東京都 - 猫の里親募集

甘えん坊キジトラ

決定 里親募集 No.49591

甘えん坊キジトラ

0 52

地域 東京都
猫の名前 ★ひとりっ子希望の「しまちゃん」★
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2015年5月9日
掲載:2015-03-27 更新:2015-05-09

みんなへのメッセージ

ありがとう御座いました!!

猫の健康状況

3~5歳くらい?
とっても元気です!
エイズ・白血病陰性
ワクチン済
去勢手術済
のみとり・虫下し済み

猫の特徴など

正統派のキジトラ「しまさぶろう」くんです(⌒o⌒)
物怖じせず、とっても人間が大好きで甘えん坊です。すぐに膝に乗ってきたり、スリスリしたりします。
遊ぶのも大好き、いつもご機嫌な男の子です。

里親募集の経緯

2014年の11月初旬、保護主の知り合いの玄関ドアが重いので不思議に思い、ドアを開けたら「しまさぶろうくん」がドアにもたれかかってたそうです。
そして、開けたドアからすかさず、家に入ってきて座り込んでたそうです。とても人馴れしており、肉球も柔らかだったので、最近まで飼猫だったと思われ、保護主が保護して、里親募集となりました。

2015年の2月に里親様が決まり、一匹だけで迎えてくださるとのことで、お届けしたのですが、
一週間後にご家族が猫アレルギーになってしまい、保護主宅に戻ってきました。

戻った当初、しまちゃん自身も新しい家族と思っていた人間に裏切られたと思ったらしくて、すごく荒れてしまい、他の猫ちゃんにケンカをふっかけたりしてたので
今は1人部屋でいます。

とても、人間が大好きなのに、ぽつんと窓から外を見てる姿が寂しそうです。

やはり、この子を一匹だけで飼って、可愛がってくださる里親様を探して幸せになってほしいとの保護主の希望で、また里親募集をすることにしました。

募集者さん

めぐ&ジュリー

めぐ&ジュリー ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2022/07/13

募集:221件 決定:43件 ありがとうの声:3件

応募条件

<<募集要項>>
◆お見合いは、保護主宅にお越し下さい。(お届けは後日となります)
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・高齢者のみ世帯・独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お問合せの際は、お名前以外に
下記の項目についても記載いただけると、嬉しいです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

①家族構成と年齢など
②お住まいの種類⇒戸建、マンション,所有、賃貸等(ペット可?)
③お住まいの地域⇒東京都●●区等
④ペットの飼育経験
⑤現在のペットの有無やそのペットのご紹介
⑥今回の応募の動機

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?