大阪府 - 猫の里親募集

○キジトラ。スリムで小顔かなって

期間満了 里親募集 No.43237

○キジトラ。スリムで小顔かなって

1 141

地域 大阪府
猫の名前 ちょび(仮名)
年齢 7ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 大阪
掲載期限 2014年10月26日(日)
掲載:2014-09-26 更新:2014-10-15

猫の健康状況

■健康状態、良好!

■去勢済み

■お腹の虫検査→虫無し 

■ノミダニ駆除(9/24病院にて済み)

■白血病・エイズともに陰性。
※感染して1ヶ月しないと検査に出ないというお話もありましたが、恐らく問題はないという事でした。

■ワクチンは、少し期間を開けてしてあげるつもりです。※必ず接種します。

■若干の歯周病があるが、もう少し大人になれば自己治癒出来るだろうというお医者様のお話でした。

■トイレ砂で出来ます。便に問題なし。

■現在、ウェット、ドライ両方を食べています。

猫の特徴など

○キジトラ。スリムで小顔かなって思います。

○尻尾が数字の「7」みたいに曲がってますが、私的にはラッキーセブンかなって?思ってます!(*≧∀≦)

○お腹とか触っても大丈夫です。櫛でといてやると気持ち良さそうです。
 抱っこは、まだ慣れてません。
 病院に行った時は、先生の前ですごく大人しかったです。
 (家で捕まえるのは下手くそがやったので、暴れてましたが…)

○餌にそっぽ向くくせに、スプーンですくってあげると食べたりします(*≧∀≦)
お腹が空いてる時と、ドライに関しては勝手に食べてます。

里親募集の経緯

昨年冬前から、家の回りを若いメス猫がうろつき始め、保護して飼ってあげようと思っていましたが、なかなか懐かず、暫くするとお腹が大きくなって、子供を産むと更に警戒心が高まって…(。-´ェ`-)

そんなこんなで、最近やっと親子(メス1年~2年くらいと、7ヶ月程の子猫オス)を保護する事が出来ました。最初は、少し人馴れしている子猫を飼ってあげて、母猫を地域猫(避妊して)にしようと主人と話していましたが、地域猫なんて全然認識されてない地域ですし、困難が沢山あると思うと飼ってあげたいと…

現在、自分たち夫婦は、子供を授かりたいと不妊治療等で頑張っておりまして、ノラ猫を2匹も飼うのを、主人や、実父に反対されています。猫が人間の赤ちゃんに良くないと思われているのと、私自身が猫・犬アレルギー体質だからです。

でも、母猫は、人馴れしていないし、成猫だし、里子に向いていない気がして、長い年月をかけてあげるしかないと思って自分たちで飼う事をなんとか、主人に許してもらいました。少し手が掛かりそうな母猫さんなので、子猫だけでも、育てて頂けたらなぁ~というのが願いです。

募集者さん

おまるママ

おまるママ

大阪府 49歳 女性 ユーザ登録:2014/09/26 最終ログイン:2015/08/04

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・もちろん、大事にして下さる方お願いします。

・お宅の玄関先まで猫を届けさせて下さい。(あまり長時間の移動が可哀想に思えるので、すごく遠方の方だとお断りするかも知れません)

・年賀状くらいの頻度でも構わないので、写真・画像頂けると嬉しいです。

・家族の了承・ペット可の住まいである事、既に飼われている他の猫ちゃんとの配慮、等々問題がない事。

☆過不足なく情報を記載できたか分りませんので、ご質問等どんどんお願いします。誠意ある対応心がけます!

猫と猫を愛する方々が幸せでありますように。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

春子 さん

応募日:2014/10/05

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?