北海道 - 猫の里親募集

今はお外で暮らすなつっこい性格の子。

決定 里親募集 No.82125

今はお外で暮らすなつっこい性格の子。

2 2445

地域 北海道
猫の名前 (仮称)ころにゃん
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
決定日 2017年8月13日
掲載:2017-01-25 更新:2017-08-13

みんなへのメッセージ

素敵な里親さま~運命の赤い糸とつながりました。
ありがとうございます。

猫の健康状況

茶白、去勢済
駆虫済、駆耳ダニ済、ワクチン済
白血病(−)
FIV(+)です、ご理解のある方、よろしくお願いします~人間のエイズとは違ってそれ程怖いものではなく、発症することなく天寿を全うする子が多いと獣医より聞いています。
その他の病気なく、とても良いうんちをしています。
年齢は推定2-3歳。

猫の特徴など

私や家族を見ると、寄ってきてスリスリしたり、すぐに寝転がって(2枚目の写真のように)撫でてほしがります。

撫でるとゴロゴロ気持ちよさそう目をつむったり、私の手を両手で抱えて、甘噛みをして甘えます。

はじめての人だと少し逃げますが、最近は郵便配達のお兄さんに、なでなでされる様子も見られています。

今は外のお家なので確認できていませんが、人間と一緒に寝たがるタイプではと推測します。

乳酸菌を入れる口腔ケアの時、後ずさりは少しするけれど、それ程強く抵抗せずにお口をあけてくれます。

お散歩猫の才能もあります(今は、テリトリーの範囲であれば、ハーネスなしで私に着いて歩きます)。

里親募集の経緯

2016年9月末頃から、当方宅近所や庭に何度か姿を見せ、保護に至った猫ちゃんです。

当方宅は、小動物がフリーで過ごす家のため、室内保護はできず、お外にお家を作っています。
冬は、ヒーターを入れ暖をとれるようにして、のりきりました。

お外フリーだと危険も多いこと、なつっこく人間に甘えたい様子が見られることなどから、この仔を幸せにしてくださる里親さまを探しております。

募集者さん

mananeko

mananeko

北海道 40代 女性 ユーザ登録:2017/01/24 最終ログイン:2020/06/20

募集:2件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

どこかで繋がっている赤い糸を探しています。

道内にお住まいで、動物飼育可能な住宅の方

家族全員の賛成があり、アレルギー・転勤など飼育不能になる要因のない方

単身者や、家族全員が60歳以上の場合は、何かあった場合の後見人がいらっしゃること

室内飼い、脱走防止を図り、ケージに閉じ込めない室内フリーの家族として迎えてくださる方

受動喫煙が動物へ与える害を理解し、動物の前でタバコを吸わない方

本猫の状態に応じて、遊びや日常生活などの飼育方法を工夫し、過剰なストレスが生じないように努めてくださる方
 ストレス軽減のため、外の空気に触れたり、ハーネスをつけての散歩が必要になるかもしれません(近くの方であれば、ボランティアで散歩支援致します)

適切な水分・栄養、必要時の医療などが与えられる方

去勢手術・血液検査・駆虫・駆耳ダニ・ワクチン等かかった医療費の一部を負担くださる方

終生飼育を約束し、最期まで愛情をもって添い遂げる意志がある方

状況の報告を写真付きメール・SNS等で行ってくださる方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

GROPIUS さん

応募日:2017/04/24 (不成立)

ユーザ画像

arai4 さん

応募日:2017/06/07

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

落ち着いた大人猫のアン

紋別郡遠軽町 6才6ヶ月()

綺麗な白茶の女の子です。

函館市 8才()

【モモ】子猫のように元気

北見市 2才()

【マーチ】スコティッシュフォールド

標津郡標津町 12才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?