兵庫県 - 猫の里親募集

虐待現場からレスキューした黒猫2

期間満了 里親募集 No.62582

虐待現場からレスキューした黒猫2

0 589

地域 兵庫県
猫の名前 ピー(男の子)とラン(女の子)
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2016年1月16日(土)
掲載:2015-11-17 更新:2015-12-15

猫の健康状況

健康状態:超良好
便検査:異常なし
血液検査:猫エイズ・白血病どちらも陰性
去勢・避妊:済み
ワクチン:済み

猫の特徴など

性格:ピーは少しビビリくん、ランはおおらか。2匹は超仲良しなので2匹一緒のご縁を希望します
爪切り:出来ます
トイレ:失敗しません
抱っこ:ピーは出来ます、ランは少し苦手
毛:ピーは身体はシングルコート、ランはセミシングル
耳カット:ピーはあり、ランはなし

里親募集の経緯

狭いお風呂場に暑い夏も寒い冬も閉じ込められていた家からレスキューしました。避妊去勢もしてもらえず、酷い環境の中でランは子猫を生み必死で子育てしました。甘えることもオヤツもオモチャも知らずに育ちましたが、シェルターでのお世話とメンバーの愛情により、現在はおおらかに生活しています。写真はすべてシェルターでの撮影です。もう時期寒い冬がやってきます。その前に暖かいおうちに入れてあげたいです。

募集者さん

レイナ017

レイナ017

@一般社団法人 with CAT
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2013/11/25 最終ログイン:2022/06/21

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

酷い環境から救った子たちなので、普通より条件を厳しく設けています。よく読んでいただき、それでもこの子たち「が」いい!と思われた方のみお問い合わせください^^

・猫も犬も苦手なので、先住犬猫のいないご家庭

・脱走防止への懸念から、小さなお子様のいないご家庭

・2匹一緒に里親さんになってくださる方
(劣悪な環境下で、ピーはランと子供を守って生きてきました。なので今更離れ離れにさせるのは酷です)

・ケージなど置かずに、フリーな環境でのびのびと生活させてくださるご家庭

・完全室内飼いで脱走防止のお約束をしていただける方
(この子たちは生まれてからずっと室内で過ごしています。一旦外に脱走 してしまったら生きてなどいけません。そういう意味でも、ベランダやバルコニーに出すこともやめてください)

・ペット可マンション(書類等で確認させていただきます)か、一戸建てにお住まいの方

・ご家族全員の賛成があり、全員で可愛がっていただけるご家庭

・大人猫たちなので、焦らず時間をかけてゆっくりと慣らしてくださる方

・主にお世話をされる方に、猫の飼育経験があるご家庭

・最初はご家族全員でシェルターまで必ずお見合いに来てくださる方


・男性・女性に関わらず、お一人暮らしやカップル、これからお子様を作られるご家庭はお断りさせていただきます。

[その他の条件]
・保険証と運転免許証の身分証明のご提示にご協力ください。
・家族の一員として愛し慈しみ、いかなる理由でも勝手に手放さないでください。
・定期的なワクチンを接種してください。
・フード等も含め、しっかりと健康管理をしてください。
・トライアル・譲渡の際はお住まいまでお届けさせていただきます。
・時々で結構ですので、負担にならない程度の近況報告をしてください。
・当方、神戸在住ですので、兵庫県内でしたらお届け出来ると思います。


☆申し訳ありませんが、昨今頻繁に起こっています里親詐欺対策のためとピーとランの幸せのためにも
色々と質問させていただくのと同時に、譲渡誓約書への署名捺印にご協力いただきたいと思います。

☆ご高齢の方への譲渡ですが、もし飼育が出来なくなった場合、「同居」しておられるご家族のどなたかが責任をもって引き継いでくださるという絶対条件のもと、ご相談に応じさせていただきます。

☆お問い合わせ、質問等は、ご遠慮なく!

☆里親さまの申し込みはメールに
・お名前、ご住所、電話番号、自己紹介(ご年齢等)、ご家族構成、住居の種類(所有・賃貸(ペット可)など)、猫の飼育経験年数と希望された理由を書いてください。折り返し、メールかお電話を差し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

殺処分対象 黒猫ちゃん

豊岡市 10才()

お見合いからどうぞ(^-^)

明石市 2才()

馴れ馴れ♥️の黒猫男子(=^ェ^=)

加古川市 1才6ヶ月()

幸運の鍵シッポを持つ黒猫びわちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

兄妹唯一の男子黒猫せりちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

小っちゃかった黒猫らいちちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

推定4月5日産まれの男の子

揖保郡太子町 0ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?