愛知県 - 猫の里親募集

事故後に保護。抱っこ大好きハンサムボーイ

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.78050

事故後に保護。抱っこ大好きハンサムボーイ

0 1323

地域 愛知県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 愛知
掲載期限 2016年12月21日(水)
掲載:2016-10-22 更新:2016-12-04

みんなへのメッセージ

無事に里親が見つかってよかったです。ありがとうございました。

猫の健康状況

喫茶店の駐車場で暮らしている半ノラの親猫から生まれた、人懐っこいハンサムな男の子。
9月24日、その駐車場で交通事故に遭い、すぐに保護。
約3週間の入院生活・退院後は週1回通院していました。
獣医師からは「体調チェックのため、今後も月1回通院を」と言われましたが、
獣医師によっては異なる判断をされるかもしれません。

左足と右目に後遺症がありますが、元気に遊びまわっています。
トイレもすぐに覚え、猫砂が変わっても上手にできます。

後遺症と自宅でのケアについての詳細は「募集の経緯」に記載しました。

●猫白血病・猫エイズ検査は陰性。
●ブロードライン(2回)、虫下しのドロンタール(3回)済み。
●猫4種混合ワクチン接種済み (11月初旬に2回目を接種済み)

●避妊手術は未実施です。

猫の特徴など

キジシロの男の子で、甘え上手。しっぽの先端が少しカギしっぽになっています。
事故に遭うまでは喫茶店のオーナーやお客さん、近所の人たちから可愛がられていて、
とても人慣れしています。
好奇心旺盛で、抱っこも、かけっこも大好きですが、
事故で左足をケガしたので高くジャンプはできません。

ウェットフードが好きですが、
今はドライフード「サイエンスダイエットPRO子ねこ用」を食べています。

里親募集の経緯

9月24日、生活の場だった喫茶店の駐車場で交通事故に遭いました。
すぐに保護し、約3週間の入院生活を経て、現在は経過観察のため、週1回通院中です。
左足と右目に後遺症があります。
●左足について:
左後ろ足の大腿骨と骨盤の間にある「大腿骨骨頭の成長線」を骨折。折れた部分は手術で除去し、今は元気に走り回ることもできますが、ジャンプは苦手です。
骨が成長するための成長線が失われたため、左後ろ足のヒザから上は伸びません。
成長するにつれ、無事だった3本の足と長さが違ってくるため、少し引きずることになると思います。

●右目について:
事故の衝撃で右目の角膜を損傷。右目は若干、瞳ににごりがあり、ボンヤリと見えている状態だそうです。右目のみ角膜損傷治療の目薬(パピテイル)を1日2回点眼しています。点眼しても右目の視力回復は難しいとのこと。点眼の目的は右目の炎症防止のためです。

募集者さん

ネコリス

ネコリス

愛知県 60歳 女性 ユーザ登録:2016/10/22 最終ログイン:2017/10/20

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

●1年に一回のワクチン接種と去勢手術をしていただける方
(去勢手術の費用は、こちらでの負担も考えています)

●猫飼育が可能な物件にお住まいの方で、
ご家族に猫アレルギーがない方からのご連絡をお待ちしています。

●左足と右目にハンディがあり、自宅で目薬の点眼を続けなければならない可能性もある猫です。
完全室内飼育で、責任を持って世話をしていただき、
大切に愛してくださる方に巡り合えますよう、よろしくお願いいたします。

●ご応募いただける方は
お見合い成立後ご自宅までお届けいたしますので、名古屋市内および近郊の方を希望します。

●お問い合わせの際に、可能な範囲で構いませんので、下記について教えていただけると、助かります。
1 お住まいの市町村名
2 住宅環境(ペットの可否)
3 家族構成
4 猫の飼育経験
5 先住ペットの有無
6 ご連絡先

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

可愛いキジシロの風ちゃん

小牧市 10ヶ月()

大きなシロキジ

名古屋市南区 5才()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?