京都府 - 猫の里親募集

白ソックスをはいている三毛ちゃん

決定 里親募集 No.82866

白ソックスをはいている三毛ちゃん

1 1195

地域 京都府
猫の名前 仮)ももちゃん
年齢 8ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
決定日 2017年4月23日
掲載:2017-02-23 更新:2017-04-23

みんなへのメッセージ

素敵なご縁に感謝します。

猫の健康状況

●ウイルス検査マイナス
●ワクチン接種済み
●不妊済み
●駆虫薬滴下済み

『医療費のお願い』
不妊費用5,000円のご負担をお願いいたします

猫の特徴など

とても美形の三毛ちゃんです。

『性格』
保護してからなかなか警戒心が解けずにいました。
年末くらいから預かりさん(保護主さんに代わりお世話をしてくださる方)を変更しました。
その効果なのか、だいぶ預かりさんには馴れてくれているようです。
トライアル期間を長めで設けたいと思いますので、気長に様子を見てあげてください。

最近はお膝に乗ることもあり、抱っこしてナデナデさせてくれるまでになりました。
一緒にうつっているのはお世話人さんのお宅の猫ちゃんです。
仲良くしているそうです。

里親募集の経緯

昨年の11月にTNRの現場から保護されました。
お外で生まれて、不特定多数の人が食べ物をくれるような生活でした。
人には馴れていなくて、元の場所に返すべきとの意見もあった子です。

はじめに預かってくれた方は多忙の為、「食・住」のお世話はできましたが
ももちゃん(仮名)とスキンシップをとることもできなくて、人馴れが難航していました。
昨年末くらいに預かりさんを変更したところ、だいぶ心を開いてくれたようです。

保護当時は、飼い猫でいるほうが逆に可哀想なのでは?と思われていたモモちゃん。
最近はお世話人さんが撫でられるまでになりました。
他の猫さんと同居も可能だと思いますが、相性のご心配もあるかと思います。
トライアル期間はやや長めで設けたいと思いますので、長い目で見守ってください。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/26

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

☆自己所有の住宅にご家族でお住まいの方
☆できるだけ猫の飼育経験のあるご家族を希望いたします
☆60歳以上の方だけの世帯はお断りさせていただく場合があります
☆ご家族の皆さんが、猫を迎えることに賛成をしていること
☆乳幼児のいないご家庭
☆先住猫さんのウイルス検査陰性であること
(不妊/去勢済みであること)
☆完全室内飼育で、外にでないよう配慮願います
☆一部屋のみでの飼育不可
☆ご自宅へ連れて行きます
☆譲渡完了書へサインをお願いします

譲渡希望対象地域「京都府南部/滋賀県大津市近郊」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

カトリ さん

応募日:2017/03/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?