ネコジルシ

群馬県藤岡市 - 猫の里親募集

群馬県 藤岡市 - 甘えん坊のカンちゃんをもらってください♪

期間満了 1314 view 1
月齢 8ヶ月 掲載者
性別 オス No. 83372
キジシロ 投稿日
保護 / 飼 保護猫 更新日 2017-03-21
名前 カンタロー 掲載期限 2017-04-18
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京

猫の詳細情報

猫の健康状態
昨年末、保護したときには目がドロドロで痩せこけていましたが、2ヶ月間の治療で完治し、先日、ワクチン接種と去勢手術を済ませました。 血液検査の結果は異常なしでしたが、ウイルスチェックで猫エイズ陰性、白血病が陽性でした。
今はとても健康で元気に走り回っています。
白血病キャリアですから、猫風邪や口内炎などに気をつけて、早め早めに対処すれば元気に過ごせると思います。
猫の特徴など
推定8か月くらい。もっと幼いかもしれません。甘えん坊で可愛い子です。抱っこされて蹴り蹴りしますが、爪は出しません。顔を見ながら力を加減する賢い子です。
小さめでおとなしいので、女性に向いていると思います。
私がご飯を食べていると、右側にぴったりくっついて静かに待ちます。食べ終わると膝に乗って思い切り甘えます。
白血病陽性のため、同居猫が外に出ている間は自由に遊び、夜はケージに入れていますが、まだ子供なのに理解しているかのように聞き分けの良い子です。
釣り竿のオモチャで遊んでやると、ジャンプして走り回り、とても元気です。

応募に関して

里親募集の経緯
昨年末、我が家の駐車場に現れました。痩せこけて顔は目ヤニでドロドロ、そのままでは死んでしまうと思い、保護しました。
2ヶ月間の治療で、すっかり健康な体になりましたので、先日、ワクチン接種と去勢手術を済ませました。
我が家には、犬2匹と高齢猫が6匹いて、カンちゃんがストレスなく暮らすことが困難です。
白血病キャリアであることを承知の上で、カンちゃんを可愛がってくださる方、ご応募お待ちしております。
同居猫ちゃんがいる場合は白血病ワクチン接種が必要になります。
近県の方、お届けします。我が家でのお見合いも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。
優しい飼い主さんが見つかりますように。
応募条件
完全室内飼いだけはお約束ください。

この里親募集の違反通報

この里親に応募する

募集者への質問

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

群馬県の他の里親募集

群馬県の里親募集
里親募集
前橋市 1才10ヶ月() シロクロ
前の旦那の希望で猫を飼い始め 今年離婚。 子供2人いるので猫まで手をかけられない...
群馬県の真っ白にゃんこ
真っ白にゃんこ
前橋市 6ヶ月() シロ
先日雨が降った後、鳴き声がするので、庭に出てみたところ、迷い混んでいました。獣医さん...
群馬県の体が小さい桜耳猫ちゃん♡
体が小さい桜耳猫ちゃん♡
桐生市 1才() キジトラ
前の家で餌だけ与えて猫が増えてしまい、その中の身体の小さな猫のお腹が大きく、その子は...
この猫の募集者情報

うにテツ

2014年07月25日 登録

女性  群馬県

募集 2件 決定 0件

プロフィール:
ポメ2匹、アメショー2、スコ1、元野良くん3匹と暮らしています。

この猫への応募状況
ユーザ画像

ゆせ

応募日:2017年04月02日

スポンサードリンク

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    歯ぎしり

    今日ご飯を食べた後歯ぎしりをしていました💦 ネットで調べるとストレスや病気となってましたが、病院で診てもらった方がいいですか?とりあえずその1度限りです。食欲は発情期のせいか今までと思うと減りました。

    ちるみる7
    ちるみる7 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    1

    多頭飼いについて

    ラグドールを雄雌で飼っています。4歳の雄は、知らない人にかかって行くような、半端なく荒い猫で、ビビりです。病院に連れてくこともできません。二匹目を飼ったときは、隠れてでてきませんでしたが、どうにか仲良くなりました。。が、昨日、新しくエキゾチックの3か月の猫を連れて帰り、入れ物に入れたまま会わせた所、半端なく怒り狂い、雌の方は少しフーフー言うくらいだったんですが。それから、雄ネコが、雌ネコを威嚇しっぱなしです。雌ネコがかわいそうで、、 いじけてしまったのでしょうか…

    タマの助
    タマの助 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    4

    隠れてでてこないし、シャーッがやまない

    こんにちは。保護猫(メス、半年)を迎えて5日目です。 この子が食器棚裏に隠れてしまい、昼間は全くでてきません。 初日は夜泣きしていたので近くにいて見守っていたのですが、結局、明け方に私が寝てから食器棚の裏を発見したらしくそれ以来そこが定位置になってしまいました。 今は、夜、私が寝室に入るとリビングにでてきて遊んだり、ご飯を食べたり、トイレをしたり、しているので、健康には問題ないとおもい、そっとしていますが、昼間、隙間からちょっと見えた時に声をかけたりすると、シャーっと威嚇します。なるべく声をかけたり、たまにおやつでつろうとしていますが、効果なしです。 とても賢い子でトイレは何も教えなくても、夜リビングにおいてあるケージの中でちゃんとしていますし、特に暴れたり今は夜泣きもせず(夜はちょっとパタパタ音はしていますが)、私としては慣れるまではそっとしておこうと思いますが、それでいいのでしょうか?何かしてあげたほうがいいのかな、とちょっと心配になっています。

    イーゲル
    イーゲル - 2017/04/23
  • 受付中
    回答

    0

    不思議な行動をします

    夜に寝ていると、猫がよってきて頭の匂いを嗅いで走り去っていくんだけど...と母が言っていました。 この行動にはどんな意味があるのでしょうか? 知っている方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

    のなっちゃん
    のなっちゃん - 2017/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    猫が椎間板ヘルニアになりました

    3月末にうちの猫(6歳)が椎間板ヘルニアと診断されました。今は獣医さんの指示で猫タワーに登れないようにし、高低差のない生活をさせています。   今後も無理のない生活をしていこうと思っていますが、関節を保護するというか、関節によいおすすめのサプリなどをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 また、ヘルニア持ちの猫との生活で、家具にこんな工夫をしているなど、経験談も聞かせていただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    うり。
    うり。 - 2017/04/21