東京都 - 猫の里親募集

4/29里親会、会いにきて!栞ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.84118

4/29里親会、会いにきて!栞ちゃん

0 868

地域 東京都
猫の名前 栞(しおり)
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年5月24日(水)
掲載:2017-04-24 更新:2017-04-30

みんなへのメッセージ

素敵な里親様と出会えました!ありがとうございました

猫の健康状況

健康良好

①蚤取り虫下し
②三種混合ワクチン2回
③エイズ白血病ウイルス検査共に陰性
⓸検便異常なし
⑤不妊手術済
⑥内臓検査異常なし

※歯石がひどい歯を数本抜歯していますが、ドライフードもばりばり食べています

猫の特徴など

シャイな性格なので馴れるまで少し時間を必要とします。
初めは物静かな印象のこですが、環境や人に馴れてくると少しづつ本来の性格である遊び好きで好奇心旺盛な面も見せるようになります。我が家に来てから3ヶ月になりましたが、最近では同居している他の猫達とおいかけっこしたり、じゃれあったりするようになったので猫がいるお宅でも問題ないです。食べるのも好きでおやつをあげると喜んで食べています!ちょっとしたいたずらはありますが困らせるようないたずらはいっさいありません、フルタイムのお留守番も問題なくしてくれます。
我が家にくるまで何度か保護場所が変わり落ち着かなかい生活を送っていたので、終の棲家となる場所で安定した暮らしを送れればもっといろんな顔を見せてくれると思います。
恥ずかしがり屋で人見知りな子がだんだんと心を開いて、一つづつできなかったことをクリアしていくのを一緒に楽しみながら育てていただけると嬉しいです。

栞ちゃん紹介記事
http://blog.goo.ne.jp/ieneko_club/e/7d0eb73332f897a040f333f3e6a50d7e

http://blog.goo.ne.jp/ieneko_club/e/5fa86abd8acc8bd115cb818be92b5eea

追記4/24現在の様子
最近では家に随分と慣れたせいかよく遊ぶようになりました。同部屋のお友達猫に対しても友好的で積極的に遊びに誘ったりする姿も見受けられるようになり微笑ましいです。触られたりすることにまだ臆病ですが、一緒に生活することに問題はないので、気長に接していただけたらと思います。

里親募集の経緯

一人暮らしの女性が生活苦のため19頭の猫を手放すことになり引き取った方からお預かりしています。
当初は栄養状態もよくなくガリガリでしたが、現在はフードもよく食べふっくらして体調もよくなりました。

保護の経緯はこちらをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/ieneko_club/c/3a140be07c379b35c2b55b8614ff3649

募集者さん

nyarin

nyarin ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2014/06/26 最終ログイン:2024/03/29

募集:168件 決定:48件 ありがとうの声:7件

応募条件

「猫の方舟里親会」4/29(土)栞ちゃんが参加します!ぜひ会いにきてください。
日時 毎週(土)午後1時~午後3時30分
場所:板橋区板橋2丁目65
交通:都営三田線「板橋区役所前」駅A2番出口徒歩1分
(A2出口を背に右手に80m、ブックタウン隣)
※駅前よりのぼり旗でご案内いたします。

里親会は毎週かわるがわる違う猫が参加していますので
栞ちゃん希望の方は必ず事前にネコジルシよりご応募してからお願いいたします。


知人が保護した猫をお預かりし代理で投稿しています

里親希望者様は以下の条件を満たす方で里親会に足を運んで下さる方にお願いいたします。

里親さんへのお願い。
①終生飼養、完全室内飼育 
②医療費などの費用のご負担  
③猫飼育可の住宅にお住まいの方 
④就労し安定した収入のある方
⑤世帯全員の同意がある方 
⑥心身ともに健康な方
⑦既に動物を2頭飼育している方には譲渡していません
⑧猫の寿命をかんがみ58歳以上の方には譲渡していません。
⑨友達同士、同棲の方には譲渡していません。単身者の応募は女性のみで親族の了解を得られる方に限ります。
 医療費は、避妊手術・ワクチン・ノミダニ虫下し・エイズ白血病検査・検便・健康診断で¥17,500となります。
 証明書等は譲渡の時にお渡しとなります。

ペット(動物)としてではなく、家族の一員(我が子)として猫を迎え、
天寿を全うするまで、大切にして下さる方の御連絡をお待ちしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

好奇心旺盛で優しいこ

好奇心旺盛で優しいこ

11ヶ月() キジシロ

美猫茶トラママ

美猫茶トラママ

2才() チャトラ

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

穏やか美人

品川区 4才4ヶ月()

控えめな甘えん坊♡おもち

練馬区 7ヶ月()

奥ゆかしい 留子ちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

ゆきちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

不幸な境遇の三毛猫コネコちゃん

荒川区 11才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?