ネコジルシ

神奈川県逗子市 - 猫の里親募集

神奈川県 逗子市 - 生後1か月半の仲良し兄妹

募集終了 終了理由:他の里親募集で決定した  667 view 2

みんなへのメッセージ

おかげさまで優しいご家庭に巡り合えました

月齢 1ヶ月 掲載者
性別 メス No. 84012
キジシロ 投稿日
保護 / 飼 保護猫 更新日 2017-04-23
名前 すみれ 掲載期限 2017-05-20
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 神奈川

猫の詳細情報

猫の健康状態
猫風邪をひいていましたが、抗生剤とインターキャットの注射による治療で、
現在は回復しています。(点眼は続けています)

検便の結果、回虫がいたので、ドロンタールを飲ませました。
フロントラインスプレー、シャンプー済
ウィルス検査済 エイズ・白血病ともに陰性
猫の特徴など
キジ白♀すみれちゃん


かわいい兄妹です。
毎日新しい遊びを発見し、みんなで楽しく過ごしています。
少し警戒心が残っているようで、成猫に対しては少し威嚇します。
人慣れはばっちりで、肩までよじ登り、ごろごろ甘えます★

応募に関して

里親募集の経緯
センターの登録ボランティアをしており、収容された子を引き出して、お世話しています。
応募条件
~長文で恐縮ですが、大切なことなので、良くお読みください~
日々の様子はブログをご覧ください。http://ameblo.jp/komugi609/

*まだ小さいので、2匹で迎えて下さる方のみ、ご応募ください。
*お留守番時間などは、必ずお書き添え下さい

応募条件(★印)をよくお読みになってから、以下の必要事項(◆印)をご記入の上、
ご応募をお願いいたします。
記入漏れがあると、お返事できない場合がございます。

◆お名前(苗字だけで結構です)
◆大体のご年齢
◆お住まいの市区町村(横浜市の方は○○区までお願いします)
◆家族構成や先住ペットの有無
◆ご家族のアレルギーの有無
◆猫の飼育経験(与えていたフードなど)
◆お留守番時間などの簡単な自己紹介を添えてお問い合わせください。

<応募条件>
★お留守番が少なく、ご家族に猫アレルギーがないご家庭。
★ペット飼育可の住居にお住まいで、ご家族全員が猫を迎えることに賛成な方。
*マンションの方は、管理規約などで、ペット可であることを確認させていただきます。
★必要な時に必要な医療処置を受けさせてくださる方(毎年のワクチン接種も含みます)
★完全室内飼い(ケージ飼育不可)での終生飼育をお約束できる方。(脱走防止対策もお願いします)
★誓約書への署名・捺印、身分証明書の提示をしてくださる方。
★生後6か月になったら不妊手術を受けさせてくださり、当方へ必ずご連絡いただける方(センターへ報告する義務があります。遅れる場合は、医師の意見書を提出していただきます)。
★譲渡から1年程度は、定期的に数枚の写真付きで近況報告をして頂ける方。
★医療費のご寄付をお願いできる方。(1匹につき、1万円をお願いしております)
*譲渡前にウィルス検査、ワクチン、不妊手術が済んでいる場合は、別途実費のご負担をお願いします。

*お一人暮らしの方、時間に制約のある方、ご結婚前のカップル、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。

この里親募集の違反通報

この里親に応募する

募集者への質問

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

神奈川県の他の里親募集

神奈川県の授乳から育ててみたい方
授乳から育ててみたい方
伊勢原市 0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄...
神奈川県の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開きます。
伊勢原市 0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄...
神奈川県の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開きます。
伊勢原市 0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄...
神奈川県の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開きます。
伊勢原市 0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄...
神奈川県の親子で飼われていた成猫の雄の里親募集
親子で飼われていた成猫の雄の里親募集
横浜市南区 3才6ヶ月() キジシロ
飼い主様がご逝去されたため飼育できなくなり、保護して1週間になります。
この猫の募集者情報

