京都府 - 猫の里親募集

【緊急!!】子猫が7匹います

募集終了(その他) 里親募集 No.85266

【緊急!!】子猫が7匹います

1 1671

地域 京都府
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 不明
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2017年6月24日(土)
掲載:2017-05-25 更新:2017-06-03

みんなへのメッセージ

頭数が多いので、細かく再掲載しました。

猫の健康状況

どの子も生後1ヵ月半弱ですが、大変痩せています。
推定月齢の平均体重以下と思われます。

●キジ3匹、黒2匹(1匹はボブテイル)グレー1匹、キジシロ

●キジシロが一番目の状態が悪く、預かりさんが必死で点眼をしてくれています。
目に膜が張っていますが、見えているようです。
治療を継続すれば、綺麗になると思います。

●性別不明です。
【性別の指定には対応できません】


※ワクチン2,000円/不妊手術5,000円/去勢3,000円でできます。
ご紹介します。

猫の特徴など

どの子もとても痩せていて、必死でペチャペチャと離乳食を食べています。
母猫と一緒にいましたが、栄養状態が悪かったようです。

里親募集の経緯

某お宅にて、高齢者が餌だけを与えて無責任に猫を増やし続けています。
知人が地域の方からの相談で、成猫達の不妊/去勢手術をすることになりました。
(費用は高齢者ではなくて、私の知人の負担です)
今回の募集の子猫以外に、新たに3匹がまだお外にいることが判明しました。

自己申告の数よりも、もっと多くの猫がいることがわかり想像以上です。
子猫は、捕まえられた子だけ他の方に預かってもらっています。
その頭数が7匹で、現場にはまだ子猫が残されています。
かなり栄養状態が悪く、1匹のキジシロの子が一番酷いので、点眼治療中です。
風邪薬も投与開始。
(他の子も)


本来は健康な状態にしてから里親さん募集をするのが本当ですが、保護が間に合いません。
正直言うと、知人一人だけでこれだけの頭数(まだ増えます)の保護費負担が困難です、
(他にも粉ミルクや、缶詰など)
それに何よりも、子猫達にはこの先、帰る場所が外しかありません。
知人はTNRをすすめる活動をしておりますが、自宅で猫の飼育はできない環境です、

何頭かのメスが共同育児をしていたので、どの子の親がどの子なのかも不明です。

ウイルス検査未実施の為【先住猫のいないご家庭限定】で譲渡をさせてください。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/26

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●ペット飼育可の住宅にご家族でお住まいの方
●完全室内飼育で、お外に出ないようにしてあげてください
●先住猫がいないご家庭
●ワクチン、不妊去勢手術をしてください
●お仕事で一日中お留守になるご家庭不可
●乳幼児のいらっしゃるご家庭不可
●こちらからお届けにお伺いします
●譲渡完了書にサインをお願いしています
●何枚目の写真の子をご希望か、メッセージにて教えてください
譲渡対象希望地域「京都南部、滋賀県大津市近郊、京都寄りの大阪府」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かみまろ さん

応募日:2017/05/25

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?