千葉県 - 猫の里親募集

名前:重治(しげはる)くん♂・仮

決定 里親募集 No.43526

名前:重治(しげはる)くん♂・仮

1 38

地域 千葉県
猫の名前 しげはる
年齢 3ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 千葉
決定日 2014年10月25日
掲載:2014-09-30 更新:2014-10-25

みんなへのメッセージ

愛情を沢山注いで下さるご家庭に2頭一緒にお輿入れすることになりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

ひどかった風邪も治り、とってもキレイなお顔になりました。

食欲旺盛でとっても活発です。

◎ワクチン1回目、2回目接種済み
◎猫エイズ、白血病、猫伝染性腹膜炎の簡易検査陰性
◎フロントライン、レボリューション済
◎シャンプー1回済
◎トイレトレーニング終了
◎爪研ぎは、段ボールの爪研ぎと麻の爪研ぎで練習中

猫の特徴など

名前:重治(しげはる)くん♂・仮名
毛色:茶トラ
体重:約1800g
おそらく7月上旬頃に産まれたと思います。10月上旬で3ヶ月です。

4匹の中で1番活発です。
ひも付きじゃらしに夢中。ジャンプ練習中。
よく食べ、よく寝ます。
離乳食を終了し、カリカリを食べられるようになりました。
先住猫にも物怖じせず接します。
甘えん坊で、寄り添って寝たり、自分から膝に乗って寝たりします。
特技は大音量でゴロゴロ言うこと、じゃらしやふわふわボールを延々と追いかけることです。
抱っこをしてもずっとゴロゴロ言いながらさせてくれます。
4匹の中で1番の美声の持ち主で、ご飯の催促は可愛い綺麗な声で鳴きまくりです。

鼻、肉球、ピンクです。
将来は大人しくはないけど、やんちゃな甘えん坊のイケニャンになると思います。
人慣れバッチリです。

里親募集の経緯

近所の野良猫が6匹子猫を産み、そのうち4匹がひどい風邪をひいており、見兼ねて保護しました。
近くに交通量の多い道路が2本通っており、いつ交通事故に遭ってもおかしくない場所です。
温かい愛情のある家庭で育ってほしいと思い、募集をかけました。

お見合い可能です。(その際は下記条件をすべてクリアしている上で→ご自宅訪問(飼育環境確認)&お見合い→後日こちらからお届け、という流れでお願い致します。)

募集者さん

まえだ5923

まえだ5923

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2014/09/30 最終ログイン:2019/07/25

募集:5件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

ご自宅を訪問させていただき、猫ちゃんに適している飼育環境かどうか確認させていただきます(里親詐欺、里親不適合者が多いため、)。
お話がまとまりましたら再度日程を合わせ、こちらから子猫ちゃんをお届け、お渡しとさせていただきます。

ご応募の際は下記項目をご確認していただき、ご了承していただける方は大変お手数ですが、
①お名前、ご職業②年齢、③家族構成、④お住まいの地域(○県○市)、
⑤下記に記載された項目をすべて了承しているかどうか、
⑥こちらから飼育環境の確認でご自宅訪問をしても大丈夫かどうか、
⑦応募動機、
⑧猫の飼育経験(経験無しでもご応募可能です)
以上8項目を記載下さいますようお願い致します。
3日以内にお返事させていただきます。

※身分証を提示していただける方(コピーは取りません、こちらも提示いたします)
※こちらから飼育環境の確認でご自宅訪問をしても大丈夫な方(その際子猫の引き渡しは行いません、30代夫婦で訪問します)
※年に1度のワクチンを必ず受けさせることが出来る方
※去勢可能な時期が来たら、必ず去勢手術を受けさせることが出来る方
※完全室内飼い(脱走防止の対策をお願いします)
※ペット飼育可の住宅にお住まいの方
※一生涯手放さず、たっぷりの愛情をもって育ててあげられる方
※適切な飼育をして下さる方(フード、医療行為、空調管理等)
※ご家族全員が賛成している方
(お一人暮らしの方、学生、未成年、同棲中のカップル、もしもの時にサポートされる方のいない高齢者の方はご遠慮ください)
※まだ子猫なので1年位はお留守番時間が少ないご家庭の方
※譲渡の際は、必ずこちらから連れて行くことを了承してくれる方
 (成田市から車で片道2位間以内を希望ですが、条件が合うご家庭であれば
  関東圏内なら可能な限りお届けいたしますのでお気軽にご相談ください)
※たまにでいいので画像付きメールで近況報告をしてくださる方(これは強制ではありません。画像付きメールやfacebookやブログ等、どんな生活をしているのかたまに見られたら嬉しいです)
※1年目のワクチン接種時、去勢時には必ず報告の連絡を下さる方
※これらのことを記載した誓約書に署名、捺印をしてくださる方

里親詐欺、里親不適合者が多いため、色々とご質問させていただく場合がございますが、どうかご理解ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

よろちゃん さん

応募日:2014/10/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?