しずく色このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

2013年09月11日 登録

女性  神奈川県

募集 64件 決定 20件

プロフィール:
乳のみ猫を家族に迎えたことをきっかけに、センターに収容される猫の多さを知りました。 命さえつながれば、誰かにとってかけがえのない存在になれる可愛いにゃんこ達。 我が家に幸せが訪れたように、保護猫にとっても里親様にとっても幸せな縁組ができるよう、お手伝いができたら…と思い、登録ボランティアになりました。 手を差し伸べられるのはほんのわずかですが、どの子も家族猫同様に大切にお世話しています。

この猫への応募状況
ユーザ画像

めぐ6263 (不成立)

応募日:2017年04月20日

ユーザ画像

おこじょ3 (不成立)

応募日:2017年04月20日

スポンサードリンク

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    3

    生後1週間の子猫

    四月二十日に臍の緒が絡まった子猫を保護しました。 二匹保護して一匹は体力が足りなかったのか昨日の朝に天国へ行ってしまいました。 亡くなっていない方は元気なのですが 気になることがあり質問しました。 まず排便がどれだけ頑張ってもでません。 病院で浣腸をしてもらい少しだけでたのですが まだできっていないみたいで お薬を処方してもらいました。 飲んでるミルクは ワンラックゴールデンキャットミルクです。 そしておしっこをお漏らししてしまうのですが これは普通な事なのでしょうか。 体重も病院で測った時は135グラムだったのですが 今朝測ったら130になっていて ミルクはたくさん飲むのに心配です。 子猫ちゃんを育てた事ある方 ぜひアドバイスください。 この子だけは元気に大きくならせたいです。

    たにももな
    たにももな - 12時間前
  • 受付中
    回答

    4

    困っています。

    先週から2ヶ月弱の子猫を飼い始めました。 2日後に一緒に寝ようと寝室に入れました。 始めての部屋なので探索して布団の上をピョンピョン遊び回りその後粗相してしまいました。 それからは寝室にいれてないのですが、一緒に入りたがって泣いています。 でもまた粗相してしまうのではないかと怖くて一緒に寝れません。 このまま一緒に寝られないのでしょうか。 何か対策などはありますか。 すごく寂しがりやの猫なので早く一緒に寝たいです。

    セイミノ
    セイミノ - 2017/04/26
  • 受付中
    回答

    2

    歯ぎしり

    今日ご飯を食べた後歯ぎしりをしていました💦 ネットで調べるとストレスや病気となってましたが、病院で診てもらった方がいいですか?とりあえずその1度限りです。食欲は発情期のせいか今までと思うと減りました。

    ちるみる7
    ちるみる7 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    3

    多頭飼いについて

    ラグドールを雄雌で飼っています。4歳の雄は、知らない人にかかって行くような、半端なく荒い猫で、ビビりです。病院に連れてくこともできません。二匹目を飼ったときは、隠れてでてきませんでしたが、どうにか仲良くなりました。。が、昨日、新しくエキゾチックの3か月の猫を連れて帰り、入れ物に入れたまま会わせた所、半端なく怒り狂い、雌の方は少しフーフー言うくらいだったんですが。それから、雄ネコが、雌ネコを威嚇しっぱなしです。雌ネコがかわいそうで、、 いじけてしまったのでしょうか…

    タマの助
    タマの助 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    5

    隠れてでてこないし、シャーッがやまない

    こんにちは。保護猫(メス、半年)を迎えて5日目です。 この子が食器棚裏に隠れてしまい、昼間は全くでてきません。 初日は夜泣きしていたので近くにいて見守っていたのですが、結局、明け方に私が寝てから食器棚の裏を発見したらしくそれ以来そこが定位置になってしまいました。 今は、夜、私が寝室に入るとリビングにでてきて遊んだり、ご飯を食べたり、トイレをしたり、しているので、健康には問題ないとおもい、そっとしていますが、昼間、隙間からちょっと見えた時に声をかけたりすると、シャーっと威嚇します。なるべく声をかけたり、たまにおやつでつろうとしていますが、効果なしです。 とても賢い子でトイレは何も教えなくても、夜リビングにおいてあるケージの中でちゃんとしていますし、特に暴れたり今は夜泣きもせず(夜はちょっとパタパタ音はしていますが)、私としては慣れるまではそっとしておこうと思いますが、それでいいのでしょうか?何かしてあげたほうがいいのかな、とちょっと心配になっています。

    イーゲル
    イーゲル - 2017/04/23