東京都 - 猫の里親募集

甘えんぼうの捨て猫◆飼い主さん募集中

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.67633

甘えんぼうの捨て猫◆飼い主さん募集中

0 1787

地域 東京都
猫の名前 バーニャ
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 不明
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年4月16日(月)
掲載:2016-05-17 更新:2018-03-17

みんなへのメッセージ

保護主さんがそのまま飼い猫として家族に迎えて下さいました。ありがとうございました。

猫の健康状況

○体重:4.3㎏
○初回3種混合ワクチン接種:済
○検便:済
○レボリューション:滴下済
○避妊手術の有無:不明
○血液検査:エイズ(+)、白血病(-)

◆追加情報◆
2016年6月初旬にバーニャにてんかんの発作が始まりました。
一時は1日に4-5回発作が起きることもありましたが、
保護主さんの頻繁な通院と投薬により現在は発作は治まっています。
鼻詰まり、肝機能数値等、他にもやや心配な点はありますが、
保護さんと一緒に頑張って過ごしています。
このようなバーニャでも、いつか温かく迎えて下さる家族が現れると信じ、
まだまだ飼い主さん募集は続行です。
どうぞよろしくお願いいたします。

猫の特徴など

○濃いめの三毛
○しっぽの長さ:ほぼまっすぐで15㎝程度
○耳がクシャっと折れ込んでしまっています。
○チロッとよく舌を出しています。
○高い所に素早く飛び乗る等、運動能力に問題はありません。
もと飼い猫であることが明らかなほど人慣れしていて甘えん坊です。
抱っこは全く問題ありませんが、お腹を触られるのがあまり好きではないです。
抱っこして洗濯ネットに入れると耳掃除や爪切りをさせてくれます。

◆以下は獣医さんによる診察の結果です◆

○年齢は7-8才くらいだが、歯がない為はっきりと断定は出来ない。
○きれいに全ての歯がなくなっているので、口内炎が悪化した等の理由で、
もと飼い主が抜歯手術をした可能性あり。
○避妊手術済みであるかどうかも確認出来ないが、発情の兆候はない。
抜歯手術をするくらいの飼い主ならば避妊手術も済んでいる可能性は高い。
出産経験有。
○耳血腫の悪化により軟骨が変形し、両耳が小さく丸まってしまっているが、
聴力に問題はなさそう。


◆バーニャの動画です◆
バーニャ①保護直後


バーニャ②甘えたい?

バーニャ③屋上で毛づくろい

バーニャ④屋上でごろごろ

里親募集の経緯

<経緯>
武蔵野市の集合住宅に捨てられていたもと飼い猫です。
心を痛めた方が見捨てられずに保護して下さいました。

◆保護生活◆
保護主さんはペット不可の住宅にお住まいな為、
徒歩10分の距離にある空き家(ご実家)にバーニャを住まわせ、
1日に数度通いで世話をして下さっています。
その空き家+土地は現在販売中とのことで、
買い手が見つかればバーニャの居場所もなくなってしまいますので、
それまでに何とかバーニャに家族を見つけてあげたいというお気持ちです。
バーニャは1日の大半を空き家でひとりで過ごしていますので、
淋しさと人恋しさから、保護主さんがやって来るとずっと後をついてきて甘えます。
2016年5月の保護以来、ずっと素敵なご縁を諦めずに待っています。
優しいご家族とのご縁に恵まれますように。

募集者さん

まきし

まきし

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2013/08/19 最終ログイン:2023/06/23

募集:94件 決定:15件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆応募条件◆
○アンケートにお答えいただける方
○お見合い、こちらからのお届け、医療費の一部負担をご理解ご了承いただける方
○完全室内での適正飼育・終生飼育をお約束いただける方
○譲渡・譲受同意書にご署名いただける方
○埼玉南部、茨城南部、神奈川北東部、千葉北西部にお住まいの方。
○単身者・ご高齢の方は必ず後見人をつけていただくことをお願いしています。
○保護主さまの望みは、なによりまず愛情です。

◆引き渡しについて◆
里親会、あるいは保護主宅でのお見合いの後、お話がまとまりましたら、
後日、こちらから里親さまのご自宅にお届けいたします。

猫エイズのキャリアな上、それほど若くはないと思います。
歯もないし、耳も潰れてしまっていますが、
そんなバーニャを家族として迎えて下さり、
残りの猫生に寄り添って下さる優しい里親さまを募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ねこ藩
http://nekohan.zkz.jp/rental-tnr/foster-parent/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

穏やか美人

品川区 4才4ヶ月()

控えめな甘えん坊♡おもち

練馬区 7ヶ月()

奥ゆかしい 留子ちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

ゆきちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

不幸な境遇の三毛猫コネコちゃん

荒川区 11才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?