ネコジルシ

東京都府中市 - 猫の里親募集

東京都 府中市 - 背中の白模様が愛らしい10ヵ月キジ白くん

募集終了 終了理由:その他  491 view 1

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親様が決まりました!

月齢 10ヶ月 掲載者
性別 オス No. 83301
キジシロ 投稿日
保護 / 飼 保護猫 更新日 2017-03-22
名前 玉三郎くん 掲載期限 2017-04-13
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川

猫の詳細情報

猫の健康状態
良好です。
FeLV:マイナス FIV:マイナス
ワクチン:1回済み
ノミ、ダニ(便検査)寄生虫:駆除済み
去勢避妊:済み
猫の特徴など
背中の白模様が愛らしいキジ白くんです。
預かりボランティア宅では、初日から抱っこもさせてくれています。
子猫と違い、お仕事を持つご家庭の方でも問題なく飼えると思います。
甘えんぼの玉三郎くんに癒されてみませんか?
ぜひ、よろしくお願いします!

応募に関して

里親募集の経緯
個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook始めました! ~[府中猫の会]で検索!
応募条件
★3月20日(月・祝)京王線 府中競馬正門前駅下車「レンタルスペース アダージョ」で開催予定の譲渡会に参加します! ~譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております。
【譲渡会は予約制ではございません。また、猫ちゃんの譲渡は先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております。】

pet可の住宅。
完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)。
定期的な健康check(必要な医療処置を含む)。
終生飼育(ご高齢または、単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)。
ワクチン(去勢避妊)の医療費(証明書類を提示または、お渡しします。)を負担いただける方(「猫の健康状態」欄を参照下さい)。
※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージ,トイレを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)。

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方。

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※なお、対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力をお願いしています。
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい。

大切なご家族の一員として、温かく迎え入れて頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します!

この里親募集の違反通報

この里親に応募する

募集者への質問

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

東京都の他の里親募集

東京都の空前絶後のォ! 超絶怒涛のやんちゃ猫!
空前絶後のォ! 超絶怒涛のやんちゃ猫!
大田区 1才6ヶ月() キジシロ
福島県大熊町で保護されました。 福島県の帰還困難区域内では、東京からの給餌ボランテ...
東京都の穏やかで可愛い白キジちゃん
穏やかで可愛い白キジちゃん
足立区 1才() キジシロ
TNR(捕獲して去勢・不妊手術をして元の場所に戻す)活動の場で保護された子です。 ...
東京都のフィービーちゃんは人気者
フィービーちゃんは人気者
板橋区 1才8ヶ月() キジシロ
無責任な餌やりさんが増やし、ご近所の目を気にして今まで産まれたばかりの子猫を処分し続...
東京都の猛獣から変身した可愛いキジトラさん
猛獣から変身した可愛いキジトラさん
江戸川区 2才() キジシロ
子猫、中猫がたくさんいるとのこと保護しました。 他の猫達は人馴れが進みすでに里親さ...
東京都の甘えん坊の白茶 8ヶ月
甘えん坊の白茶 8ヶ月
板橋区 8ヶ月() シロ
一度、里親様が決まりましたが、連絡つかなくなってしまい、再募集です。
この猫の募集者情報

Team Rose Cats

2015年02月12日 登録

女性  東京都

募集 102件 決定 8件

プロフィール:
主に、野川公園周辺(府中・三鷹・調布・小金井)の猫さんレスキューをしております。 主な活動はTNR(避妊・去勢・給餌)です。 常時、里親様を募集しております。 よろしくお願いします。 【自治体登録の団体名を『府中猫の会(猫組)』に変更しました♪】

