京都府 - 猫の里親募集

美形の三毛ちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.78673

美形の三毛ちゃん

0 1227

地域 京都府
猫の名前
年齢 8ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2017年4月1日(土)
掲載:2016-11-02 更新:2017-02-23

みんなへのメッセージ

.

猫の健康状況

☆不妊済み
☆3種ワクチン済み
☆ウイルス検査マイナス

猫の特徴など

とても美形の三毛ちゃんです。

『性格』
保護してからなかなか警戒心が解けずにいました。
年末くらいから預かりさん(保護主さんに代わりお世話をしてくださる方)を変更しました。
その効果なのか、だいぶ預かりさんには馴れてくれているようです。
トライアル期間を長めで設けたいと思いますので、気長に様子を見てあげてください。

里親募集の経緯

昨年の11月にTNRの現場から保護されました。
お外で生まれて、不特定多数の人が食べ物をくれるような生活でした。
人には馴れていなくて、元の場所に返すべきとの意見もあった子です。

はじめに預かってくれた方は多忙の為、「食・住」のお世話はできましたが
ももちゃん(仮名)とスキンシップをとることもできなくて、人馴れが難航していました。
昨年末くらいに預かりさんを変更したところ、だいぶ心を開いてくれたようです。

保護当時は、飼い猫でいるほうが逆に可哀想なのでは?と思われていたモモちゃん。
もしかしたらこのまま「ベタベタスリスリ娘」にはなれないかもしれませんが
「ツンデレ娘」としての可愛さは間違いなく発揮すると思います(^^)/

他の猫さんと同居も可能だと思いますが、相性のご心配もあるかと思います。
トライアル期間はやや長めで設けたいと思いますので、長い目で見守ってください。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/19

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

☆自己所有の住宅にご家族でお住まいの方
☆できるだけ猫の飼育経験のあるご家族を希望いたします
☆60歳以上の方だけの世帯はお断りさせていただく場合があります
☆ご家族の皆さんが、猫を迎えることに賛成をしていること
☆乳幼児のいないご家庭
☆先住猫さんのウイルス検査陰性であること
(不妊/去勢済みであること)
☆完全室内飼育で、外にでないよう配慮願います
☆一部屋のみでの飼育不可
☆ご自宅へ連れて行きます
☆譲渡完了書へサインをお願いします

譲渡希望対象地域「京都府南部/滋賀県大津市近郊」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?