東京都 - 猫の里親募集

おとなしく優しい、おっとりした子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.46438

おとなしく優しい、おっとりした子

2 45

地域 東京都
猫の名前 穏やかで甘えん坊のハッチ
年齢 4ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 東京
掲載期限 2014年12月22日(月)
掲載:2014-11-22 更新:2014-12-06

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

とても元気でよく食べ、よく遊び、よく寝ます^_^

ウイルス検査陰性(他の猫と隔離してすぐの検査であること、ご理解ください)
ワクチン未接種
ノミダニ駆除済
爪切り済

シャンプー、検便はこれからです

猫の特徴など

おとなしく優しい、おっとりした子です。
他の猫たちと仲良く静かに遊び、人に撫でられたり、抱っこされるのも大好きです。
尻尾はまっすぐ長いです。

里親募集の経緯

レオン、マロン、チョコ、ミルク、チャチャととても穏やかで人慣れした兄弟たちと一緒に元農家の納屋で生まれた育ったモノクロブラザーズ。3匹のうちもう1匹のハチワレくんは警戒して捕獲できず。
捕獲といっても、お婆さんが抱っこして捕まえる感じです。シャー言わない、生後4ヶ月の野良猫は初めてです。ハチワレのハッチはまっくろくろすけがいないと寂しがりますが、人間大好きで、落ち着いてます。この現在7匹のなかで、もう少し性格や相性を把握して、里親希望者様のご要望も伺いつつ、ペアを組んでお譲りする予定です。2匹飼って頂ける方を優先させて頂きますが、先住がいる方など、1匹についてもご相談させて頂きます。

募集者さん

なおなお2

なおなお2

@みなとねこ
東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/14 最終ログイン:2023/02/23

募集:83件 決定:13件 ありがとうの声:0件

応募条件

生涯、完全室内飼いで、必要に応じて適切な医療を施し、適切な時期に避妊手術を受けさせ、家族として大切にしてくださる方。
単身の方はご自身に万が一のことがあった場合のプランをお聞かせください。
とても穏やかな子猫達ですのでストレスを溜めてしまう恐れがるので、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃるお宅は原則お断りさせていただきます。

兄弟2匹で飼って頂ける方を優先させていただきます。
はじめて猫を飼われる方こそ、2匹を強くオススメします。
子猫はたくさん遊びます。遊べないとストレスを溜めて、問題行動(わざと粗相するなど)を起こす場合があります。
我が家も当初1匹で1歳までおりましたが、夫が毎日色んなおもちゃで1ー2時間相手をしてました。
2匹であれば、勝手に遊んでくれます。
多くの1頭飼いの方が、その後もう1匹迎え入れようと考えられますが、
相性は本当に難しく、保護主としても戻されるリスクを考えて、敬遠します。
兄弟やそれと同様に一緒に育った場合は相性の心配がありません。
これが2匹をお勧めする理由です。

クルマでご自宅までお届けします。
まずはお見合いにお越しください。(品川駅までお迎えにあがります)
私どもは外の猫のお世話もしており、毎日16:00-18:30は不在となります。それ以外のお時間でご希望の日時をお知らせください。

一般家庭でお預りしておりますことと子猫のストレスを考慮し、猫との面会時間は15分以内とさせて頂きます。ご質問などはマンションのロビーや後日メールで対応させて頂きます。
お見合い後に、お住まいやご家族の状況などたちいった質問を含んだアンケートにご回答頂き、そちらを元に保護主などと相談しながら、里親様を決定させていただきます。

尚、ウイルス検査、ワクチン接種、去勢手術代、検便費用、お届けの際の高速代などなどご負担願います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かおぴょん さん

応募日:2014/11/22

ユーザ画像

退会者

応募日:2014/11/27

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?