奈良県 - 猫の里親募集

すこし控えめ、賢く、遊びが大好き(永眠)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.6004

すこし控えめ、賢く、遊びが大好き(永眠)

0 170

地域 奈良県
猫の名前 (仮)コウちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 奈良
掲載期限 2023年9月15日(金)
掲載:2010-10-31 更新:2023-08-16

みんなへのメッセージ

13年前にはじめて登録させていただいただ、保護猫、コウちゃん。
思い出深い仔猫さんです。
その後の様子をお尋ねくださった方がいらっしゃったので、情報を追加しました。

ネコジルシとは別の媒体で里親様が決定しました。
里親様のもとで大変かわいがっていただき、大切にしていたたきました。
残念ながら、猫白血病ウイルスを発症したことによるリンパ腫で永眠。
天使のような猫さんでした。

ウイルス陽性だと里親様募集が厳しく、わたしも当時はかなり思い詰めました。。
しかし、病気のある猫さんだからこそ我が家にどうぞと仰ってくださった里親様ご家族に恵まれました。
一匹だけで、大きな広い家を縦横無尽に走り回らせていただき、心から感謝しています。
天使のような猫さんのおかげで、素敵な里親様ご家族に巡り会えました。

猫の健康状況

保護時は0.86kgだった体重が、10月30日現在1.65kg、11月18日現在2kgとなりました。
現在の体調は良好です。
ノミとコクシジウムを駆除済み。トイレトレーニング済み。
1回目のワクチンを接種済み(3種混合)。

ウイルス検査は2回実施しています
(猫エイズ陰性、猫白血病ウイルス陽性。猫白血病ウイルス陽性=発症ではありません)。
陰性化することがあるので、3回目の検査を予定しています。

詳しくは
http://twinscats2010.blog33.fc2.com/blog-entry-1.html#more
をご覧ください。

猫の特徴など

(仮名)もすぐ覚え、人から言われたことをきちんと聞く、頭のいい猫ちゃんです。模様は綺麗なタキシード柄で、左足ふとももに小さなマークがあります。人にもよく馴れていて、膝ジャンプをしてくれます。遊ぶときに肩に乗せても怖がりません。

里親募集の経緯

現在、生後約3ヶ月の仔猫です。
駐車場の出入口付近に居て、出入する車や通りがかりの車に轢かれかねない状況でしたので、2010年10月2日に、やむをえず保護しました。近隣の方々に事情をお聞きすると、放浪猫さんが生んだあと置いて行った仔猫たちでした。

⇒☆募集一時停止☆
2010年11月18日現在、近隣のお店にお願いして貼っていただいた里親様募集のはりがみを見て御連絡をいただいた方とお見合い予定ですので、募集を一時停止しました。

⇒☆その後について☆

上記応募者のかたのお宅でひとりっこ生活を満喫しました。
とてもとてもかわいがっていただき、大切にしていただいたことに心から感謝しております。
残念ながら、猫白血病ウイルス発症によるリンパ腫により永眠しました。

募集者さん

福fookoo

福fookoo

奈良県 40代 女性 ユーザ登録:2010/10/26 最終ログイン:2023/12/01

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

発症していませんが、猫白血病ウイルスを持っているので、ご理解のある方の応募を希望しています。ストレスから発症につながることもあるようですので、完全室内飼いの徹底をお願いします。同じウイルスを持っている先住1猫さんのルームメイトとして、またはコウちゃんのみでの生活を希望しています。

現在、動物病院で預かっていただいているので、体調をみて不妊手術をこちらで行うことも可能です。ご相談ください。

詳しくは
http://twinscats2010.blog33.fc2.com/blog-entry-25.html
をご覧ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/08/16 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

奈良県の里親募集

大きなクリクリ瞳のキジシロ銀ちゃん♪

生駒郡斑鳩町 1才6ヶ月()

【3/17譲渡会】猫太郎くん

北葛城郡王寺町 2才()

優しい黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 6ヶ月()

鍵しっぽの黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 6ヶ月()

ビビりのジャイ子

天理市 7ヶ月()

幸せを運ぶ鍵尻尾の黒猫さん

天理市 1才5ヶ月()

スレンダーな黒猫女の子

天理市 9ヶ月()

スタイル抜群キジトラ女子

天理市 1才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?