兵庫県 - 猫の里親募集

ナナミちゃんは、片目がありません

期間満了 里親募集 No.40741

ナナミちゃんは、片目がありません

0 50

地域 兵庫県
猫の名前 ナナミ
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 兵庫
掲載期限 2014年10月15日(水)
掲載:2014-08-16 更新:2014-09-09

猫の健康状況

避妊手術済・健康状態は良好です。

ワクチン、血液検査は里親さんからのご希望があれば致します。

猫の特徴など

ナナミちゃんは、片目がありません。保護した時、片目はつぶれ血を流していました。もう片目も傷があり、回復しても視力はほとんど戻りませんでした。首にも傷があり、虐待の可能性も考えられます。
保護主の家でお父さんお母さんに、長年大切にされたナナミは、温厚な性格で、他の保護猫の母猫的存在になっています。それに誰が来てもスリスリとすり寄り、ちょっと太めの身体をドスンとくっつけて愛想のよさは天下一品です。他の猫と一緒に走り回ることもありますが、目が見えない為、壁にぶつかることもあります。トイレの失敗はありません。
同時掲載の健太、悠太、のお母さんのように振る舞っています。優しいよい子です。

里親募集の経緯

ナナミは明石の浜に捨てられた猫と思われます。目から血を流し、首にも大きなけがをしているのを見つけたお父さん(保護主)はとにもかくにも連れ帰り病院に走ったのでした。
保護主の家は夫婦二人。たくさんの猫がおり、すべて浜に捨てられていた哀れな猫ばかりです。怪我や衰弱していたものを連れ帰りました。しかし、大病をしたことと年齢に伴う体力の低下で猫の世話を最後までできないことに気づき、懸命に里親探しをしています。

募集者さん

ムラ

ムラ

@動物と共生するまちづくりの会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2014/08/16 最終ログイン:2023/11/27

募集:100件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

里親様には、転居、出産、アレルギーなどの理由で飼育を途中放棄しない方、最期の日まで家族として愛情を注いでくださる方、完全室内飼い、必ず避妊手術をされる方のご応募をお待ちしています。善良な里親様には大変心苦しいのですが、動物実験業者、三味線業者への転売、虐待目的などで応募する詐欺がネット上で横行している関係で、ご応募頂きましたて全ての方にやや立ち入ったご質問をさせて頂いておりますが、どうかご理解下さいませ。また命の譲渡ですので、里親様のご自宅で飼育環境を拝見し、免許証などの身分証明書をお互いに確認し合い、簡単な同意書にサインを頂いております。どうかご協力の程宜しくお願い致します。

また、猫が里親様のお家に慣れるまでの間、2段ケージなども、無料でお貸しいたしますし、しつけのご相談もお受けいたします。初めての方も安心して猫を家族に迎えてください。

血液検査を実施したうえで譲渡が成立した場合、血液検査代のご負担を頂けましたら幸いです。譲渡が成立しなかった場合ご負担は結構です。

★譲渡の流れ★
お電話でお話→お見合い→里親様宅にて譲渡、誓約書取り交わし。お試し期間1ケ月を経て正式譲渡。

以下のことをご記入のうえ、「ナナミの件」としてお問い合わせ下さい。

①お名前とご住所(市まで)
②住居の条件(一戸建て持ち家、管理規約上でペット可住宅の方)
③家族構成と皆さんのご年齢 (できればご家族の方を希望します)
④犬猫の飼育歴 

必ずお返事いたします。よろしくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?