兵庫県 - 猫の里親募集

緊急!住宅密集地で増えすぎ行先のない猫

期間満了 里親募集 No.82291

緊急!住宅密集地で増えすぎ行先のない猫

0 954

地域 兵庫県
猫の名前 ポーニ君
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2017年5月1日(月)
掲載:2017-01-31 更新:2017-03-26

猫の健康状況

良好です。

猫の特徴など

アイラインくっきりのアーモンド型の瞳が可愛すぎるポーニ君。しばし見とれるイケメンです。ポーニ君は、よく脚を広げてお腹を出して脚を広げて座っていて、可愛いです。
性格は臆病ですが、人間に関心があるようで、保護主をよく見に来ます。
他の猫とは仲良くできるヨイ子です。
住民の方から疎まれながら生きてきたので、初めての人に対しては怖がりです。しかし今は保護主のおうちの中で安全に生活し、だんだん人に慣れてきています。ポーニ君が心を開き、可愛い伴侶になるまで待ってくれる優しい里親さんをお待ちしています。

同時掲載のうす君とは、おそらく兄弟と思われます。美男兄弟ですね。


去勢手術済・ノミダニ駆除済・トイレ失敗無・血液検査、ワクチンは近々予定

里親募集の経緯

ある住宅街で、捕まえられないため不妊手術ができず、捨て猫等の外猫に餌を与えていた為、猫が爆発的に増え、糞尿の臭い、花壇を荒らすなど、近隣住民のから苦情が自治会に寄せられ、給餌者も交えて自治会として話し合いが持たれました。結果は、全頭を給餌者が室内に入れることしか、近隣の方の納得が得られず、現在11匹の猫を高齢のご夫婦が飼育しています。若い猫ですから、御夫婦より長生きすることが予測されます。
できるだけ早いうちに、この猫たちに新しい家族をみつけてやりたいと懸命に里親さんを募集しています。

募集者さん

ムラ

ムラ

@動物と共生するまちづくりの会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2014/08/16 最終ログイン:2023/11/27

募集:100件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親様には、転居、出産、アレルギーなどの理由で飼育を途中放棄しない方、最期の日まで家族として愛情を注いでくださる方、よっぽど環境の良い田舎でない限り完全室内飼育をしてくださる方、脱走防止、健康管理など責任と愛情を持って行って頂ける方を希望しております。1日中ケージ飼いの方はお断りしています。

善良な里親様には大変心苦しいのですが、動物実験業者、三味線業者への転売、虐待目的などで応募する詐欺がネット上で横行している関係で、ご応募頂きましたて全ての方にやや立ち入ったご質問をさせて頂いておりますが、どうかご理解下さいませ。また命の譲渡ですので、里親様のご自宅で飼育環境を拝見し、免許証などの身分証明書をお互いに確認し合い、簡単な同意書にサインを頂いております。また、譲渡後も写真などで近況をご連絡くださる方を希望しております。どうかご協力の程宜しくお願い致します。

複数飼いのお家には、1ケ月ほど大型ケージをお貸しし、先住猫との相性をみやすくいたします。また、猫を飼うことに不安のある里親様にも、大型ケージをお貸しし、猫が里親様に慣れるまで、アドバイスさせていただきます。初めての方も安心してご応募くださいね。
できれば近隣の方を希望しております(近畿圏で)。見学、トライアル歓迎いたします。

★譲渡の流れ
お電話でお話→保護主宅でお見合い→里親様宅にて譲渡(1ケ月のトライアル)、誓約書取り交わし


①お名前とご住所(最初は市までで結構です)
②住居の条件(一戸建て持ち家、管理規約上でペット可住宅の方)
③家族構成と皆さんのご年齢 (できればご家族の方を希望します。高齢の方は後継者と御一緒にお見合いをお願いいたします。)
④犬猫の飼育歴 
⑤猫のお留守番の時間はどれくらいか?

譲渡までに完了させる予定ですが、血液検査4000円、ワクチン4000円。

遠方でしたら交通費を実費でお願いできましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

元気で健康な男の子!サンチビワン

神崎郡市川町 10ヶ月()

元野良の美人猫、シルクちゃん

神戸市灘区 1才6ヶ月()

推定4月5日産まれの男の子

揖保郡太子町 0ヶ月()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

可愛いきじしろの男の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?