埼玉県 - 猫の里親募集

一匹飼いを希望のチョコちゃん、4歳位です

募集終了(その他) 里親募集 No.83349

一匹飼いを希望のチョコちゃん、4歳位です

1 1609

地域 埼玉県
猫の名前 チョコちゃん
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 群馬 埼玉 東京
掲載期限 2017年10月12日(木)
掲載:2017-03-16 更新:2017-10-07

みんなへのメッセージ

なかなか御応募をいただけないため、いったん募集を終了させていただきます。ありがとうございました。

猫の健康状況

血液検査をしたところ、内臓などに異常は見られませんでした。不妊手術済みです。エイズ・白血病陰性です。5種混合ワクチン接種済みです。ノミ・ダニ駆除済みです。駆虫済みです。マイクロチップ装着済みです。

猫の特徴など

とても臆病です。馴れてくると、低い姿勢でゆっくり近づけばさわれるようになると思います。凶暴な性格ではありません。警戒心が強いというよりは怖がりといった感じです。年齢は4才位ですが、幼い顔立ちで、とてもかわいいです。不妊手術の際に耳をV字カットしました。

里親募集の経緯

2016年2月に、野良猫だったチョコちゃんを保護しました。里親募集の理由は、飼い猫の黒ちゃん(オス)と相性が合わないためです。保護した当初はチョコちゃんを二階の一部屋に閉じ込めて世話をしていました。その部屋が4月頃には暑くなってしまうのと、ほとんど人と触れ合う時間を持つことができないため、3月頃に一階の居間に移しました。黒ちゃんとも最初のうちはトラブルがなかったのですが、数ヶ月を過ぎた頃から黒ちゃんがチョコちゃんを追いかけ回すようになり、チョコちゃんが怖がって猫トイレに行くことができない状態にまで陥りました。現在は、いつもチョコちゃんが隠れている場所のすぐ近くにトイレを設置したので、その問題は解決しています。しかし、黒ちゃんを気にしてほとんど動き回らなくなってしまいました。夜中に黒ちゃんが二階で寝ているときに、まるで発散するかのように居間を元気に走り回ります。その姿を見ると、もっとのびのびと過ごさせてあげたいと思います。
チョコちゃんの性格ですが、たいへん臆病です。ずっと世話を続けている私でも、前触れ無く近寄ると逃げてしまいます。低い姿勢で声をかけながらゆっくり近づくと、さわらせてくれるときもあります。譲渡後も、しばらくの間はさわれないかもしれません。でも、人間が嫌いというわけではなく、馴れるとチョコちゃんの方から膝の上に乗ってくることもあります。ただし、抱き上げようとすると暴れてしまうことが多いです。病院に連れていくときは、首の後ろをつまむようにして持ち上げてバスケットに入れると失敗しません。
上記のような事情のため、先住猫さんの居ないおうちを希望致します、また、チョコちゃんを迎えた後にあらたに別の猫を迎える予定の無い方を希望致します。チョコちゃんの境遇と、ひどく臆病な性格を御理解いただける方に譲渡させていただきたいと思いますので、どうぞ御了承ください。よろしくお願い致します。

募集者さん

あずきち

あずきち

埼玉県 54歳 女性 ユーザ登録:2011/02/06 最終ログイン:2023/12/26

募集:61件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

ペット可住宅にお住まいの方を希望します。
一人暮らし、同棲中のカップルの方、学生の方、未成年の方、55歳以上の方はご遠慮ください。御家族全員が猫を飼うことを了承していることが条件です。
御家族を含めて、猫アレルギーで無い方。
完全室内飼いを希望します。脱走防止もお願いいたします。
環境や状況の変化があっても、終生大切に家族として暮らしてくださる方。
病気をしたときなど、きちんと病院に連れて行って下さる方。
定期的なノミ・ダニの駆除、年に一回のワクチン接種の継続をお願いできる方。ときどき近況を知らせていただける方。
まずは猫を連れて御自宅に「お見合い」にうかがいます。その際、飼育環境を確認させていただきます。譲渡のお話がまとまったら、改めて後日御自宅にお渡しにうかがいます。
引越しの予定がある方は、引越しを終えてからお申し込みください。
先住猫が居ないお宅であること、チョコちゃんを迎えた後に別の猫を迎える予定の無い方。
現在、猫砂は鉱物系の砂を使用しています。それを引き続き使って下さる方。
爪切りは自宅で切るのは難しいので、1~2ヶ月ごとに病院で切ってもらってください。
譲渡の際、身分証明書の提示、誓約書への署名捺印にご協力ください。
東京都、埼玉県、群馬県にお住まいの方を希望いたします。譲渡の際には、こちらからお届けいたします。
ご連絡を頂く際は「ご年齢・簡単なご住所(例えば さいたま市)・ご家族の構成・猫の飼育経験の有無・先住ペットの有無」のご明記をお願いいたします。
こちらから色々とおうかがいさせて頂く事もあると思いますが、どうかご了承頂きますようお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

猫K さん

応募日:2017/04/22

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

暖かい生活をさせてあげてください

春日部市 9才6ヶ月()

スコティッシュ メーちゃん 2歳

さいたま市南区 2才()

美人さんなキジトラちゃん

狭山市 6ヶ月()

4/21荒川区荒川公園譲渡会アリー

さいたま市南区 2才()

個性強め☆ブリトニーお嬢様

熊谷市 1才6ヶ月()

優しいヒョウ柄イクメン男子

鶴ヶ島市 2才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?