三重県 - 猫の里親募集

正式譲渡になりました☘

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.84572

正式譲渡になりました☘

1 1175

地域 三重県
猫の名前 ちくわくん
年齢 1才2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 愛知 三重
掲載期限 2017年12月4日(月)
掲載:2017-05-10 更新:2017-11-04

みんなへのメッセージ

トライアルから、正式に家族に迎えて頂けることになりました☘
ありがとうございます☘

猫の健康状況

2017.5/9現在良好♪
保護した当初は重症角膜炎でした。
レボリューション済。
検便初回異常無し。
保護中に回虫が見つかり駆虫済。
耳ダニ無し。
エイズ・白血病共に陰性。
去勢済。
角膜炎治療の手術2回するも眼球突で壊死し始めた為、眼球摘出しました。
摘出手術跡は瞼を完全に縫わず少し目頭は開いています。
涙腺は残っていて涙は出ますが、コットンで拭く程度です。
快眠、快食、快便♪
エリザベスカラー生活が長かった為、ヤンチャはパワフルです♪

猫の特徴など

甘えん坊で、張り付いて来ます♪
抱っこすると顔中、舐めてきます♪
ブラッシング大好き♪
長毛なので、ブラッシング必須♪
遊び盛り♪
エリザベスカラーが長く、眼球が突出していた為、他猫と遊べない期間も長く。
猫社会を覚えることからでしたが、現在はじゃれ合い加減も分かり、フリー組と過ごしています♪
一緒に寝てくれます♪
よく喋ります♪
表情が豊かで見ていて楽しい、ちくわくん♪

里親募集の経緯

捨てられ場にて、近隣住民宅の庭先に居着いてしまい、保健所に連れて行くと聞き。
目から出血していた為、緊急保護しました。
推定4ヶ月位に保護。
角膜炎の治療し、眼球摘出になりましたが。
術後経過も良好になり、里親様を募集します。

募集者さん

にゃんずオカン

にゃんずオカン

三重県 50代 女性 ユーザ登録:2015/10/23 最終ログイン:2022/01/17

募集:69件 決定:17件 ありがとうの声:5件

応募条件

室内飼育、脱走防止。
ペット飼育可能物件であること。
迎えるにあたり、家族全員が同意していること。
飼育環境アンケート用紙に記入、契約書にサイン・捺印、身分証明書のご提示を頂ける方。
お届け時に自宅訪問が可能な方。
毎年のワクチン接種をして頂ける方。
長毛なので、ブラッシングや手入れをシッカリして下さる方。
出張や転勤が無い方。
20歳以上の方。
※未婚のカップルさん、小さな子供さんが居るご家庭、妊婦さんが居るご家庭は、お断りさせて頂く場合があります。
高齢者様で単身の方は、お断りさせて頂きます。
必ず、ゲージ生活からスタートし最低2週間はフリーにしないで下さい。
多頭飼育の方は、ちくわくん含め3匹までの方は可能。
先住猫さんが避妊・去勢済み、室内飼育、毎年のワクチン接種を受けていること。
ワンちゃんが居るご家庭は、避妊・去勢済み、毎年のワクチン接種、毎年の狂犬予防接種を受けていること。フィラリア予防していること。
ちくわくんの体調に少しでも異変を感じたら、適切な治療を受けて下さる方。
譲渡後、暫く近況報告をLINEなどで写メ付きで教えて下さる方。
ちくわくんの初期医療費・お届け時の交通費をご負担して頂ける方(保護っ子・外っ子の医療費になります。)
個人ボランティアにご理解頂ける方。

保護主が、接客業にて土日・祝は休めない為、お届けは平日になります。

飼育アドバイスはさせて頂いています。

※午後〜閉店22:30までが常勤の為、ご返信、ご連絡は深夜になります。

※桑名市から片道60㎞以上のご希望者様は応相談になります。

※募集記載内容をご理解の上、お問い合わせをお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,740 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 20,000 円
合計金額 41,740 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/21 8,740円 3,000円 10,000円 20,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

夏花 ひまわり さん

応募日:2017/05/22

ペット保険のアニコム

三重県の里親募集

わんぱくなキジシロ!

四日市市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?