北海道 - 猫の里親募集

元気で人懐っこいイケメンのゆずる君です

決定 里親募集 No.83158

元気で人懐っこいイケメンのゆずる君です

6 1836

地域 北海道
猫の名前 ゆずる
年齢 10ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
決定日 2017年3月16日
掲載:2017-03-08 更新:2017-03-16

みんなへのメッセージ

ゆずる君へのたくさんのご応募ありがとうございました。
お陰様で、ゆずるにピッタリの優しいご家族が見つかりました。
先住猫ちゃんとも生まれた日が一緒で、ご縁を感じました。
優しい里親さんを待っている猫ちゃんがいっぱいおりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

猫の健康状況

快食快便 健康な子にとワクチン接種は3回しています。
血液検査済 良く食べ良く遊びます。

猫の特徴など

甘えっこで、足元について歩いたりします。
羽根つきネコジャラでの遊びが大好きです。ゆずる君という名前のごとく、3回転4回転と回りジャンプし、その猫じゃらしを捕ると得意気にくわえて持ち歩きます。
ペットボトルのキャップで遊ぶのも大好きです。とにかく人懐っこくて、遊んでくれる人なら誰でもOKです。見た目プリティショートヘァ・シャルトリュー・アメショー・ロシアンブルーをMixしたような感じの猫ちゃんです。シャーッとか威嚇はしません。
本当にかわいいくて、性格の良い、遊び好きの元気な男の子です。

里親募集の経緯

飼育中です。この子が4ヶ月の頃に、友人から「急遽、海外転勤が決まりどうしても、連れて行くことができないので、なんとか私の所で飼ってほしい」と頼まれました。しかし、私の所には、その半年前に保護猫(1才♀)の里親になった先住猫がおりました。その保護猫にみーちゃんと名付けました。
そのみーちゃんは、超ビビりというか、捨てられた時からいじめられたのではないだろうかと思う程、いつもおどおどして警戒心が強く、人に慣れない子でした。抱っこしようとしても、その気配を感じてすぐに、逃げてしまいます。(今でもそうです)そんな折に友人に頼まれたのですが、もしかしたら仔猫と接することで、みーちゃんも少しは、心を開いてくれるのではないかと、ゆずる君を育てることにしました。急がずゆっくりと思いゲージを3個用意していろいろと試行錯誤もしました。ゆずる君は、遊ぼう遊ぼうと行くのですが、みーちゃんは、受け入れず、ゲージに入って出てきません。みーちゃんが出る時は、ゆず君がゲージで待機、夜は、別々の部屋で寝ます。このままでは、両猫にストレスが溜まってしまいます。ゆず君がゲージに入らなくてものびのびと遊べて、優しく家族として迎え入れてくれる里親を探すことにしました。(前の飼い主さんには了承を得ております。)

募集者さん

退会者

応募条件

身分証明書の提示・連絡先の交換・完全室内飼い・脱走防止柵・猫飼育経験者である事・自己所有の家である事・札幌市内もしくは札幌近郊の方・生涯この子と過ごして頂ける方
・遊び友達猫をお探しの方(多頭飼いの方は、トライアル可能ですご相談ください)
・どのような状況で、お世話し可愛がってくださるかメールでやりとりさせて頂き、その後飼育環境を見させていただきます。その際面接させていただきます。単独での面談は、ご遠慮させていただきます。ご家族2名以上でお願いします。
・独居の方、同棲中の方、ご高齢の方は、ご遠慮させていただきます。
・誓約書へのサイン・他にも譲渡規約があります。・その他詳しい事は、メールにて質問ください。
●申し込みの際には、必ず
①お名前  ②年齢  ③簡単な家族構成  ④お住まい札幌の何区(中央区北区など)明記
⑤現在飼われているペットちゃんについて明記してお申し込みください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぴょんステージ さん

応募日:2017/03/08

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/03/08

ユーザ画像

かなぞう さん

応募日:2017/03/09

ユーザ画像

クタチャン さん

応募日:2017/03/09

ユーザ画像

しょうくん126 さん

応募日:2017/03/13

ユーザ画像

れなたく さん

応募日:2017/03/14

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【マーチ】スコティッシュフォールド

標津郡標津町 12才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

八雲から来た甘えん坊さんの恋太郎です。

札幌市中央区 1才6ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?