北海道 - 猫の里親募集

少しグレーぽい黒猫♀①札幌へお届け可

決定 里親募集 No.78742

少しグレーぽい黒猫♀①札幌へお届け可

3 1985

地域 北海道
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 北海道
決定日 2017年1月29日
掲載:2016-11-04 更新:2017-01-29

みんなへのメッセージ

お陰様で良い方とご縁が繋がりました!2匹の先住猫ちゃんと早く仲良くなってくれる事を祈ります。ご応募下さった方々、ありがとうございました♪

猫の健康状況

11月21日に病院にて健康診断を致しました。

11/21と12/5に、ノミ・ダニ駆除のレボリューションを投薬致しました。(計2回)

何かしらの感染症により、尿道から膿が出ていたので病院に連れて行きました。
内服薬にて治療し、完治しています。

12/20に1回目のワクチンをしました。

血液検査は、1度決まった里親希望者さんの方でされると言うのでしませんでした。
血液検査をした兄弟猫は、猫エイズ&猫白血病ともに陰性でしたので、この子も陰性である可能性が高いです。

1/5に3回目のレボリューションを念の為に投薬しました。

1/11 他の子猫達が風邪気味なので、一緒にお薬を処方してもらい飲ませています。

1/15に2回目のワクチンをしました。

猫の特徴など

9/12に生まれた、中毛な感じのメス猫ちゃんです。
毛色は黒とグレーがマダラに入っている感じかなぁ?
お目々の上と頬のあたりに差し色が入ってて、お化粧しているみたいです。
薄っすら縞模様もあります。
とても変わった柄の子ですよ♪

とにかくモフモフで可愛いです♡
他の兄妹猫より、少し小さいです。

【12/9追記】
お薬入りのご飯を食べているからか、ドンドン体重が増えて来ました。
コロンコロンです。
女の子なので、少々怒りんぼさんな感じです。

【1/12追記】
今の体重は1.25kgです。
お誕生日から考えると小さ過ぎなので、もしかしたら産まれた日が違うのかも知れません。
ビニール袋を咥えたまま他のオモチャで遊ぶという事をしたりと、賢くてとても器用な子です。(笑)

里親募集の経緯

小規模ながら、保護活動をしています。
別の個人ボランティアさん経由で保護致しました。

個人ボランティアさんから『このままでは多頭飼い崩壊になってしまうかも!』とのお話しがあり、現場に行ってもらい保護して頂きました。
(成猫ちゃん達は避妊・去勢の予定です。)

保護日は11月8日です。

トライアルに行く予定でしたが、里親希望者様の都合でキャンセルになりましたので、再募集いたします。

★お見合いが決まりましたので、募集を一旦停止致します。

募集者さん

ウニホタテ

ウニホタテ

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2014/05/25 最終ログイン:2023/04/19

募集:71件 決定:33件 ありがとうの声:3件

応募条件

環境やお家の人に慣れるまでは、ケージ飼いして下さる方を希望します。

先住猫ちゃんがいらっしゃる方を優先させて頂きます。

◆◆◆重要◆◆◆
応募時には下記の詳細を必ずお知らせ下さい。
※これらの記載が無い場合は、よくお読みになっていないと判断し、お返事致しません。

①苗字(名前では無く、苗字だけで結構です)
②家族構成(お子様がいらっしゃる場合は年齢の記載もお願いします)
③先住猫の有無(性格や年齢もお願いします)
④猫の飼育歴

応募条件
◉完全室内飼いで終生愛育して下さる方

◉ペット可住居にお住まいの方

◉脱走防止策を施して下さる方

◉引き渡し1週間後と毎月1回は画像付きでご連絡頂ける方(1年間程度)

◉毎年ワクチン接種をして下さる方

◉生後9ヶ月以内に避妊手術をして下さる方

◉必要に応じて医療機関へ連れて行って下さる方

◉まだ幼いので、お留守番の時間が無い方か短い方

◉かかった医療費のご負担をお願い致します。
(レボリューション代・血液検査代・ワクチン代)

◉譲渡誓約書へのサイン

◉独り暮らしの方や55歳以上の方には、後見人を立ててもらっております。
(後見人誓約書へのサインが必要になります。)

◉函館市内または近郊の方
※函館近郊以外の遠方の場合、応相談
遠方の場合は交通費を一部ご負担して頂いております。
(片道の高速料金代のみです。)

尚、譲渡は飼育環境の確認の為、こちらから伺う形を取っていますのでお迎えは不可です。

■失礼ながら、里親さんとして託せる方かどうか人柄等を見させてもらっております。
「初めまして」も書けない方や、ただ「この子が欲しい!」と言う方が多いのですが、やり取りする上での一般的なマナーも守れない方はお断り致します。

※※※注意※※※
こちらから3日以内に返事が無い場合は、応募時に必ずお知らせ頂きたい項目の記載漏れがあるからです。
今一度、記載漏れが無いかご確認頂き、再度メッセージにてお知らせ頂く事をお願い申し上げます。
※質問欄にはお書きにならないで下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

白ハル さん

応募日:2016/12/30 (不成立)

ユーザ画像

茶々丸子 さん

応募日:2017/01/01 (不成立)

ユーザ画像

ROUTE66 さん

応募日:2017/01/14

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

急募 黒猫 人間大好き らんちゃん

札幌市厚別区 8才4ヶ月()

可愛い黒猫男子

札幌市中央区 1才10ヶ月()

【さくら】♀2023年12月28日生

標津郡標津町 2ヶ月()

うさぎしっぽの黒猫

札幌市中央区 3才4ヶ月()

【マメ】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

【トト】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 3才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?