北海道 - 猫の里親募集

とにかく人が大好き!元気印のベタ甘男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.69852

とにかく人が大好き!元気印のベタ甘男子

0 2518

地域 北海道
猫の名前 千代丸
年齢 10才0ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2017年11月10日(金)
掲載:2016-06-21 更新:2017-10-10

みんなへのメッセージ

譲渡会で里親さん決定しました

猫の健康状況

【トライアル中!】

保護当時はガリガリで骨と皮の状態。極度の貧血、口内環境も激悪。
蓄膿症も併発してました。

口内手術を始め諸々ケア済み。
口も貧血もすっかり良くなりました。
ただ慢性腎不全は今後もケアが必要となります。
現在はフードは腎臓サポートが主食です。サプリも服用。

推定10才前後(8才~12才程度)。
超元気なので、それより若々しく感じます。

保護時には2.85キロでしたが、5.6キロ位まで増えました。
骨格が大きく、5キロですがもっと太っても良さそうです。

エイズ白血病陰性、耳ダニ駆虫済、マラセチアケア済み、ワクチン接種済、去勢済み、抜歯済み

猫の特徴など

引き出して直ぐの頃は、病院で「死にかけ」と判断されましたが、本ニャンは至って生きる気満々。
口内環境が激悪にも関わらず食欲旺盛で元気に甘えてきました。
健康面が回復して以来、益々甘え度が増してます。

本当に人が大好きで、ベタベタできればそれだけで幸せなポジティブなシニア男子。
特技はスリスリごっちん。
頬ずり、膝乗り、添い寝、ストーカー、激甘要素は一通りこなします。
人見知りは全くない接客上手。誰のお膝にも上がります。

シニアではありますが、体力も運動神経もあり、一緒に暮らしているとシニアということを忘れるくらいです。

ボス気質なところあり。
先住がいる場合は最初はパンチとかしちゃうかもしれませんが、上下関係が落ちつけば基本猫好きなので、先住さんが受け入れてくれれば仲良くできると思います。
気が合えば猫団子もできます。




里親募集の経緯

保健所に多頭で放棄されたうちの1匹です。
当時、写真で見た限り、早くケアしないと危険と判断し2月に引き出しました。

状態に拠っては看取る覚悟でしたが、ケア後はとても元気で、腎臓以外は状態も良くなった為、里親を探すことにしました。

なによりも甘えん坊の千代丸なので、もっと甘えさせてくれる里親さんがいれば嬉しいです。

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2023/10/29

募集:123件 決定:23件 ありがとうの声:0件

応募条件

1.終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
2.完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
3.ペット可住宅にお住まいの方
4.家族全員の同意を得られている方
5.病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
6.札幌市内及び近郊にお住まいの方
7.保護時にかかった医療費の一部\20000をご負担をしていただける方
(施した治療…ワクチン・抗体検査・血液検査・検便・抜歯&歯肉炎治療・抗生物質投与・増血剤投与等々)

寂しがりやなので、留守の少ないお家希望。
元は高齢者に飼われていたので、シルバー世代の方が同居している家庭は特に大歓迎。
最初は夜鳴きがあるかもしれないので、ご了承ください。

まずはニャン友ねっとわーくの譲渡会等でお見合いしていただき、面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)も可能です。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。
なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。
また60歳以上で一人暮らしをされている方については、後見人が必要となりますのでご了承ください。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

-----------------------------

保護した経緯についてブログに載せてますので良ければごらんください。
『いえねこ修行』↓
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-

千代丸初出は、昨年2/14。
保健所からの情報ではメスとの事だったので、初期はメス扱い(名前は『千代』)でした(^^;

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 16,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/06/28 4,000円 16,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【マーチ】スコティッシュフォールド

標津郡標津町 12才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

【竜馬】♂推定2023年1月生まれ

標津郡標津町 1才3ヶ月()

【お市/おいち】♀アビシニアン風

標津郡標津町 6ヶ月()

八雲から来た甘えん坊さんの恋太郎です。

札幌市中央区 1才6ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

家族募集中!

函館市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?