大阪府 - 猫の里親募集

生後約4か月の三毛猫の女の子です。

決定 里親募集 No.78064

生後約4か月の三毛猫の女の子です。

2 884

地域 大阪府
猫の名前 ミーちゃん
年齢 4ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪
決定日 2016年11月2日
掲載:2016-10-23 更新:2016-11-02

みんなへのメッセージ

この度、無事素敵な里親様とご縁があり、ミーちゃん
をお譲りする運びとなりました。
他に里親を希望されてました方は申し訳ございませんが、
ご理解ねがいます。
ありがとうございました。

猫の健康状況

とっても活発な健康優良児ですよ!
生後1か月から家の中で飼育してきましたが、一度も下痢や嘔吐はありませんでした。
また粗相もなく最初からトイレで用を足してます。
歯はまだ乳歯ですがそろそろ生え変わりの時期にきています。
ワクチンは9月21日に一回目終え、2回目10月末に予定しています。
以降は年一回のワクチン接種になります。

猫の特徴など

ミーちゃんはとても活発な女の子で遊ぶのが大好き!
一人遊びに飽きると、飼い主にちょっかいをかけてきて、一緒に遊んで
ほしがります。人なれもしており、初めての人が来ても怖がりませんよ。(^^)v
まだまだ噛み癖が治りませんが、甘噛みになりました。
して良い事、悪い事は声のトーンでちゃんと理解してくれますよ。

里親募集の経緯

当方、今年の7月末にネコジルシの里親募集でミーちゃんを譲っていただき
大切に育ててまいりましたが、飼育して間もなく妻が瞼の違和感を
訴えたので、もしやと思いアレルギー検査をしました。結果は陰性でした。
以後、皮膚科、眼科などで薬を処方してもらいましたが、症状は改善せず、
最近になって即時型アレルギーだと分かりました。検査の時には反応しなかった様です。
とっても家族に懐いており、一生大事にする覚悟で飼育してきましたが、家族の健康
と引き換えにするわけにもいかず、泣く泣くミーちゃんを手放す事を決断いたしました。
友人、知人で育ててくれそうな人を探したのですが見つからず、今回ネコジルシで
里親様を募集することになりました。

募集者さん

ぴきぽん

ぴきぽん

大阪府 60代 男性 ユーザ登録:2016/06/21 最終ログイン:2017/09/13

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

応募条件は以下の条件を満たしてられる方を最優先いたします。
※全て満たしている事ではありません

1.ネコの飼育経験が一年以上ある方。
2.完全室内飼いで、家の中をほぼ自由に出入りできる環境。
3.寝るときや外出時以外、ゲージで飼わない。
4.餌の知識をもっておられる方。
5.必ず、避妊手術をしてくれるかた。
6.定期的に病院で健康診断をしてくれるかた。
7.成長の過程をお知らせして下さる方。
8.大阪市内在住の方。
9.引き渡しは当方よりご自宅に届けますので飼育環境を見せてもらいます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

こるり さん

応募日:2016/10/24

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/10/30

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?