千葉県 - 猫の里親募集

ビビリにゃんこで甘えたがㇼ

募集終了(その他) 里親募集 No.79531

ビビリにゃんこで甘えたがㇼ

0 646

地域 千葉県
猫の名前 ミント
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2017年5月14日(日)
掲載:2016-11-16 更新:2017-05-10

みんなへのメッセージ

有難うございました。

猫の健康状況

食べるの大好き、極めて健康です。スリムに見えて、結構重いです。
駆虫済(ブロードライン)
検便
3種混合ワクチン2回接種済
猫エイズ・白血病ウィルス陰性
去勢手術済

猫の特徴など

母猫について歩きまわるようになった頃から、追い払われたり、脅かされたり、軽い虐待を経験していましたので、保護した時から、人が怖く、超怖がりで、逃げまくっていました。少しは人に慣れ、ご飯の時は、スリスリしたり、抱っこしたり出来ます。この頃は長い時間甘えたりします。虐待のトラウマが少しづつなくなってきています。怖がりは相変わらずで、物音にビックリして逃げたりします。が、威嚇や噛んだり、引っかいたりはしません。狭い部屋に一緒にいたりすると、自分からスリスリして甘えてきます。抱っこしても脱力します。が、広い場所に行くと、捕まるのを嫌がります。家猫修行中の猫ですので、ゆっくり、じっくり見守って、付き合って下さる方を探しています。猫初心者よりもベテランの方が良いと思います。

里親募集の経緯

野良猫に餌をやっていたら、子供を産んでしまった。近所からは苦情があるし、なんとかしたいとの相談があり、子猫5匹は虐待も受けていましたので、保護し、母猫は避妊手術しました。虐待のトラウマがあり、非常に怖がっていましたが、ご飯の前など、自分からスリスリしてきます。保護猫が多く他猫とは、うまくやっていけると思います。

募集者さん

kon-chan

kon-chan

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2015/03/27 最終ログイン:2024/04/19

募集:266件 決定:44件 ありがとうの声:2件

応募条件

一人暮らしの方、ご高齢の方にはお譲り出来ません。猫飼育可の物件にお住まいで、家族に猫アレルギーのない事が確認出来、完全室内飼いでの適正飼育をして頂ける方。一部医療費(去勢手術代、ワクチン代計2万円)を負担して下さる方。簡単なアンケートにお答えいただける方。お見合い、お届けを考慮して、千葉県内か近郊の方を希望致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

びびりの茶トラ、鉄平くん

びびりの茶トラ、鉄平くん

11ヶ月() チャトラ

ほくろのホッペちゃん

ほくろのホッペちゃん

2才4ヶ月() シロクロ

人好きなエイズ陽性、ゆうくん

人好きなエイズ陽性、ゆうくん

4才4ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?