大阪府 - 猫の里親募集

猫の白パンツがトレードマーク

決定 里親募集 No.54107

猫の白パンツがトレードマーク

3 61

地域 大阪府
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 京都 大阪 兵庫
決定日 2015年7月11日
掲載:2015-07-02 更新:2015-07-11

みんなへのメッセージ

多くのみなさんからお問い合わせいただき、良縁を結んでやることが出来ました。里親さんのところに1歳の猫さんがいて、すぐにお友達になれました。里親さんは動物をお世話することの意識の高い方で、こちらも心配することなく子猫を託すことが出来ました。応援くださったみなさんにも、素敵な出会いが訪れますように。

猫の健康状況

ノミダニ回虫すべて駆除済ませました。獣医から健康体とお墨付きをもらっています。血液検査およびワクチン接種は体力がついたもう少し先にと考えています。

猫の特徴など

【性 格】
扱いやすい仔猫です。仔猫らしい元気イッパイな性格です。人にも人間の子供にも成猫にも威嚇することなく戯れます。抵抗なく抱っこもさせてくれます。何に臆することなく戯れにいくのが何とも可愛いです。
【マナー】
トイレは全く失敗なしです。お風呂に入るのが大好きで、一日一回は入浴してツヤツヤです。(もともと目やにもなく、ノミもいない綺麗な子です。)
【 姿 】
黒く美しい毛並みです、中毛になると思われます。 お顔は愛らしさが溢れています。また、ひょうきん系でもありで、となりのトトロ似といった感じもします。シッポ太くて真っすぐ、体重500g、よく食べコロコロでとっても可愛いです。お股の上部にパンツ履いているような白い毛があります。(笑)左側の脇の下にも少し白い毛が生えています。(笑)愛嬌のある特徴と言えると思います。
【月 令】
2ヶ月半ぐらいだと思われます。
【食 事】
歯がはえ揃っていますので、ミルクはもう与えなくていいと思います。ウエットもドライフードも大人猫同様カリカリ音をならせて食べています。お水も自ら飲んでくれ、手が全く係らないやりやすい子猫さんです。

里親募集の経緯

6月24日朝、子猫が公園に置き去りにされました。鳴き声がすれど、うっそうとした木々の植え込みの中、でどこに隠れて鳴いているのか、最初わかりませんでした。梅雨の最中だったこともあって、その一帯にブルーシートを植木の上から掛けて子猫がいる辺りが濡れないようにしてやるのが精一杯でした。餌でおびき寄せながら、保護出来たのは27日の早朝でした。捨てられてた公園は、猫の投棄ターゲットになってしまっている公園です。公園と言っても四方は交通量の多い都会の公園の為、一旦、保護することにしました。我が家には老猫が4匹いて、目の見えない子もいるので、子猫の存在は先住猫にとってストレスになるのがわかるので、仔猫のことは、後々心配のない責任感をもっておられる里親さんに委ねさせていただこうとここに募集させていただきました。

募集者さん

kisa

kisa

大阪府 66歳 女性 ユーザ登録:2015/07/02 最終ログイン:2019/09/09

募集:2件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

[名乗りを上げていただく前に、以下の内容をご確認ください] 
猫を飼う「環境」の整った、あるいは整えられるご家族の元にもらっていただきたいので飼育環境や猫を飼う為の知識について、いくつか質問させていただきます。昨今、猫里親詐欺や非常識な飼い方をされる方のニュースが世間を騒がせていますから、ここは慎重に進めたいと思います。

・ストレスを含む健康の維持管理に配慮してくださることお約束ください。
 猫の平均寿命は約15~18年です。猫の習性を理解してどんなことがあっても終生大切にして下さる方を求めます。飼い主さん側の不注意や都合で、絶対野良猫にはしたくないので、ペット可の住宅で完全室内飼いを約束してくださる方でお願いします。

・猫を飼うことに関してご家族全員の賛成が得られている方が希望です。しかし、お一人暮らしでお留守の時間が長い方、学生さん、未成年の方、ご高齢の方には今後の心配ごとがつきまとう可能性があるので、残念ながら里親になっていただくことができません。また、留守がちなご家族にも里親になっていただくことは出来ません。猫をおもちゃにするようなお年頃の幼児がおられるご家族からのお申し出にも、なかなか添いにくい…、そんなふうに考えています。

・健康を考え、衛生的で上質な餌を(将来に渡り)確保してくださる「経済力」のある方を希望します。心配ございませんか。

・適切な時期(生後半年~7ヶ月頃)が来たら、去勢手術をして下さる方でお願いします。

・まだ幼いのでこちらで血液検査を致しません。里親さん側で時期をみて血液検査を受けさせてくださいますか。

・こちらも提示いたしますので、身分証明書を拝見させて頂けますか。

・時々は写真付きメール等で仔猫たちの様子をお知らせ頂けますか。
育て方のご相談、または何か心配ごとがあった時等、手遅れにならない内に連絡をくださいますか。少しのアドバイスを差し上げることで、人も猫も快適に生活できる方法をお伝えできると確信しています。 

[その他]
・ご自宅までお届けしますので、基本的に募集地域は関西近郊(大阪市内から、車または電車で1時間程度の範囲)が希望です。

・お互い(保護主と里親候補)を知るための努力をしてくださる方を希望しています。私どもの自宅に見学に来ていただくことを大歓迎します。私は今できることを後悔無くやろうと思っています。

メールアドレスを携帯側に持っていないため、パソコン側のアドレスとなります。その為、ご連絡いただきましてもすぐの対応が出来かねます。とは言え、パソコンで仕事をしている時間が長いので、こちらで気がつき確認出来れば、早めの対応ができると思います。ご不便をお掛けしますが、その点を含め、宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぶいりぼん さん

応募日:2015/07/02

ユーザ画像

tofu3 さん

応募日:2015/07/04

ユーザ画像

ふく蔵ママ さん

応募日:2015/07/07

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?