東京都 - 猫の里親募集

福島被災猫 天真爛漫なお喋り北斗くん♪

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.83503

福島被災猫 天真爛漫なお喋り北斗くん♪

0 788

地域 東京都
猫の名前 北斗(仮名)
年齢 1才5ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2017年5月30日(火)
掲載:2017-03-26 更新:2017-04-30

みんなへのメッセージ

他の里親募集サイトでご縁が繋がりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

エイズ(陰性)/白血病(陰性)/ワクチン済/駆虫済/去勢手術済

よく食べます。トイレも快調。健康状態良好です。

猫の特徴など

人の住まない街で、恐らくたった一匹で、
真夏の暑さも厳しい冬の寒さも耐え抜いて生きてきました。
そんな苦労をしてきたとは思えない、おっとりと穏やかな子です。
大きな男の子らしい体格ですが、性格は控えめで素直。
どうやら人間は優しい生き物らしいと分かってくれたようで、
保護当初シャーシャー威嚇していたのが嘘のように甘えん坊になりました。
ナデナデ大好き。すぐにお腹を見せて転がります。
膝にも乗ってきます。爪切りもできちゃいます。
抱っこはまだ少し苦手ですが、ちょっとだけならOK。

ビックリ顔で天真爛漫。やることなすことが面白く、何だかマンガみたいなキャラです。
お喋りです。思ったことは口に出さないと気が済まない(笑)
おはようニャー、お腹空いたニャー、ここ登れるかニャー、
オヤツ美味しいニャー、それニャアに?...ずっと喋ってます。
一緒にいると会話がいっぱいで楽しく暮らせると思います。

猫は好きなようで、見つけるとすぐに挨拶しに行きます。
遊びたくて抱きついたりもしちゃいます。
相手からシャーやパンチを受けても目をつぶってやり過ごし、
絶対にシャーと言い返したり怒ったりしない優しい子ですので
先住猫さんがいるお宅でも大丈夫です。

場所が変わると最初は夜鳴きをするかもしれません。
声が大きいので、音が気にならない環境のお宅を希望します。

【動画】

里親募集の経緯

原発事故で帰還困難区域となっている福島県双葉町で2017年1月20日に保護されました。

募集者さん

Feyfey

Feyfey

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2015/07/04 最終ログイン:2024/04/16

募集:183件 決定:26件 ありがとうの声:5件

応募条件

★おかげさまでトライアル開始しました。(4月2日追記)

【里親希望の方へ】
●先着順ではなく、北斗くんの幸せを優先して決めたいと思っています。
●東京都渋谷区の預かり宅より車で一時間以内にお住まいの方を希望します。
●60歳以上の方のみでお住まいのご家庭は応募をご遠慮下さい。
●ペットが飼える環境にお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっているのが前提です。
●終生完全室内飼育をお願い致します。
●保護した時に蚤や腸内寄生虫の駆除の他、基本的な健康チェック、ウイルス検査、ワクチン接種及び去勢手術を行っております。譲渡の際にそれらの医療費及びお届けにかかる交通費をご負担いただくようお願い致します。

【譲渡会】
●4月9日(日)nekonokoさん主催の譲渡会に参加します。(井の頭線久我山駅 徒歩1分)
http://ameblo.jp/nekonoko-org/
譲渡会は予約等不要です。是非会いにいらして下さい。譲渡条件等お読み頂くようお願いします。
●譲渡会にご予定が合わない方は渋谷区の預かり宅でのお見合いも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

【譲渡への流れ】
●譲渡会、お見合いではアンケートに答えて頂きます。
●ご回答を検討させて頂いた上でお話がまとまりましたら、ご自宅へお届けし仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

小さな太陽ニーナちゃん

小さな太陽ニーナちゃん

1才3ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?