群馬県 - 猫の里親募集

片目にハンデのあるこの子の家族に!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.80490

片目にハンデのあるこの子の家族に!

0 1044

地域 群馬県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2017年1月5日(木)
掲載:2016-12-06 更新:2016-12-30

みんなへのメッセージ

他サイトにてとても素敵な方に里親さんになってもらいました!

猫の健康状況

保護当初、両目が目やにでくっついてしまい全く開かない状態でした。
その後何度も通院しましたが、正面から見て左の目の白濁と、両目に少し出てしまった瞬膜はもう治らずこのままだと言われました。
かかりつけ医の他に眼科に力を入れている獣医さんにもかかりましたが、言われたことは同じでした。

白濁してはいますが、曇り硝子で見ているような状態だそうで、失明はしていません。
もう片方の目は瞬膜は出ているものの、白濁はないので普通に見えています。
猫じゃらしを追って走り回ったり、手を出してじゃれたり、高いところへ飛んだり、普通のねこちゃんとなんら変わりはないです。
瞬膜が出ているからか、よく涙もでています。
4番目の写真がわかりやすいと思います。

あとは、ひどい猫風邪だったので、たくさん走り回ったりするとたまにくしゃみをします。

それ以外はなにも問題はなく、たくさん食べて、たくさん遊んで、元気いっぱいです。

猫の特徴など

上記の通り、片目の白濁と瞬膜が出ているので、普通のねこちゃんのような綺麗な目ではありません。
写真を見てもらってわかる通りに顔立ちもお世辞にも可愛いというような感じではないですが、愛嬌があり、鳴き声はとっても可愛いです!

外で怖い思いをしたのか少し臆病ですが、慣れればベッタベタに甘えてきます。

ねずみのねこじゃらしで遊ぶのと、膝の上に乗るのも大好きです!

トイレはなんの砂でも問題なくできます!
システムトイレも普通の砂もどちらでも大丈夫です!

里親募集の経緯

9月の始め頃、自宅の前で一人ぼっちでずっと鳴いていたところを保護しました。
先住猫が4匹もいるので、もう猫は保護しないと思っていました。

でも自宅前の道路は交通量が激しく、大型車も頻繁に通るので轢かれてしまうかもしれない、さらにはガリガリにやせ細り、両目が目やにでふさがっていたので、これは私が保護しなければ死んでしまうと思い、保護しました。

うちではもうこれ以上は飼えないので、今回募集することにしました。

募集者さん

ふにこ

ふにこ

群馬県 30代 女性 ユーザ登録:2012/11/30 最終ログイン:2023/04/25

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

上記のこと(片目の白濁や瞬膜など)をふまえてむかえ入れてくれる方。
この子が寿命をまっとうするまで変わらずに大切にしてくれる方。
完全室内飼いをしてくれる方。
状況に応じて獣医さんにきちんと連れていってくれる方。
ペット可のおうちに住んでいる方。
脱走対策をきちんとしてくださる方。

とりあえずトライアルしてみたい、実際に見てみたい、来月ならペット可のところに引っ越すので飼えます、先住猫と会わせてみてから…など、柔軟に対応します( ´∀`)!

普通の可愛い子猫たちと違ってハンデがあるのでなかなか里親になってくださる方を見つけるのは難しいと思います。
でも片目にハンデがあっても一生懸命甘えてくるこの子をみて、どうしても幸せになってもらいたいと思いますし、普通のねこちゃんたちと同じようにのびのび暮らしてもらいたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。

未成年の方や、同棲中のカップルの方、一人暮らしの学生さんはすみませんがご遠慮ください。

その他、気になることなどあったらなんでもお気軽にお問い合わせしてください!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

3才3ヶ月♂

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?