東京都 - 猫の里親募集

勝気で甘えん坊の三毛/スコミックス?

募集終了(その他) 里親募集 No.93004

勝気で甘えん坊の三毛/スコミックス?

0 1175

地域 東京都
猫の名前 めい
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2018年1月1日(月)
掲載:2017-09-18 更新:2017-12-22

みんなへのメッセージ

応援ありがとうございます

猫の健康状況

良好
保護した当時に心臓病の疑いがあるという診断が出ましたので、当初の里親募集記事には心臓病と書いてありますが、最近行った全身麻酔をかけての、精密検査の結果、当初の診断は誤診であり、健康優良児とわかりました。
エイズ白血病も2回検査して2回とも陰性(譲渡費用としては1回のみ請求)、駆虫、レボリューション、避妊手術済み、ワクチン2回済み
マイクロチップも装着済み

かつて心臓病の疑いがあったがために、他の猫ではしないような精密な検査を何回も行っていますので、健康にはどの猫よりも自信あり。
その他の治療費のところにはマイクロチップ4000円 登録料1000円含まれています。
初期検査ではエイズ白血病検査を2度行っております。 保護当初とウイルスの潜伏期間過ぎてからも行っていますので、陰性は確定です。

猫の特徴など

顔はご覧の通りの美貌、スコ交じりのような顔つきです。前から見るとキジ白ですが、後ろから見ると立派なミケ。
一粒で二度おいしいメイです。
性格は典型的なミケ&スコ。 かなり勝気で、私が一番の女王様タイプ。
人間にはべた慣れで、保護主宅では、初日から遠慮なくバクバク食べ一緒に寝てくれる可愛い子。
元気一杯、やんちゃで色んなことをやらかしてくれ、メイがいると驚きと笑いが絶えない明るい家庭になります。
旺盛すぎる食欲で、炊事中は台所から離れないので、料理ができません。
メイが満腹になるまでは別室で隔離が必要なのと、フライパンなど料理のあと放置するとなめてしまいますので、
台所の片づけを迅速にお願いしたいです。

人間には良いのですが、勝気な性格で他の猫とはどの子とも仲良くできません。
最近他の猫との仲がさらに悪く、喧嘩が絶えないので、ストレスもたまっているよう。
早く一匹だけで可愛がってくださるおうちに行きたいです。

里親募集の経緯

猫が20匹位餌をもらっている神社で見かけ、大変人馴れしていたので保護しました。 
神社でもお弁当食べている人にすり寄って、おにぎりやサンドイッチを分けてもらっていたような子でした。
慣れ具合からして元飼い猫で捨てられたと思われます。
その餌場には餌やりさんがいたのですが、保護できないため、避妊手術をし耳カットして一旦外に放したのを、私が保護して里親探しを協力することにしたのです。

ところが保護してすぐの診察にて心臓病の疑いありと言われ、薬を飲みながら理解ある里親さんを探しましたが、やはり心臓病への懸念があったため難しく、諦めてうちの子にしようと考えたのですが、余りにも元気すぎ、心臓病の気配は微塵もなかったので、さらに精密検査をすることに。
保護当時は、精密検査をするためには 麻酔をかけなくてはならず、そうすると心臓に負担がかかるかもしれないのでできず。
しかし、他の猫との関係が悪くこのままだとストレスが半端ないので、リスク覚悟で麻酔して精密検査へ。
すると、晴れて心臓病はなし、健康優良児と判明したので 再募集することに。

募集者さん

candycandy

candycandy

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2024/03/05

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

大田区から1時間以内にペット可住宅にお住いの55歳未満の方。
終生室内の適切な環境で一匹での飼育を約束して下さる方。
家族全員で猫を歓迎し愛情を注いでくださること。
脱走対策と万一脱走した場合の徹底的な捜索をお約束下さる方。
上記の通りの医療費の一部と、お届けの交通費実費をお支払いくださる方。
定収入がある方。
学生、同棲者はご遠慮ください。単身者の方は別途ご相談ください
引っ越しの予定のない持家の方、小さいお子さんがいらっしゃらない方を優先させていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 7,500 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 24,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/12/14 7,000円 5,000円 7,500円 5,000円
2017/09/18 7,000円 8,500円 7,500円 5,000円
2017/09/18 7,000円 8,500円 7,500円 8,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?