兵庫県 - 猫の里親募集

〈特徴・性格〉
サバトラ、黒ト

期間満了 里親募集 No.48917

〈特徴・性格〉 サバトラ、黒ト

0 137

地域 兵庫県
猫の名前 うなぎ(仮名)
年齢 1才5ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎
掲載期限 2015年3月22日(日)
掲載:2015-02-20 更新:2015-02-20

猫の健康状況

◎ノミ、ダニ、回虫の投薬済み、
◎3種混合ワクチン接種済み、
◎去勢手術済み、
◎猫白血病ウイルス抗原/猫免疫不全ウイルス抗体検査結果/陰性

猫の特徴など

〈特徴・性格〉
サバトラ、黒トラ柄。肉球もあんこ色です。
お外で一年近く暮らしたため、少しこわがりですが、慣れてくると、こっそり跳ね回るやんちゃな子です。
家の猫たちとも毛づくろいをしあう、フレンドリーなところもあります。
市販の他、手作りごはんも、もりもり食べ、人にも猫にもすりよってきます。こたつにもこっそり潜り込む、家猫の素質が十二分にある子です。
慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、一度心を開けば甘々な猫暮らしを満喫させてくれる子だと思います。
本当は甘えたい、でも、まだ方法がわからない。
そんなうなぎに、気長に寄り添ってくださる方。
お外で苦労したこの子を、家族として迎えてくださる方。どうぞよろしくお願いします。
必ず、たくさんの愛情を返してくれる子だと思います。

里親募集の経緯

とある場所で、避妊去勢なしで餌付けされ、一匹→六匹に増えた猫のうちの一匹です。
近所からクレームがきて保健所持ち込みの話が出た為、その話を聞いた保護主が餌やりと話をし、6匹に避妊去勢をしました。そのうちの一匹、うなぎを保護。残り5匹を、市の勧奨する地域猫活動に基づいて衛生局の方と相談しながら、リリースしました。

募集者さん

しま八

しま八

兵庫県 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/20 最終ログイン:2015/02/24

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

《譲渡条件》
*事前にアンケートにお答え頂ける方。
*ペット飼育可の住宅にお住まいの方
*猫と同居することに家族全員が賛成している方
*応募時点でご家族全員に重篤なアレルギー・気管支系の疾患がない方
*お届けの際の、居住環境の確認をさせて頂くことに同意して頂ける方
*下記の代金を、ご負担下さる方。


○三種混合ワクチン
○去勢手術代
○ウイルス検査




※これらは、病院の領収書をお渡しします。
1.動物を金銭の支払いなく集めようとする里親詐欺の人間をさけるため
2. この子を迎えるのなら、それくらい…と考えて下さる方にお譲りするため

《ワクチンは、どの猫にも毎年必要となることです。手術は、ボランティア価格で行って貰えました。》
※なお、新幹線までのお届けが出来る範囲の方を、募集対象とさせて頂きます。恐れ入りますがよろしくお願いいたします。


《お願い》
・アレルギーが出ることがあります。病院でのアレルゲン検査をお勧めしております。
・譲渡前の終生飼育の意思確認をお願いしております。
・猫と実際に会っていただいて、譲渡ご希望の場合には、身分証・集合住宅の方は規約の「ペット可」部分を拝見させてください。保護主も、身分証明書をお見せします。
・譲渡の際に譲渡誓約書への署名捺印をお願いしております。譲渡誓約書には、完全室内飼育のお願い、無理のない範囲での近況報告依頼などが記載されています。
・終生 家族として暮らしていただける方にお渡しするためですのでご協力のほどよろしくお願い致します。
《連絡方法》
まずは以下の要領でお問合せください。

・件名:「保護猫うなぎ希望」
・簡単な住所(市区まで)
・家族構成
・先住ペットの有無
・譲渡条件はクリアしているかどうか
・ブログがあればブログアドレス
・その子希望の理由
・その他質問や相談

※尚、譲渡までの流れは、

1 申し込みを頂く。

2 アンケートにお答え下さい。m(_ _)m
  ↓
3 アンケートから、もう少し詳しいお話を伺わせて下さい。
  ↓
4 双方の条件が合えば、お見合い日時を決定。お見合い後、トライアルとなる為、トライアルに必要なものなど(猫ベッド、トイレなど)お伝えします。
  ↓
5 希望者さま宅まで猫とお伺いし、お見合いとなります。
  引き続きご希望いただければ、そのままトライアルとなります。(後日のお返事でも結構です)
トライアル期間は、約1ヶ月予定しております。延長・短縮は、ご相談下さい。
尚、トライアル同意書も用意しております。内容は、トライアル中の医療費はどうするか、などについて
記しております。

*色々と申しまして恐れ入りますが、これから先、何年も共に過ごすことになる猫さんとのご縁です。
希望者さま宅の環境にふさわしい猫さんを選んで頂きたいと思います。
保護猫も、今まで苦労してきた分、残りの猫生は、穏やかに暮らすことを保護主として願っております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?