大阪府 - 猫の里親募集

建物ガリガリしません!元気☆オムツちゃん

期間満了 里親募集 No.66617

建物ガリガリしません!元気☆オムツちゃん

1 2409

地域 大阪府
猫の名前
年齢 10ヶ月 性別 メス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2016年5月17日(火)
掲載:2016-04-17 更新:2016-05-03

猫の健康状況

下半身が使えず引きずって歩きます、自力排泄可能ですがコントロールできないためオムツ着用。その他は元気いっぱい甘えん坊!

猫の特徴など

長毛美人、怖がりだけどなつっこい、オムツちゃん

里親募集の経緯

生後1ヶ月頃、自宅の駐車場で大雨の中動けなくなっているのを保護。救急に運び元気になりましたが、下半身が使えず引きずって歩いています。
約9ヶ月我が子として大変可愛がってきました。元々自宅にあまりいない生活スタイルで、昨年はこの子のためにできる限り家にいるようにしていましたが、今後継続して育てるのが難しい状況です。家族としてこの子を迎え入れて育ててくださる方を探しています。

下半身以外は至って元気いっぱいな甘えん坊。前足だけで家中走りまわり、ソファやベットによじ登り、階段も降りれます。
自力排泄可能ですが、コントロールできないため家ではオムツ着用。トイレトレーニングはしていません。人間用トイレにダンボールを置いて、オムツ替えしています(平均朝夕晩3回)。オムツは人間の新生児用オムツを使用。
カリカリを好んでよく食べます。

建物をガリガリしないので、和室で飼ってますがふすまも障子も畳も無傷です。前足の爪をひっかけて登るので、ソファやベットは傷だらけです。

ノミ取り、避妊手術スミ、エイズなし

□手間がかかる点
自力排泄できますが、オムツかぶれ防止のため、朝晩に圧迫排尿、排泄をしています。こうすると8時間以上のお留守番でもオムツかぶれ知らずです。
便秘になりやすいので、エサにサイリウムをかけて食べさせてます。
ハンディキャップがありますが、慣れればそれほど大変ではありません。ただ、1泊以上の旅行の際はホテルかシッターさんが必要です。

募集者さん

退会者

応募条件

ご自宅にお邪魔し、飼育環境を見せていただける方。
身分証を提示いただき、契約書に同意いただける方。
自宅で終生面倒を見てくださる方。
できればお近くの方で、負担のない範囲で写真報告いただけるとありがたいです。

ハンディキャップがありますが、慣れてしまえば大した手間ではないと思います(例 朝の外出前にプラス10分程度)
その分、家を傷つけたり、高いところや危険なところに登る心配もないですし、何より可愛いです。ハンデをプラスに捉えて可愛がっていただければと思います。最初不安な場合、現地でお手伝いなどさせていただきます。お見合い、トライアルご相談ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

es さん

応募日:2016/05/06

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?