお仕事の事情でお届けは10月に入ってからとなり先日からトライアルへ。
しかし、そのお届けの翌日に突然預かりさんから姉妹猫の礼ちゃんの預かりはもうできないとの連絡が。 なつきが悪く手に負えないとのことでしたが、(それはのちにそれは預かりさんの飼育環境に問題があったことが判明) 困った私はネットで代わりの預かり募集を拡散。
それを見て急遽 助け舟を出してくれたのがその時の愛ちゃんの里親さん。
預かりさんが愛ちゃんなら継続して預かれるなら礼ちゃんとトレードしても良いと。
その里親さんは、礼ちゃんが人慣れしにくくても、先住と仲良くできればそれで良い、と有難いご提案。
先住猫との相性だけでいけば、愛ちゃんより礼ちゃんの方が可能性高かったこともありますが、すぐにトレード。
何と礼ちゃんは新しいお家では、先住猫だけでなく、人間にも甘えてくるように!!
愛ちゃんは元の預かりさん宅で、また預かりさんにべったり甘えています。
しかし、預かりさんは、先日の話し合いで、愛ちゃんの預かりも来月末、または再来月頭までで止めると。
上記の事情により、愛ちゃんはまだ正味1か月しか里親募集のマーケットに出てないのです。とても可愛くて良い子なので、もっと時間があれば必ず素晴らしい里親さんに出会えるはずなのに、それまで預かり継続してもらえるよう再度お願いしたものの叶わず。

預かり先をまた新たに探して、また環境が変わるのは可哀相です。次に行くところは仮の預かりではなく、もう移動しなくてよい永遠のお家にしてあげたいです。
早急に愛ちゃんの里親さん、お待ちしております。
波乱万丈な礼ちゃん、それに付き合わされた愛ちゃん、どちらも幸せになってほしいです。
保護日記書いてます
http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-57216.html

募集者さん

candycandy

candycandy

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2024/03/05

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

保護主宅から一時間以内のペット可住宅に家族と共にお住まいの方
お留守番が少なく、できれば小さいお子さんがいらっしゃらないご家庭。
完全室内飼いで脱走防止対策を完璧にして下さる方。
定収入があり、適切な飼育環境で終生家族として大切にしてくださる方。
毎年のワクチン、必要な医療をお約束下さる方。
保護猫活動に理解があり、医療費の一部を寄付として負担して下さる方。
学生、同棲、高齢者のみの方はお断りさせていただいています。

先着順ではなく、より適した条件の方を選ばせていただきますことをご了承ください。

まずは愛ちゃんをご希望くださった理由、猫の飼育歴、ご家族構成、ご自宅の場所、広さ、間取り、お留守番の長さを記述の上 お申し込みください。
詳しくはご相談の上。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/10/30

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?