奈良県 - 猫の里親募集

野良くんの里親様募集してます!

期間満了 里親募集 No.82864

野良くんの里親様募集してます!

0 1036

地域 奈良県
猫の名前
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2017年3月25日(土)
掲載:2017-02-23 更新:2017-02-27

猫の健康状況

骨折、腎臓疾患

猫の特徴など

キジトラの野良猫、尻尾がタヌキみたいで可愛いです。

里親募集の経緯

先日(2月半ば頃)に京都市南区七本松付近の道路上にて怪我をした野良猫を保護された方がおりまして、その方の自宅は動物が飼えない住宅でペット可の家に住んでいる私の自宅にて一時的に保護している次第です。

動物病院に診察をお願いしたところ、骨盤骨折をしているが癒着が始まっており、これから手術をするのは返って危険だとの判断をされ腎臓の数値が良くないので療法食にしつつ経過を見ているところです。
(事故の関係で一時的に数値が乱れているだけで、今後は良くなる見込みとの事です)
骨折の方は特に問題なく、歩行や掴まり立ちからの乗り越え、排泄は可能です。
また、血液検査をしたところ、猫エイズ、白血病共に陰性(一回目の検査です)でした。

最初はフードや水の入れ替えでケージの中に手を入れると威嚇してきていましたが、現在はケージ越しに人差し指を出しても見つめるだけくらいには落ち着いてきているようです。
動物病院の看護師さん曰く、完全野良にしては大人しい部類に入るそうなので慣れるのは比較的早いと思います。

去勢は麻酔の関係でできていないのですが、もし可能でありましたら里親様になっていただけませんでしょうか?
私のところには先住猫がいるのですが、見えない猫の気配を感じストレスになっているようですので、早急に何とかしなければ、と思っている所存です。

勝手なお願いかと思いますが何とぞよろしくお願い致します。

募集者さん

いちば

いちば

奈良県 40代 女性 ユーザ登録:2017/02/23 最終ログイン:2021/03/25

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

応募条件は特にありませんが継続して治療を受けさせて頂ける方。
治療費に関しては初期診察が少し高額だったため、少しでも負担して頂けると嬉しいです(要相談)。
また、お話した際の人柄で決めさせて頂きたいです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

奈良県の里親募集

ビビりのジャイ子

天理市 7ヶ月()

ぷっくりひげ袋♡甘えたキジトラちゃん

生駒郡斑鳩町 9ヶ月()

シュッと小顔なイケメン♡キジトラくん

生駒郡斑鳩町 9ヶ月()

★キジらしいキジの女の子

天理市 1才8ヶ月()

★キジの風格がみごと

天理市 1才8ヶ月()

困り顔が可愛いちくわくん

天理市 1才10ヶ月()

【4/21譲渡会】多頭飼育崩壊レスキュー

北葛城郡王寺町 9ヶ月()

【4/21譲渡会】多頭飼育崩壊レスキュー

北葛城郡王寺町 1才()

【4/21譲渡会】多頭飼育崩壊レスキュー

北葛城郡王寺町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?