北海道 - 猫の里親募集

ベタ慣れ美人姉妹♥

期間満了 里親募集 No.84151

ベタ慣れ美人姉妹♥

0 1738

地域 北海道
猫の名前 遥海・菜月
年齢 10ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2017年6月24日(土)
掲載:2017-04-25 更新:2017-05-19

猫の健康状況

2匹とも白血病キャリアです。
生後2ヶ月半程の時に保護しましたが、その時点で陽性反応が出ました。その後も変わらず陽性。
白血病キャリアにご理解ある方のみご応募下さい。
血液検査も保護当初から数回行っておりますが、当初から肝臓の数値が少しだけ高いです。投薬等の指示は出ていません。生まれつきなのかはわからないので定期的に血液検査をして下さい。

2人とも保護した時点で風邪をひいていました。
ストレスや寒かったりすると過去の風邪の影響が出てきます。
悪化しないように暖かい環境を作ってあげて下さい。(冬場は1日中暖房をつけています)

その他、白血病の症状もなくとても健康です。

猫の特徴など

♥遥海(1枚目左、2枚目右、4枚目、5枚目左)

保護当初から目の症状が強かったのはこの子です。食べない、飲まない、グッタリしてるのが続き、危ない状態でした。その後治療の甲斐あって回復。
気が強めで小さい頃から噛み癖があり、未だに治らず隙あらば指を噛もうとしてきます。本人は甘えてるつもりらしくゴロゴロ言いながら噛ませてー!!と要求。甘噛みになりましたが痛い時もあるので手足はしまいます。
私が座るとどこにいても飛んできてすぐ膝に来る甘えん坊。ご飯は菜月に取られるとすぐ譲ってしまうので体格差があります。避妊前はすぐにご飯を食べなくなる等多々ありましたが、術後からなんでもバリバリ食べるようになりました。
ひたすら甘えていたい子です。
人の食べ物に興味がかなりあるのでキッチン周りは要注意です。
まだまだ子猫なので菜月とふたりで走り回ります。
病院での採血の時もビビリながらもゴロゴロいっちゃうかわいい子です。
キャリアですが元気いっぱいです☆


♥菜月
保護して我が家に来て数分で私の方に乗り寝た大物。食べない、飲まないと体調を崩した時最初に復活したのは菜月でした。食べる量も遥海より多く、私が食べるのよ!と横取りする事もしばしば。
キャリアなので普段はケージにいてもらっていますが
抱っこしてー!!とせがんできます。
フリーになると走り回り色々な物で遊び、家中の高いところは完全制覇です。
人見知りなので病院で注射等してもらう時は抱っこをしてないと落ち着きません。
慣れた人にはベタ慣れでストーカーです。最近では来客時にもヘソ天で寝たりと度胸がついてきました。
少し舌を出してとてもかわいい声で目を見つめながらお話してきます。メロメロですよ~!


ふたりとも、とても性格が良い子です(*´ω`*)
譲渡の際はふたり一緒を希望します。

里親募集の経緯

名寄保健所にたくさんの子猫が持ち込まれ、押し出し処分の可能性があったので保護しました。
倉庫の前にダンボールで捨てられていて、菜月のお腹の中にはダンボールを食べた形跡が残っていました…。

当初状態が安定せず、白血病キャリアということもあり
我が子にしようと思いましたが
この子達の本当のお家を見つけてあげたく、募集をかけることにしました。

我が家には飼い猫、保護猫がいるので
完全フリーには出来ず、5時間程しかフリーにしてあげられていません。
フリーにしてもふたりでずーっと転げ回ってる子達。
白血病キャリアだけど自由にノビノビと暮らそう。と言ってくださる方。よろしくお願い致します。

◎注意事項◎
先住ちゃんが居ないこと(犬も猫も)
小さなお子様がいるご家庭はお断りする場合があります。
寂しがり屋の子達なので単身の方はご遠慮下さい。
お留守番の時間が長い方もお断り致します。

募集者さん

えりんぎー

えりんぎー

北海道 30代 女性 ユーザ登録:2015/10/20 最終ログイン:2017/10/05

募集:11件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

終生愛情を持って暮らしてくれる方を探しています。
条件が多いですが、里親詐欺防止の為にもご理解頂ける方よろしくお願いします。

〇ペット可物件にお住まいの方
譲渡の時に確認させていただきます
〇かかった医療費を負担して下さる方
〇適正な時期に去勢手術を約束して下さる方
〇ワクチンを毎年打って下さる方
〇先住猫ちゃんがいる場合は去勢避妊をしている事、ワクチンを打っている事を条件とします。トライアルも可能です
〇高齢者の方だけの場合は後継人をお願いしています
〇定期的に様子を報告して下さる方
猫の写真も送って下さると嬉しいです
〇譲渡時には飼育ができる状態か確認のためこちらからお伺いいたします
〇完全室内飼いをして下さる方
〇お見合いをさせていただきます
〇譲渡の契約書にサインをして下さる方
〇家族全員の同意を得られてる方
〇カップルの同棲、経済力に不安のある一人暮らしの方は基本的にお断りします
〇アレルギーなど環境の変化があっても最後まで飼育して頂ける方
〇未成年の方だけの譲渡は行っておりません
必ずお見合いの時に保護者の方と来ていただきます
〇身分証明書を提示して頂きます。

これから約20年一緒に暮らす子です。
何よりこの子との生活を楽しんで幸せに思ってくれる方にお願いしたいと思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

【さくら】♀2023年12月28日生

標津郡標津町 3ヶ月()

大きな体と優しい心

札幌市中央区 4才3ヶ月()

うさぎしっぽの黒猫

札幌市中央区 3才4ヶ月()

【マメ】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

【トト】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 3才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?