愛知県 - 猫の里親募集

温和な猫ちゃんパートナーに♡

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.54190

温和な猫ちゃんパートナーに♡

4 1141

地域 愛知県
猫の名前 はっちゃん(仮名)
年齢 1才2ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都
掲載期限 2016年4月30日(土)
掲載:2015-07-03 更新:2016-04-03

みんなへのメッセージ

ご応募いただいた皆さん本当にありがとうございました。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

猫の健康状況

避妊手術済み、三種混合ワクチン済み、レボリューション済み(証明書あり)
駆虫済み。
健康状態良好です。
先日ウイルス検査の結果、白血病、エイズ共に陰性とわかりました。(証明書あり)

猫の特徴など

白×黒の毛色のメス猫です。
仮名 はっちゃん
黒く長くまっすぐ綺麗なしっぽととても大きな瞳がチャームポイントです。
左耳は避妊済みの証、さくらカットあり。
また、背中には黒毛のハート柄がひとつあり、可愛さいっぱいです。(掲載写真ではわかりずらく申し訳ございません)
この春に子猫を5匹出産し、子育てを無事終えました。

保護後穏やかになり、とにかく人懐こくなりました。
一時預かりさんとは信頼関係が生まれ、抱っこ添い寝ができるほどになり今ではすっかりごろごろの甘えん坊になりました。
掲載写真のように預かりさんの横で一緒に眠るのが日課です。

おとなしい性格ゆえ、他の先住猫さんとの喧嘩もまったく無く、同居も問題なく可能です。
素直に爪も切らせてくれるおりこうさんになりました。
穏やかな大人猫さんとの暮らしを希望されるかたにぴったりの子です。

里親募集の経緯

春に庭先に姿を見せるようになり、避妊手術のため獣医さんへ連れて行きました。
獣医さんで避妊手術は無事済んだものの、どこかで仔猫を出産しているはずとのことで、術後一晩明けてから、寒の戻りで例年にない寒い朝でしたが庭先にリリース。それから約一か月してから、まるまるとした仔猫を5匹連れてきました。術後痛みの残るからだで授乳をせっせとし、母性あふれるはっちゃんはどこかでしっかり子育てしていたようです。
母乳をよく飲み、すくすく育った子猫たちはカラスの犠牲になる前に次々保護。
幸い仔猫5匹皆、可愛がってくださる優しい里親さんの元で現在は暮らしています。

苦労して仔猫たちの命を守りぬいた母猫はっちゃんもまだまだ若い猫です。
これからは、子育てを頑張った分はっちゃん自身が幸せになる番だと思い、里親さんを募集しています。

募集者さん

シッポちゃん

シッポちゃん

愛知県 59歳 女性 ユーザ登録:2015/06/16 最終ログイン:2023/07/07

募集:60件 決定:28件 ありがとうの声:6件

応募条件

室内飼育をお約束くださり、家族の一員として愛情を注ぎ、終生責任を持って可愛がってくださるかたご連絡をお待ちしています。
ペット可物件にお住まいで、猫アレルギーの心配のないかたでお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

SMAP さん

応募日:2016/01/30

ユーザ画像

noconoco さん

応募日:2016/01/31

ユーザ画像

てんまる君 さん

応募日:2016/02/18

ユーザ画像

はまねこ さん

応募日:2016/03/15

ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

甘えたな女の子♪

名古屋市中川区 5才()

アメリカンカール とても元気な猫

名古屋市西区 7ヶ月()

4月28日里親会参加!ベーハチくん

名古屋市名東区 1才()

イケメンハチワレ

常滑市 2才()

シロクロの男の子

名古屋市港区 5才()

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?