この猫への応募状況
ユーザ画像

ぜっと

応募日:2017年03月22日

スポンサードリンク

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    潜血尿が1年以上続いています

    昨年、先住猫のワクチン接種の際に健康診断のつもりで受けた尿検査で潜血反応が出てしまいました。 レントゲン、エコー、血液検査、培養検査までしましたがどこも悪いところは見つからず、頻尿血尿もなくphも6.5~7、ストルバイトもありません。肉眼では尿の色も綺麗で濁りもありません。 経過観察ということで、自宅で月に2回ウロペーパーでチェックしていますが、やはり潜血反応が出る状態で1年がたってしまいました。 今年のワクチン接種で血液検査をしましたが、やはり腎臓の数値も正常で、貧血も見られませんでした。 野良子猫を引き取ったのは、潜血がわかってから半年後のことです。なので、原因とは考えにくいです。 病院に勧められて療法食も試しましたが目立った変化はなく、便が緩くなったので今は元に戻しています。 本猫は元気いっぱいで先生は困惑気味、菌も見られないので抗生剤は意味が無いだろうし、止血剤を使うレベルの出血でも無いので処方薬なし、経過観察を…ということになりました。 長くなってしまいましたが、要は無症状で潜血尿だけが1年以上続いています。 このような猫ちゃんのご経験があるかたがいらっしゃったら、是非お話を伺いたいです! ちなみに先住猫はショートヘアソマリのオス4歳です。

    kohaku12
    kohaku12 - 7時間前
  • 受付中
    回答

    1

    保健所に保護されてると思われるんですが

    保健所のホームページで写真がそっくりで保護されたのが隣町で行方不明翌日保護で距離的に五キロはなれていて記載で負傷、衰弱となってました。今日は日曜日で引き取り出来ないのは分かってるんですが確認だけでもと思って行ったのですが殺処分はしてないみたいなのですが職員ではなくパートのお世話してる方に無理言ってなか見てもらったのですが該当する猫がいないと言われたんですが衰弱して亡くなってしまったのかなと思ってるんですが普通に考えだらいないなら削除すると思うのですが普通に載ってますこれはどういう事なんでしょうか?すごい浮かれて行ったので大変落ち込んでます。 例えばとかもしかしたらでもいいので情報ください月曜日まで待てばいいんですがいてもたってもいられなくて、、、 よろしくお願いいたします

    ふくたそ
    ふくたそ - 17時間前
  • 受付中
    回答

    3

    猫の体重の減少

    昨日病院にいきまして、ちびとゃん3~4才メスが、半年前から1キロ痩せてました。最近痩せてるなあと思ったけれど… 血液検査問題なし。 フードも変更なし。 かすかに口内炎の始まりあり、 元気はないけど、おしっこも問題ない。 元々ウエットは食べないこ。 少しも風邪気味でしたが、治ってます。 尿比重も問題なし。 病院でも問題なしと言われてすっきりしません… こんな症状でられた方いましたらどうされたか 教えて欲しいです。 4.5キロから3.5kgです。 母は前は太ってたから調度いいと言いますが、そんな問題ではないとおもうのですが。 最近ずっとキャットタワーで寝てばかりです。 前は元気に走ってたのに…

    tyatyapieco
    tyatyapieco - 2017/04/29
  • 受付中
    回答

    2

    猫エイズについて

    里親で3月に生後1ヶ月半の子猫を譲って頂いたのですがワクチン接種の時にエイズ検査をしたら陽性でした。母猫はマイナスで一緒に産まれた子猫に陽性はいないとのこと。 外に出たこともなく感染した理由?が分からないのですが生後1ヶ月半の結果は信用できるのですか? ちなみに病院からは5月に再検査を言われましたが生後3ヶ月での検査になります。

    ゴマさん
    ゴマさん - 2017/04/28
  • 受付中
    回答

    7

    お知恵を貸してください

    間もなく3歳になる女の子です。 生後2か月ほどで保護され、4カ月くらいの時に我が家に来ました。 我が家に来た日から1カ月ほど前までは一度も粗相をしたことはありませんでした。 しかし、1ヵ月前くらいからおしっこだけトイレでしなくなり、部屋の隅などでするようになってしまいました。 考えられることとして、昨年7月に2匹目を引き取ったんですがその子とあまり仲が良くないことです。 1匹では寂しいかな?と2匹目を同じ保護主さんからお世話してもらいました。(先住と2歳違いになる男の子) 仲良くしてくれると思っていたのですが、気が合わないのか喧嘩をよくします。 保護主さんやかかりつけの獣医さんに相談しましたが血を見るような喧嘩じゃなきゃ大丈夫ということで見守ってきました。 しかし、このような事態になってしまい困っています。 アドバイスお願いします。

    わらびもち
    わらびもち - 2017/04/28