福岡県 - 猫の里親募集

殺処分前に救出できた元気な女の子です②

募集終了(その他) 里親募集 No.81222

殺処分前に救出できた元気な女の子です②

0 1398

地域 福岡県
猫の名前 まぁちゃん
年齢 5ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
掲載期限 2017年2月25日(土)
掲載:2016-12-25 更新:2017-02-06

みんなへのメッセージ

大幅に条件が変更となりました。
大変申し訳ございませんが、新しい内容で再度募集をかけさせていただきます。

猫の健康状況

3匹の中で風邪も引いておらず、一番健康です。ですが、一番小さく4ヶ月半で管理センターから引き出した時点で1.1キロしかありませんでした。現在は1.34キロです。
ご飯も一度に沢山は食べられませんが、数回に分けてしっかり食べてくれます。

ずっとケージの中にいたので筋力がなく、走っても転ぶ事があり、すぐに座り込みます。
でもだんだん筋力もついていきてますので、問題ないと思います。

猫の特徴など

3匹を引き取りました。
この子は”まぁちゃん”と呼んでいます。
とても大人しく少しだけ臆病ですが、人になでてもらいたいみたいで私がなでるのを止めると、ものすごく小さな声で「にゃぁ・・」と鳴いて催促します
4~5ヶ月くらいが、子供らしさも残り、でも排泄もきちんとできご飯も自分で食べて、やんちゃも落ち着いてきているのでとても育てやすいです。
共働きの方などにはこのくらいの月齢の子が絶対にお勧めです。

3匹とも姉妹ではないみたいですが、とても仲良しです。


一緒に引き取っていただけると嬉しいですが、1匹ずつでも大丈夫です

里親募集の経緯

熊本の管理センターで殺処分が再開されると聞いて、近所の猫の保護がひと段落ついたので、管理センターより3匹預かり&里親さん探しをさせていただくことにしました。

熊本のセンターは今収容がいっぱいで団体さんももう預かれない状態だそうです。
http://emibingo.blog49.fc2.com/

うちの3匹じゃなくてもいいです!
こちらのサイトから里親さんの応募をぜひよろしくお願い致します。
熊本には90匹以上の猫さんが収容され、明日処分されるかもしれないギリギリの状況で毎日を過ごしています。

私のように預かり&里親さん探しのボランティアも募集されているそうです。
是非一度サイトをご覧いただき、お手伝いを考えてみてください。
よろしくお願い致します!

募集者さん

そいあず

そいあず

福岡県 50代 女性 ユーザ登録:2016/08/15 最終ログイン:2024/04/16

募集:404件 決定:30件 ありがとうの声:2件

応募条件

譲渡の際は身分証を確認させてください。
完全室内で、避妊、去勢手術を行ってください。
里親様のご自宅にて引渡しさせていただきます。
生涯大切に育ててくださる方にお願いしたいと思います。

アレルギーのある方はご遠慮下さいませ。

交通費ですが、福岡市以外の方のみ片道分をご負担いただけますでしょうか。
近所の猫のTNRも行っていて少しでもご負担いただけますと、大変助かります。
この子は健康状態は良好だったため診察だけで終わり、病院の先生のご配慮で無料にしていただきました。よって費用はかかっておりません。

1回目のワクチンは熊本の保護団体さんの方で接種していただいたので費用はかかりません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

小柄なキジシロ女子

大牟田市 2才()

慣れたらベタベタなキジシロくん

北九州市小倉北区 8ヶ月()

大きなキジ白猫

北九州市小倉北区 5才2ヶ月()

甘えん坊茶トラ福岡県

久留米市 2才2ヶ月()

福岡,女の子、人馴れしてます

久留米市 2才2ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

黒猫男子

大牟田市 8ヶ月()

クロネコ女子

大牟田市 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?