北海道 - 猫の里親募集

【トライアル中】不器用すぎる所が可愛い

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.81993

【トライアル中】不器用すぎる所が可愛い

0 2310

地域 北海道
猫の名前 百恵
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2018年1月26日(金)
掲載:2017-01-20 更新:2017-12-27

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親さん決定!

猫の健康状況

エイズキャリアですが発症していません。

血液検査も特に問題無し。

避妊手術は元の飼い主さんがしていたようです(エコーで発覚)。
ワクチンは保健所にいた時に接種済みです。

猫の特徴など

飼い主さんに先立たれ傷ついているのか、人に心を開ききれていません。
でも、人馴れ訓練をして攻撃性もほぼ無くなり、なでなでも好きになってきました。
甘えるのは苦手だし、頑固な部分はありますが、どんどん表情も明るくなってきたし心を開いてきています。

猫は好きで、ケージに猫が近寄るとクネクネしたり可愛い声で話しかけます。
猫団子もします。
ただ引っ込み思案なので、自分からガンガン迫るタイプではありません。
相手から寄ってくると嬉しそうです。
ただし親愛の頭突きなど、勢いのあり過ぎる猫は苦手かも。

オモチャ遊びはあまりしませんが、興味はあるようなので、そのうち遊ぶようになると思います。

いつもやや目つきが悪めな「うーん」と考え込むような表情ですが、たまに物凄い可愛い顔になります。ギャップにキュンとします。

まだまだ控えめですが、心を開いていくにつれて、性格も少しずつ変わっていくはず。
それをゆっくり見守ってくれる里親さんをお待ちしています。


〈3/25追記〉
抱っこはできるようになってきました。
〈5/11追記〉
ご飯を食べにリビングまで毎日出てくるようになりました。
またたびを出すとリビングまで来てクネクネします。

里親募集の経緯

独居の飼い主さんが亡くなり、数匹の猫が取り残されました。
他の子たちは人馴れしていたので里親さんがすぐ見つかりましたが、百恵だけ荒れていて一般譲渡不可。保健所で長期留置。
そろそろどうにかしたいと保健所からの相談を受け、引き出しました。

人馴れ訓練をして、今は大人しくなりました。
落ち着いています。
譲渡もできそうな程度になったので里親募集します。

人からも猫からも愛情をあまり受けて来なかった子です。
不器用で、環境の変化が苦手な子ですが、「楽しい」と感じてもらいたいと思っています。
諸々受け止めてくれる、ゆっくりと慣れるのを待ってくれる里親さんをお待ちしています。

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費の内\8000をご負担をしていただける方
(血液検査・抗体検査・エコー検査等をしています)

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)も可能です。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。
なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。
また60歳以上で一人暮らしをされている方については、後見人が必要となりますのでご了承ください。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

保護した経緯や預かり宅での生活具合はブログに載せてますので良ければごらんください。
『いえねこ修行』(お預かりボラブログ)↓
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-
(※百恵の初出は12/7)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 6,800 円
その他治療費 1,200 円
合計金額 8,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/06/28 0円 6,800円 0円 1,200円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

小顔に大きなお耳の女の子

札幌市中央区 3才3ヶ月()

おもちゃが好きな女の子

札幌市中央区 5才6ヶ月()

ビビリなキジトラちゃん

札幌市中央区 4才2ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 2才()

グイグイ来るチョロ子

登別市 1才6ヶ月()

◆あんころ◆おめめクリクリ

釧路市 1才9ヶ月()

【マーチ】スコティッシュフォールド

標津郡標津町 12才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?